• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2017年09月26日

飯塚駐屯地 創立51周年記念行事とか


ぶいいいいいいいいいん!!!!



バラバラバラバラ!!!!!



しゅごおおおおおおお!!!!!



まずるふらあああああああああああああああしゅ!!!!!!!!





以上!!!







ではなくて近いし暇なので飯塚駐屯地へ
今回は真面目に?ブログ書いてます

6スコ飛んで来ましたけどPM2.5猛烈すぎ
UH-60の高度で霞んでるってどういうことだよ(;´Д`)

久しぶりに戦車撮りたくなりますね
良く考えたら74式しか撮ったことないような…
自衛隊の戦車は新しくなるにつれて古臭くなって行くのは気のせいか?(笑)



最近の考えとしてはD850を見送ってD5s(が出るなら)買う為にお金貯めようかなー
とか考えてます
いやね、僕のカメラの使い方だとどう考えても一桁機買った方が幸せになりそうな気がしましてね
ブログには上げてない高速SSによる高感度撮影やら高速連写が必要な被写体やら
D5よりAF強化するって話もあるし一桁機の耐久性は重要

でもねぇゴーヨン使って750mmF4をフルサイズ機で2000万画素で撮れるって相当なメリットもD850にはある訳で・・・
でもそれって航空祭くらいしか使わないような・・・
しかも高画素過ぎてブレもかなりあるようでブレを押さえる腕がワタクシにはない(笑)
クロップして画素数落とせばブレの軽減にはなるんでしょうか?
まあ、D4sもある訳なので使い分ければ良いっちゃ良いんですけどね

悩み過ぎて吐きそう(´-∀-`;)
どちらにしろ今後ミラーレス化が進むのかはわかりませんがレフ機をもう一回くらい買いたいとは考えてます
ニコンさんミラーレスは後手過ぎるしD6はまだレフ機のような気がするし

あ、最後にオマケで前回ブログのエンドラストチャリティー撮影会で出演した









皆さんご存知!
筑豊が生んだスーパーアイドル「Smile」です!!


隣で撮ってた追っかけの兄ちゃん1DXか1DX2か知らないけどレンズ聞いたらニーニーだそうで
気合入り過ぎですわ(笑)

あ、駐屯地は200-500mmでSmileは70-200mmF4です
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/26 16:47:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は三人めし「フライングガーデン」
zx11momoさん

朝の一杯 6/11
とも ucf31さん

札幌でザンギと言えば !? はい、 ...
エイジングさん

お巡りさん、盗撮犯がここにいます!
V-テッ君♂さん

麺屋上々⑥
RS_梅千代さん

どこにしよう?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2017年9月26日 21:05
smile有名だよね~
今初めて見たけどww

あれ?D850買わないの?
凄いカメラだと思うけどね~
コメントへの返答
2017年9月26日 22:53
有名なんすか?www

お宅の5Dsに対抗するのやめましたw
2017年9月26日 22:57
こんばんは!
飯塚駐屯地 創立51周年記念行事行かれましたね。
いや~やっぱMuryaさん凄いや。
ヘリの写真一枚見てもssの選び方最高ですね。
流石です。

さて今回D850で登山、花、登山と1000枚以上撮りましたがやはり風景撮りの僕には最高の一台です。
登山では首からカラビナでザック固定で山を合計24時間歩きましたが壊れず、それ程手振れも気になりませんでした。
ただやはりMuryaさんの動き物からすれば9コマ/sでは物足りないかもしれないですね。
コメントへの返答
2017年9月27日 8:26
おはようございます!

お!気が付いていただけましたか
ヘリは気合の1/15です!
今となっては何故もう少し引いて撮らなかったのか後悔してますが(笑)

風景は良いでしょうねー(^^)
風景やポートレートを中心に撮る方なら最高の一台かもですね

高画素機は使ったことがないのですがおそらく戦闘機や激しく動く被写体の場合ブレが顕著に出てくると思うんですよね
それでもバシッと決まった時の写真は最高の一枚を出してくれそうだからこれまた悩みの種です(^-^;

もしD850を買った場合D4Sも併用していきますので9コマでも必要十分かもしれませんがD850のAFを体験してしまったらD4Sには戻れないって怖さが(笑)

もうちょっと悩んでみます
あ、Tenkinzokuさん
たまに動き物のレビューなんてどうですか?
勿論4575万画素全開で(笑)

プロフィール

「最強のコブラ捕獲計画 http://cvw.jp/b/1886807/45375901/
何シテル?   08/14 11:02
勉強の為なんでも撮ります ですがセンスのいる被写体は苦手だと自負しております 好きな被写体は動体全般です 航空祭など面白そうなイベントにはちょくちょく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RJFZ日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/22 02:31:24

愛車一覧

その他 カメラ・その他小物 その他 カメラ・その他小物
ちょこまか動くのと暗いの専用
その他 D850 その他 D850
遠いの専用機
その他 D7200 その他 D7200
2017年10月売却
その他 D4S その他 D4S
ショット数約220000枚にて売却 画素数の少なさを感じさせないクリアな画質と完成度の高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation