• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keith@hijの愛車 [マツダ RX-8]

バッテリ切断後の復帰手順

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2009年05月09日
1
備忘録代わりに。
取説や整備書を見れば書いてあるのですが、ばらばらのページに記載されているため、めくるのが面倒なので...

(※写真は全てダミーです。)
2
PCM燃料学習
(1) エンジンを始動し、暖気する。
(2) 全ての電気負荷をOFFする。
(3) 点火時期、およびエンジン回転数が正しい事を確認する。
(4) エンジン回転数が2500―3500rpmの状態を15秒以上維持する。
(5) 続けて、エンジン回転数が4500―5000rpmの状態を15秒以上維持する。
(6) その後、クーリングファンが止まるまでアイドリングする。
(7) クーリングファンが止まった後、60秒以上アイドリングする。

3
DSCリセット
(1) エンジンスイッチをONの位置にする。
(2) ハンドルを右いっぱいまで回し、その後左いっぱいまで回す。
(3) DSC OFF表示灯が消灯することを確認する。
(4) エンジンスイッチをOFFの位置にし、再度ONの位置にする。
(5) TCS/DSC作動表示灯が消灯することを確認する。

4
パワーウィンドー全開/全閉機能復帰
(1) エンジンスィッチをONの位置にする。
(2) スイッチを押して窓ガラスを全開にする。
(3) スイッチを引き上げて窓ガラスを全閉にし、そのまま約2秒間引き上げ続ける。

5
時計時刻合わせ
(1) CLKボタンをピーと音がするまで押す。
(2) SETを押すごとに12Hrと24Hrの点滅が切り替わるので、希望の表示を選択してCLKボタンを押す。
(3) Hr. ADJUST表示中にSETを押すと、時間が合わせられる。CLKで確定する。
(4) Min. ADJUST表示中にSETを押すと、分が合わせられる。CLKで確定する。
(5) 時報に合わせるときは、時計表示中にSETを1.5秒以上押す。手を離すと、ピーと音がすると同時に、分が01~29の間は00に、分が30~59の間は+1時間&00分となる。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

祝投稿777回目♪( ´▽`) 充電🔋

難易度:

バッテリー交換 45120km

難易度:

バッテリー移設キット交換

難易度:

コンパクトエンジンスターター14000を使ってみた

難易度:

PITWORK製 バッテリー交換

難易度:

バッテリー強化?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@あだっち@広島 さん、テストコースはまだ通行止めのままです。今日、報告資料見てたら、県道だけでも200箇所以上通行止めのようです。まだ、時間かかりそうです。他の皆さんの無事を願ってやみません。」
何シテル?   07/09 21:46
べロシティレッドのRX-8を買って、はや13年。 いつの間にか走行距離も100,000kmを超えてしまいました。思い付いたら、こまごまと目立たないところでパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダが誇るロータリースポーツ。 平成15年7月登録のタイプSです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
ロードスターに代わって、2009年12月に、日常の足として我が家にやってきたアルミニウム ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
妻の旧愛車です。 最終型のNA8Cシリーズ2で、中古で2004年6月に購入しました。 い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.