
えっきー導入までは、どっぷりハマっていたアルテッツァですが、いまではすっかり「足車」になっています。
走行距離も125000キロを超え、年明けには車検も控えており、足車としては維持費もバカにならなくなってきたので、手放すことにしました。
思えば社会人3年目にして
「初めての新車」で手に入れたのが1999年。
もうすぐ9年になろうとしています。
その間に一体いくらつぎ込んだか・・・。足回り3セット、マフラー5本、タイヤは何本使ったかなー??
とにかく、この車でいろんなことを学んで、いろんな経験をしたなぁとつくづく思いますし、なにより「いい車」でした。
ホントは乗りつぶすつもりだったのですが、正直いろんなところにガタが出始めてきており、私の経済力ではこの2台を満足に維持するのはキツいなぁと考え、泣く泣く手放すことを決意したのでした。
買い取りは大手のガ○バーさんにお願いしました。
過走行だし、傷だらけでもあるのでタダ同然かと思っていましたが、意外と値がつきました。
マニュアル・純正フルエアロ・サンルーフ・そしてワンオーナー、そんなところが評価ポイントだとか。
私としては車に値がつくかつかないかということよりも、
ガレージに山ほど残っているパーツ類を持っていってくれるか?
ということのほうが重要デス。
営業さんに聞いてみると
「車に積める分はいいですよ。自走できるなら」
とのこと・・・。
つーことでがんばりましたよ。どこまで積めるか・・・。
まずはトランクにタイヤ付ホイール2本に足回り2セットとサスペンションブレースなどなど。
そんで後席には、同じくタイヤ付ホイール2本に純正ドライバーシート一脚、マフラー2本、エキマニ&フロントパイプなどなど
最後に助手席に純正エアクリボックスなどを積んで完成!
アルテッツァ、意外と荷物つめるぞと再認識しました・・・。
そして、引き取り屋のおじさんに引き取られ、ドナドナしていきました・・・。やっぱり最後はちょっと悲しかったですね。
今までありがとう。
Posted at 2007/12/02 23:07:34 | |
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