• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月02日

いよいよゼロハチ仕様公開します!!!

いよいよゼロハチ仕様公開します!!! ←こんな感じ♪ 





因みに内容は・・・





アウトバック純正ボンネット移植
マセラッティ・クワトロポルテ純正フェンダーダクトボンネット移植
アウディS6純正LEDデイライト移植
・デイライト用スイッチ装着(エーモン製)
・ドイツ・フォリアテック製R32風ハニカムバンパーメッシュ装着(無地風)
・ストリーム輸出用ナンバーベースガンメタ塗装
・レクサス純正リヤユーロナンバーベース装着(ガンメタ塗装)
・ウィンカーポジション装着
・LEDポジション球に交換






ど~でしょう!?(;・∀・)





デイライト」等、流行りネタを含みつつ、購入当初から「アウトバックボンネット換装計画」があったんで、タイミングよくヤフオクで落として装着!





合わせて妄想だった「マセラッティ・クワトロポルテ」の純正フェンダー3連ダクトをボンネットのプレスライン上に配置!純正品なので高価でした・・・・(汗)





後はリヤディフューザに仕様していた「挿し色」のトヨタ純正ガンメタリック「IG3」で前後のナンバーベースを塗りました♪





勢い余って夏タイヤにしちゃいました~♪





明日、凍結してたらどうしよう!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 





詳細は「フォトギャラ」にアップしておきますね~!





感想、お待ちしています!(^_^ ::)




次は足回りリメイクかな~・・・・。(笑)

ブログ一覧 | エクステリア弄り | 日記
Posted at 2008/03/02 19:51:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

高知の人
アーモンドカステラさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

この記事へのコメント

2008年3月2日 20:03
ボンネットのダクトが斬新で、
イイですね~
アウトバック用ボンネットの形状と相まって
マッチョな感じが気に入りました♪

デイライトも上手い具合に収まってますね~
コメントへの返答
2008年3月3日 19:37
ありがとうございます!

ボンネット自体は当初から計画してましたがダクトは結構悩みました・・・。

デイライトはホントに「奇跡的」に入ってます!(笑)
2008年3月2日 20:05
では感想を…

ヤリましたね。

ポイント突いててカッコイイし何より自然です!
レガ乗り以外なら気づかない!?

いやいやEURO好きなら二度見かもね~♪

やはりダクトは高価でしたか…
まさかオクでボンネット落としたのが貴方とは(笑)
見てましたよ見てましたよ~それ~(笑)

とにかくデイライトを入れてて良かったですね!
店長さんに感謝ですかね。
いや~カッコイイと思います。
コメントへの返答
2008年3月3日 19:41
ありがとうです!

ポイントは極力「純正っぽく」って感じで入れてみました♪

欲を言えばダクトのメッキは殺した方が良かったかな~って思ってます!

ボンネットは安かったですが若干曲がっていて修正しました。

さ~ワタブさんもインタークーラ前置きにしよう!(笑)

今ならオイラの外した純正ボンネットあるかも!?
2008年3月2日 20:32
実車見てみたいですね~!

フェンダーダクトをボンネットにもってくる発想もステキです♪
コメントへの返答
2008年3月3日 19:42
ありがとうございます!

今年も一度は上京(6月頃)したいのでお会いしたいですね!

フェンダーは皆と被るので最初から考えてなかったです♪
2008年3月2日 20:43
いい感じになってるねぇ♪

メッシュもきちんと拘ってるあたり、
流石ヲタクと呼ばれるだけありますな(笑)

ダクトもフェンダーじゃなくて
ボンネットってのがアイデアですねぇ♪

個人的にはダクトはウインドウ側で横並びで
設置した方がアウトバックのボンネットのコブも
強調されて面白かったかもなぁと思いました。
コメントへの返答
2008年3月3日 19:47
ありがとうございます♪

あーるぐれいさんも「コダワリ派」だと思いますので、細かいポイントで共感して頂けるとさり気ないトコロとは言え嬉しいです!

「ロックボルト」一つや「塗料」とかにも本場の欧州モノを使いたいんですよね!

