• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がーのブログ一覧

2008年01月07日 イイね!

ミニゴリラ

ミニゴリラひょんなことからSANYOのミニゴリラを友人から譲ってもらえることに!

ナビなしだったファンカーゴに搭載してみました。
センターメーターなのでダッシュ中央につけられず、どこに付けるか悩んだのですが、とりあえずエアコン下の空いているDINボックスに押し込んでみました。
運転中にみれるような位置ではないので、正式な設置は後々考えるということで・・・。

ミニゴリラは機能的にはえっきーに付けた「迷wan」よりも少し格上な感じです。電話番号検索が出来る点や、画面表示&レイアウトなんかも、カーナビ然としていて使いやすい感じです。
もっとも迷wanもアップデートキットがでているので、機能も向上しているとのことなのですが、高いので買ってません(^^;)

画面も大きくて見やすいのですが、エクシージのダッシュに置くにはちょっと大きくて見栄え的にはあまりかっこよくありません。
なので当面はファンカーゴ用です。

ワンセグも見れるのですが、多摩地区はキビシーですねぇ。
日野市内は大体OKですが、八王子市の西の方とか、あきる野・青梅あたりは絶望的な感じですねぇ。
オプションの外部アンテナつければ見れるのかな?

しかし、もらいもんの車にもらいもんのナビがついてということで、ファンカーゴはすっかり、「わらしべ長者」号になってきました・・・。
Posted at 2008/01/08 02:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年01月06日 イイね!

お台場オフ

お台場オフわたしもお台場朝オフに参加してきました。
去年のお正月以来の12か月ぶりですが・・・。

すゲー台数でした。

他の方の車を見ていると、いろんなパーツが欲しくなってしまいますねぇ。
なによりエク1かっこよくてたまりません・・・。
アイドリングがバラバラいってるあたりがたまらんですなぁ。
Posted at 2008/01/08 02:19:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | エクシージ | クルマ
2008年01月03日 イイね!

初走り?

初走り?初詣と初走りを兼ねて? 秩父の三峰神社へ行きました。

秩父方面は、浦山ダムまでは行ったことがあるのですが、そこから先は初めてです。

あんまり下調べもせずに行ったのですが、想像以上の山奥にありちょっとびっくり。

駐車場に停めようと思ったら、あら同色のエリ2が!
せっかくなので記念写真撮らせて頂きました。

秩父から先、現地までの道はいいカンジの山道でしたが、初詣に行く車がたくさんいて、気持ちよくは走れなかったのが残念。

秩父までの行き帰りは正丸峠を通りましたが、やっぱり走りにくいですねー。
帰りは日も暮れた後で真っ暗。道が悪くて何度かおNewのフロントナンバーをガリガリ擦ってしまいました・・。
Posted at 2008/01/04 22:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシージ | クルマ
2008年01月01日 イイね!

元旦

元旦みなさまあけましておめでとうございます。

このブログをはじめてから2回目のお正月です。
長いような短いような、でも中身の濃い、充実した時だったなぁと思います。
これもひとえにみなさんのおかけです。大感謝!

さて、今年もまったりダラダラ正月(寝正月とも言う)なワタシです。
やったことと言えば2台の車の洗車くらい・・・。
せっかくなので、新しいコンビで記念写真です。
道路占有するなよってか・・・。

身長差50センチのデコボココンビ・・・。
全く性格の違う2台に乗れるのはなかなか楽しいコトかも。

今回の車の入れ替えに伴い、えっきーもさりげなく、八王子ナンバーから品川ナンバーに変わりました・・・。

ちょっと都会派になったよーな気が・・・気のせいか・・・。
Posted at 2008/01/01 21:19:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | エクシージ | クルマ
2007年12月29日 イイね!

NEW 足車

NEW 足車アルテッツァ売却から1ヶ月。
新しい足車の手続き関係がようやく完了しました。

新しい足車君はファンカーゴ!

実は会社の同僚が急遽海外出向となり、所有していた車を譲り受けたのです。
5年落ちながら走行15000キロと、ほとんど乗っていません。
そのかわり野ざらしにされていたので、外装はコケが生えそうな勢いでした。

名義変更やナンバー変更などちょっと通常よりややこしい手続きが必要だったので、1ヶ月近い時間がかかってしまいましたが、無事にワタシのものに。

ご覧のとおり、リアシートを格納すると広大なスペースが登場します。コタツを持ち込んで鍋パーティとかできそうな勢いで感動しました。

走りのほうは、1300cc、80馬力そこそこですから、走らないことこの上ないです。街中走行ではそんなに違和感ないですが、郊外~高速になると、こりゃーもうどうしようもないですね。
70キロ/hより上はなにをどーしたって加速しません。
このくらい加速しないと、安全運転に徹するしかないので、それはそれでいいことですかねー。
Posted at 2007/12/29 14:07:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | たわごと | クルマ

プロフィール

「死ぬ前に、一度は乗るぞ、ミドシップ!」と、ほとんど「勢いのみ」でこの車に乗ることとなりましたが、さて、どーなることやら・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
3台ハコを乗り継いで、やっぱりどうしても「スポーツカー」に乗りたいという気持ちが抑えきれ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
会社の同僚から譲り受けたNew足車。 コンパクトカーながら広大な室内容量は今まで乗ってき ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目にして初新車。初トヨタです。勤め先の関係もあって、トヨタ様には足を向けて寝れない身 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation