3日に出勤して、9日に7勤が終了。
7勤の内訳は・・・
3日→高速(前述どおり)
4日→遅番のショッピングモールシャトルバス
5日ー9日→遅番の路線
でした。つまり基本、ずーっと遅番。
遅番になるといい事があります。まずは、運行前点検をしなくていいこと。朝から点検して走ってるバスを引き継ぐので、点検いらず。
そして、トルコンの率がなんとなく高い事。深夜まで住宅地を走るので、出来るだけ静かなバスを走らせようという配慮だと思うのですが、乗務する立場からいえば楽です。
実際。トルコン率は高かったのですが、最終日はツーステでした。
最終日の出勤前、なんとなく梅小路蒸気機関車館へ行ってきました。正月イベントで保存機関車の頭出しと日章旗の飾り付けがありました。



7勤明けの今日、10日は、今年二回目の公休。家族で初詣第二弾へ行ってきました。
石清水八幡宮です。

自家用車で八幡市駅近くの駐車場まで行き、ケーブルカーで男山山上へ。何年かぶりにケーブルカーに乗車。

旧特急カラーの臨時出札口も健在。今となっては旧特急カラーというより、ケーブルカーカラーですね。
最後に、竹のモニュメントが印象的な京阪八幡バス停の写真です。



Posted at 2015/01/11 00:37:49 | |
トラックバック(0) |
乗務日報 | 日記