ちなみにダクトはそのパターンも考え、実際ショップで配置したんですが、結構「アール」がキツイのと少しくどかったんで止めました・・。(笑)
2008年3月2日 20:48
ボンネットにクアトロポルテのダクトを入れている車を初めて見ました!!!

凄く斬新でかっこいいですね♪(* ^ー゚)/

S6のデイライトも自然な感じに収まっているので、普通の人には絶対気づかないでしょうね!(笑

もっちー♪さんのレガシーは、ポイントをしっかりおさえていてホントかっこいいので僕は凄く好きです♪
コメントへの返答
2008年3月3日 19:49
ありがとう!

早速258とか21号を走ってきたけど結構皆見てくれます♪(笑)

これでますます「発見率」が上がったね!(爆)

「さり気なさ」が最大の自慢かな!?

2008年3月2日 20:51
話しには聞いていたけど、まさかこんな風になるとは・・・(*゜▽゜)ノ

感想?地味過ぎて分からん!(爆)でも、それが狙いだよね?
コメントへの返答
2008年3月3日 19:51
いえす!ソコが狙いですよ!

近々メンバーには公開したいんでパフェかお茶したいですね♪

しっかしあの店長サン、知識とワザが凄いわ!!(笑)
2008年3月2日 21:05
もっちーさんの拘りに脱帽です。
また遊びに行きますね!

デイライト、今までカッコ悪いと思ってましたが(社外品のポン付けが嫌なだけですが。笑)
ラインが綺麗ですね!
やっぱりデイライトも純正風がいいです♪
コメントへの返答
2008年3月3日 19:53
ありがとう!

遠方とはいえ一応「隣県」だから会えるといいですね♪

僕も市販のデイライトは嫌いですが、一瞬ライトハウジング内部に埋め込もうかと考えましたよ!(笑)
2008年3月2日 21:10
早く現物見たいっす。


長嶋パーキングで!
コメントへの返答
2008年3月3日 19:54
僕も早くNEWヴィッツ君見たいです!

5月ごろ長島予定してますんで是非♪

それと最近気付いたんですが同い年なんですね!(笑)
2008年3月2日 21:25
おぉ~、S6用LED最高にかっこいいです!!
思った以上にきれいに収まってますね!

もち今度撮らせてください~

コメントへの返答
2008年3月3日 19:55
ありがとうございます!

ぶっちゃけ夜見ると本当のアウディに見えます!!

是非今度キャッツか例のマウンテンでプチミしましょう♪
2008年3月2日 21:32
うまく入りましたね。ディライト(喜)
しかも、他のプランも実行していたとは.....

アウトバック用は穴ですね~さすが!!
あーるぐれいさんも言っていますが、せっかくのコブが
ダクトとカブッテちょっとクドイかな~。
ダクト枠のメッキをブラックアウトすればスマートになるかも。

欲を言えば、ヘッドライト、ミラーウィンカー ディライトをブラックアウト&スモーク加工すれば、かっこいいかな~。
S6ディライト実は付けてます!みたいな(笑)
長くなりそうだからここまで(笑)

でも、めちゃくちゃかっこいいです!!!
今年 生で見れるといいな~。

私も、今日 MAMのホイールの見積もりを....(爆)
コメントへの返答
2008年3月3日 20:01
ありがとうございます!

しかも助言というか率直なアドバイス頂きホント嬉しいですよ!

確かに「横置き」も考えましたが、ワイパー付近のアールがキツくて、ダクト自体が浮いてしまう為キャンセルしました・・・。(苦笑)

でもダクトのペイントは考えてます!挿し色の「ガンメタ」か「つや消し黒」かな!?

確かに少々目立ちすぎなんで~!

デイライトのスモーク化もイイですね!流石アイディア豊富ですね!

となると「イータヴィータ」か「P様アルミ」でモノトーンに・・・(爆)

MAM是非逝っちゃって下さい!6月は会えそうでしょうか!?
2008年3月2日 22:03
おお!飛ばしてますね~♪
カッコイイっす!
マセラッティダクトはボンネットってのもイイですね~

実車見たいので、つくばのレガシイオーナーさんの集まり見学に行こうかな~

コメントへの返答
2008年3月3日 20:04
ありがとでやんす♪(笑)

実はその「筑波」のイベントに間に合わせる為、急ピッチで作業して頂きました!

しかしドレコン本戦は「10台のみ」なんで写真による一次審査があるんですよ!

その締め切りが今週末・・・・だったんで急いでホイールも戻しました!(笑)

もし本戦の出られる際は告知しますから是非遊びに来てくださいね!
2008年3月2日 22:18
やってますなぁ。
凍結していた場合は…ドリフトでカバーで(笑)

しかし…どんどん加工されているな?このバンパー(汗)
コメントへの返答
2008年3月3日 20:08
今年は前年比200%の勢いで攻めます!(←ホントカ~!?)

バンパー譲ってもらってから大分雰囲気変わりましたよ♪

あと今更譲っていただいたナンバーベース付けました♪(遅)

それと「筑波サーキット」って何時間掛かりますか!?(爆)
2008年3月2日 22:37
良い感じに仕上がったね~♪

フェンダーダクトをボンネットに入れるとは!
ナイスアイデアだよ~♪

いや~!早く実車が見てみたいぞ!

コメントへの返答
2008年3月3日 20:08
ありがとうございます!

狙うは4月の「艶レガシィコンテスト」本戦出場!

その為に急ピッチで作業して頂きました!

今年こそは大きく誌面に載りたいので♪(笑)
2008年3月2日 23:00
なかなか、ナイスですね~
私もレガに乗ってたら、こんな感じにやってたかもしれません。(特にアウトバックのボンネット)
でも、ボンネットのここにこのダクトを入れるのは、思いつかなかったな~
コメントへの返答
2008年3月3日 20:11
ありがとうございます!

ダクトはいーとんさんも実行されてますがかなり迷いましたね・・・。

フェンダーでは少し収まりきらないんでボンネットに転化させました!

結果的には満足ですが、本当はメッキを殺したかったんで今後リメイクするかもしれませんね♪(笑)
2008年3月2日 23:27
格好良いね~♪

デイライトも違和感なくスッキリ収まっていて
全体的な雰囲気が良い意味で変わったね!

実車見てみたいです(^^♪
コメントへの返答
2008年3月3日 20:13
ありがとうございます!

バンパーのアールと丁度良い感じに合っていて気に入ってます!

少々細かい「繋ぎ目」とかがスキマがあるのは致し方ないですけどね~。

見てみたいとのコトであれば「諏訪」まで走りましょうか!?(笑)
2008年3月2日 23:28
写真じゃなくて実車を早く見せて欲しいですね~

ですので来てください♪(爆)
コメントへの返答
2008年3月3日 20:14
判りました!では南港まで・・・(爆)

5月頃にまた長島オフを計画中ですんで宜しければ是非!
2008年3月3日 9:37
かっこいいのは勿論ですが…
美しいです。。。

手数が多いのにちゃんとまとめているあたり、センスですねぇ~♪

素晴らしいです!
実車を是非拝見したいですねぇ~。

ホントかっこいい♪
コメントへの返答
2008年3月3日 20:18
褒めていただきありがとうございます!

オートファッション世代の先輩方にそう言って頂けると本当に嬉しいです!

街を走っていてさり気なく「渋い!」と思って貰える様な、玄人好みの弄りが出来たと思ってます!

なんとか今年は東方面に出かけたいんで是非お会いしたいですね!
2008年3月3日 9:47
かっこよすぎて悔しいからほめてやらないっ!(爆)


ボンネットとクワトロポルテのダクトがちょっと毒気入ってていい感じ♪
ウェルな雰囲気あっていいね!ww
コメントへの返答
2008年3月3日 20:20
ソレは褒め言葉ですよね!?(爆)

ありがとうございます!いや凄い嬉しいですよ♪

ボンネットって大きいですし、結構視界に入るんで効果は大きいと思います!

次はカイエンバンパーにします!(大嘘)
2008年3月3日 14:12
お披露目OFFは?
モレラ?長島?ガレカン?

