
超久しぶりの更新です。
1ヶ月以上あいてしまった・・・。
この間何をしていたのかというと、引越しをしていました。
前の部屋が、あまりにも手狭になったので、
広い部屋を求めての引越しです。
新居はご覧の通りのようなところで、目の前「畑」です。
大家さん、トマトとかキュウリ作っちゃってマス!
もはや東京かどうかも怪しいですが(でも一応東京!)、会社への通勤は30分以内ですのでそこそこ快適です。
部屋の広さも、以前の3倍になりまして、3LDK一人暮らしというリッチな生活です。(一部屋は完全にミニカー部屋になってる始末!)
しかし、マトモな引越しってほぼ初体験なんですよね。
想像以上にめんどくさかったですね。特に手続き関係。
ガス・水道・電気なんかはサクサクできるのですが、めんどくさかったのがネット関係。
新居はあまりにも僻地にあるので、光なんてもちろん来てませんし、地元のケーブルテレビもサービス地域対象外です。
事実上、ADSLしか選択肢がないのですが、申し込んでから反応があるまでに2週間くらいかかり、しかもつながるかどうかわからんので確認に時間がかかりますときたもんだ。
なんやかんやでつながりましたが、遅いの何の。ダイヤルアップみたい・・・。
ついでに、新居にはUHFのアンテナがついていないので、地デジ難民になりかけました。結局、外部アンテナをベランダに取り付けて、ナントカ解決。
やっと落ち着いた来ました。
引越しの際は、ファンカーゴ大活躍!
引越屋を頼まず全部自力で引越したのですが、テレビはもちろん、冷蔵庫、洗濯機、なんでも積めてしまうのはさすがです。
えっきーは相変わらず実家の車庫にいるので、ここ最近乗れていませんが、時間を見てちょくちょく出動を考えたいですねぇ。
Posted at 2008/08/03 16:34:59 | |
トラックバック(0) |
エクシージ | クルマ