• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がーのブログ一覧

2007年12月14日 イイね!

新型GT-R

新型GT-REZチャレンジのイベントのひとつとして、各チューナーの新型GT-Rの走行がありました。

持ち込まれたのは、HKS関西、Mines、MCRの3台。

まだ、持ち込んだだけって感じでしたが、それでもバカっ速かったデス・・・。
Posted at 2007/12/17 00:28:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で見かけたクルマ達 | クルマ
2007年12月14日 イイね!

EZ challenge

EZ challenge富士スピードウェイで開催されたEZチャレンジに参加してきました。
これに参加するのは2回目。

今回は、3クラス全体で140台くらい?いまして、エリ・エクは計5台いました。

受付を済ませて車の準備をしていると、FSWは初めてというS1エリの方に声をかけていただきまして、この日は終日御一緒させていただきました。
こんな風にいきなり仲良し(?!)になれるのは、エリエク乗ってて良かったナァと思う瞬間ですね。そのほか、千葉軍団(?!)の方にも声をかけいただきました。

前回は初めてのイベントということもあって、多少ドタバタした運営で、しかもクラッシュも数台ありましたが、今回はトラブルもなくスムーズに進行しました。

お土産に特製タオル?やらOPTION2ステッカーをいただき、あと抽選に当たって、ダンロップのトレーナーをもらったりと、なんだか得した気分でした。

講習込みなので丸一日かかりますが、プロドライバーの講義(今回は大井貴之選手)もあり、25分×2回の走行で15000円はお得ですね。

FSWサーキットライセンスも割安で入れるのですが、今回も見送りました。
ライセンス取ったらハマってしまうに決まっているので・・・。


Posted at 2007/12/17 00:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシージ | クルマ
2007年12月08日 イイね!

EBCパッド

EBCパッドパッド交換から帰ってきました。
まだローターとのアタリがついていない状況だとは思うのですが、街乗りでの初期制動が結構良くて、いつもの調子でブレーキを踏むとガックンってかんじです。

低温時でこうだということは、サーキットなんかだとすぐ死んでしまうのではないかとちょっと不安・・・。

ただ、たしかにダストが少ないです。洗車が少しラクチンになりそうです。

今週末にFSWに行くので、走ってみて、再度インプレしまっす。
Posted at 2007/12/11 02:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシージ | クルマ
2007年12月01日 イイね!

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換前回点検の際に、
「そろそろブレーキパッドが寿命ですね」
と指摘され、なんだかんだで放置していたのですが、
12/14のFSW「EZchallenge!」に参加するので、いよいよ交換することにしました。

LCIのメカさんにいろいろ相談しましたが、
第一声は「純正パッドはいいパッドですけど、とにかく高いんです・・・」でした。
オススメいただいたのはEBCのグリーン、レッド、FERODOのDS2500などなど。

結局、9割方、公道しか走らないということからEBCのグリーンスタッフにすることに。
なんせ安いし。

今週いっぱい預けるので、足車なき今、しばらく車ナシ生活です。

ところでこの日はLCJ第4戦のため営業さん以外はみなさんもてぎに出動のため、地下ガレージはひっそり・・・。
こっそり記念撮影してきました。
えっきーも仲間がいっぱいでうれしそうカナ?!

営業さんとひとしきり話す中で
「ヨーロッパSどれくらい売れてますか?」
と聞いてみたところ、ロータスセンターでもトータル数台だそうで、あんまり売れていないみたいですねぇ。

「エリ・エクのように緊張感持たず「だらーっ」と乗れるんですけどね」とのことですが、そうなるとやっぱりケイマンあたりに負けちゃうのかなぁ・・・とか思いました。

あと、日本国内ではNAエクの設定が08モデルから消えるそうで、エクSに一本化するみたいですね。ちょっとかなしいような、フクザツな気持ちデス。
Posted at 2007/12/02 23:41:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | エクシージ | クルマ
2007年12月01日 イイね!

さよならアルテッツァ

さよならアルテッツァえっきー導入までは、どっぷりハマっていたアルテッツァですが、いまではすっかり「足車」になっています。
走行距離も125000キロを超え、年明けには車検も控えており、足車としては維持費もバカにならなくなってきたので、手放すことにしました。

思えば社会人3年目にして「初めての新車」で手に入れたのが1999年。
もうすぐ9年になろうとしています。
その間に一体いくらつぎ込んだか・・・。足回り3セット、マフラー5本、タイヤは何本使ったかなー??

とにかく、この車でいろんなことを学んで、いろんな経験をしたなぁとつくづく思いますし、なにより「いい車」でした。

ホントは乗りつぶすつもりだったのですが、正直いろんなところにガタが出始めてきており、私の経済力ではこの2台を満足に維持するのはキツいなぁと考え、泣く泣く手放すことを決意したのでした。

買い取りは大手のガ○バーさんにお願いしました。
過走行だし、傷だらけでもあるのでタダ同然かと思っていましたが、意外と値がつきました。
マニュアル・純正フルエアロ・サンルーフ・そしてワンオーナー、そんなところが評価ポイントだとか。
私としては車に値がつくかつかないかということよりも、
ガレージに山ほど残っているパーツ類を持っていってくれるか?
ということのほうが重要デス。

営業さんに聞いてみると
「車に積める分はいいですよ。自走できるなら」
とのこと・・・。

つーことでがんばりましたよ。どこまで積めるか・・・。

まずはトランクにタイヤ付ホイール2本に足回り2セットとサスペンションブレースなどなど。



そんで後席には、同じくタイヤ付ホイール2本に純正ドライバーシート一脚、マフラー2本、エキマニ&フロントパイプなどなど



最後に助手席に純正エアクリボックスなどを積んで完成!

アルテッツァ、意外と荷物つめるぞと再認識しました・・・。

そして、引き取り屋のおじさんに引き取られ、ドナドナしていきました・・・。やっぱり最後はちょっと悲しかったですね。

今までありがとう。
Posted at 2007/12/02 23:07:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | たわごと | クルマ

プロフィール

「死ぬ前に、一度は乗るぞ、ミドシップ!」と、ほとんど「勢いのみ」でこの車に乗ることとなりましたが、さて、どーなることやら・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
3台ハコを乗り継いで、やっぱりどうしても「スポーツカー」に乗りたいという気持ちが抑えきれ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
会社の同僚から譲り受けたNew足車。 コンパクトカーながら広大な室内容量は今まで乗ってき ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目にして初新車。初トヨタです。勤め先の関係もあって、トヨタ様には足を向けて寝れない身 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation