• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がーのブログ一覧

2007年10月12日 イイね!

あかいヤツ

あかいヤツこの日は、会社をサボって休んでLCIの走行会に参加しました。

とはいってもLCI単独企画ではなく、便乗(?!)企画ということで、エリ・エクは全体の1/3くらい。

86やらベンツワゴンから、ポルシェ・フェラーリまでという幅広いラインナップで、走りにくいのなんの、前も後ろも注意していないとイケマセン。

動画は赤いヤツにぶち抜かれるところでふ・・・。

ストレートを気持ちよく走っていたら、ピットロード出口に「赤いヤツ」がチラッと・・・。それだけで動揺したワタシは1コーナーも超大回り、コカコーラコーナーに届く前に左からズバーンとぶちぬかれました。すっかり戦意喪失?!して「はえーなー・・・」と見送ったのでした・・・。





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=N0xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXxjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8sqIZgVPU3bkanlb74h9cFH7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>




Posted at 2007/10/17 00:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシージ | クルマ
2007年09月30日 イイね!

帰宅しました

帰宅しました富士スピードウェイから戻ってきました。

もともと自分で行くつもりはなかったのですが、会社のツアーで格安で行ける事になり急遽行くことになりました、(なんせ1諭吉だもんで!)
F1観戦は15年ぶりになります。

1コーナー(定価61000えん!)の席だというので、期待も膨らみましたが、先日のFポンの際に建設途中の1コーナー増設スタンドを見ていたので「あそこだなー」という感じです。

で、1コーナーのゲートをくぐる際に1枚の「お知らせ」が渡されました。
説明によると「設計・施工上の問題で快適な観戦ができません。お詫びに5万円返金します」とのコト。

座ってみてわかりましたが、新スタンドが既存のスタンドより角度が浅いので、コースが見えないんです。1コーナーは右コーナーですから、レコードラインは左側、つまり観戦席から見て手前側になるので車はなおさらみえません。というわけで、昨日とか相当クレームがあったんでしょうね。5万円返金なんて。

会社がらみで来ている私には「そんなのカンケーねぇ!」ですケド・・・。

行き帰りについてですが、行きはかなりスムーズでした。ゴールデンウィークのSGTに比べても全然スムーズ。バスしか入れないってのは結構すごいです。

でも帰りがいただけません。私は会社のツアーなので、シャトルバスではなくツアーバスなので、シャトルの方よりはラクだったはずです。乗るべきバスがそこにいましたから。それでもバスは16時半に駐車場を出発して、FSWから出るのに1時間30分。須走インターまでさらに1時間かかりました。道路にはバスしかいないのに。
原因は、道路の狭さではないかと思います。須走インターからFSWまでの道は途中、山道的な部分もあり、バスのすれ違いがスムーズにできません。帰る私のバスも困りますが、シャトルバスもなかなかFSWに帰れない事態になっていました。

ところが須走インターからはスイスイで、結局20時過ぎには八王子インターに着いていました。

レースの内容は・・・ウーン、なんとも。
雨ですから「1コーナーのブレーキング競争」もあまりなく、コースが見えないのと、雨でずぶぬれなのとで、疲れてしまいました。

正直なところ、最近見た国内レースのほうが面白いナァと思ってしまった。

Posted at 2007/09/30 21:57:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2007年09月30日 イイね!

えふわん

えふわんどしゃぶり@1コーナー。
決勝あやういかも(`ヘ´)
Posted at 2007/09/30 11:46:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2007年09月30日 イイね!

えふわん

どしゃぶり@1コーナー。
決勝あやういかも(`ヘ´)
Posted at 2007/09/30 11:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2007年09月26日 イイね!

エアクリ フィルター交換

エアクリ フィルター交換先日オイル交換をしたので、エアクリーナーのフィルタを交換しました。
えっきーのHKS製フィルタは、アルテッツァのレーシングサクションのフィルタと同じサイズです。
そこで、えっきー購入後はアルテッツァは常に「お古」を使っています。

つまり、エキシージに新品をつけたら、それまで着いていたものををアルテッツァに使いまわすのです(一応掃除して)。

画像左が新品、真ん中が3000キロ使用後、右が計6000キロほど使ったもの。

私としては「効率的な使いまわし!」と思っているのですが・・・。

ところで、今日並べてみて気がつきましたが、キノコの網目部分の形状がちがうんですねぇ。
もっとも、アルテッツァの方はHKSのエアクリが「スーパーパワーフロー」と呼ばれていた時代のもので、エキシージのほうは「スーパーパワーフローリローデッド」に進化した頃のものです。HKSのHP見てみたら解説が載っていました。
リローデッドのほうの網目は「スーパーステルスフレーム」と言うのだそうです・・・。なんだかなぁ・・・(ミニ四駆の部品のような響き・・・)。
Posted at 2007/09/27 00:41:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクシージ | クルマ

プロフィール

「死ぬ前に、一度は乗るぞ、ミドシップ!」と、ほとんど「勢いのみ」でこの車に乗ることとなりましたが、さて、どーなることやら・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
3台ハコを乗り継いで、やっぱりどうしても「スポーツカー」に乗りたいという気持ちが抑えきれ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
会社の同僚から譲り受けたNew足車。 コンパクトカーながら広大な室内容量は今まで乗ってき ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目にして初新車。初トヨタです。勤め先の関係もあって、トヨタ様には足を向けて寝れない身 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation