超お久しぶりです^^;
しっかり生きてますが、最近は覗いているだけが多いです(汁
御友達の方コメだけはたまにかもしれませんが、つけますんで(;゚∀゚)
でタイトルどおり初めて三菱のライバルとも言えるインプレッサWRX-STIに試乗してまいりました♪
Dラーの対応はなかなかですが、結構放置プレイな感じで有る意味いいですが、強く勧めてこないところはあまりうる気がないような気もしました。
で早速インプレ、Dラーの事務員さんが試乗前にエンジンのかけ方を教えてくれます(エンジンスターターの為)
で、乗った感じですが(スバル好きの方には申しわけありませんが三菱目線で行きます)
まず一番最初に思うのはハンドルシートフロントガラスの距離の違和感・・・でしょうか?
フロントガラスが以上に顔に近いです。
それとシートポジションが低いのかインパネが盛り上がっているのか若干前が見ずらい印象を持ちました
あとMTですが三菱しかMTは乗ったことがないのですがシフトノブがごっつく感じ、Hパターンの入りが浅い?というか位置がまた違って少し最初は戸惑いました(^-^;
加速感ですが、スバル独特の上の回りは試乗者と言う事あってかあまりよく回るというかんじはありませんでしたが、加速感がエボとは違い後からついてくる感じでした
エンジンの拭け上がりに関してはエボXの方が良い?(w
ボディですがやはり若干重くなっているのか少しトルクに対して重たさを感じました。
前の鷹目に乗っていないのでアレですが、多分鷹目の方が早く走りそうなイメージです(^▽^;)
っということで、雑誌でべた褒めされているエボX、とインプレッサの試乗をしたのですがインプは雑誌ではかなり好評かですが実際に乗るとインパネのちゃっちさなどマイナス面が少し目立ったかな・・っと
エボXに関しては物凄く進化しているという感じは余りありませんでしたが新しさ、期待が持てそれに三菱という事で6MTが採用されなかったのは残念ですが・・・
評価としては好印象でした♪
偏った意見ですが、以上。試乗インプレッションでした( ̄∀ ̄;
Posted at 2007/11/03 21:43:36 | |
トラックバック(0) | 日記