しかし皆、夏タイヤ早くね~w
コメントへの返答
2008年3月3日 20:22
取り合えずガレカンかパフェで♪

夏タイヤにした理由は4月に筑波でレガシィのドレコンがあって、写真審査がある為急いで履きました!

因みに週末スタッドレスに戻ります!(爆)
2008年3月3日 18:03
いいね~♪

でも、リアのナンバーフレーム(スバル純正)は外して欲しくなかった。。。(爆)
コメントへの返答
2008年3月3日 20:24
あっ!一日店長お疲れさまです!(爆)

やっと「ぼん!ぼん!ぼん!」を公表出来るようになりました!(笑)

でもココまで出来たのも、秘密基地の皆さんと店長のおかげですし、何よりも教えていただいたおおぐっちさんには本当に感謝しています!!
2008年3月3日 22:24
やっぱりこうなると、ホイールが気になるみたいですね。。
仕事中も実は考えてました(ちゃんと仕事しろって感じですけど)

イヴィータは個人的に× P様も定番なので×
フロント&リアが結構いじってるので、サイドから見た時
ちょっとだけインパクトが欲しいですよね。ピアスボルトくらい。。
今のホイールもスマートで足が長く見えますが....

やっぱり本国なら!!!
これっしょ!!!
http://www.felge.de/
一緒に確定オーダー!!!しましょ(悪)
コメントへの返答
2008年3月3日 22:48
うをっ!!僕以上に調べてますね!(汗)

仕事中にしかも人のクルマで妄想って!!僕も似た様なモンですが♪(笑)

本国のヤツ渋いですね!確かにピアス付で華やかなタイプもイイっ!

それかこの前の「マイバッハ純正」~・・・・って何れにせよ暫く金欠でムリっす!(爆)
2008年3月4日 0:03
遅れました~(汗)

素直にカッコイイです♪ホント、まとまり感はサスガですね^^
参考にさせてください…と言いたい所ですが、自分はそんなレベルじゃないです(泣)
でも生で見たいです!!
コメントへの返答
2008年3月4日 0:08
ありがとうございます!!

同じ志向を持つ方々に共感して頂けるのは本当に光栄なんです♪

自分の場合迷ったら実行しちゃうタイプなんで!(笑)

あとDIYも基本「下手糞」なんでお任せが多いですがその為に我武者羅に残業して頑張ってます!(爆)
2008年3月4日 3:07
デタ━━━━━゚(∀)゚━━━━━!!!

相変わらず目の付け所がシャープだなぁwwwww

いや、マジで生で観て観たい!!

コメントへの返答
2008年3月4日 19:27
萌え萌えでしょwww(笑)

久々に会ってオフしたいですね!「痛い話」も一杯したいし♪(爆)
2008年3月4日 17:15
出遅れました~(汗)

アウトバックボンネットは分かったんですが、それにフェンダーダクトをインストールするとは・・・

流石です!

メッシュにも拘りがあるし・・・
ヤフオの安いメッシュを使っているワタシが、何だか情けなくなっちゃいましたヨ(笑)

デイライトもキレイにインストールされてるし・・・

いや~、カッコイイ!!
コメントへの返答
2008年3月4日 19:29
ムフフ~!ありがとうございますです♪

ぶっちゃけボンネットネタ書いたのdamaさんトコだけです!(笑)

メッシュは拘りましたよ!僕は欧州パーツフェチなんで「コレしかないっ!」って思って入れました♪

プロフィール

「やっぱり18にしたいっす!@ ドドド兄」
何シテル?   03/29 12:13
ジャーマン大好き!(`・ω・´) ファットでムッチリな欧州車が大好きです! 最近はドイツ本国のみならずUSのwater系やUK等のお洒落なドレスアップに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

赤虎の記憶  ~リメイク後~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 22:24:54
『ど真ん中★ミーティング13』 5月に開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 20:28:58
SOIL&PIMP SESSIONS 
カテゴリ:クラブ系音楽リンク
2008/08/14 15:22:39
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
mk6 2013 FatStyle アワード履歴 ・2011年 ヨーロピアンフリーク ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
テーマは「粋なヨーロピアンサルーン」 古きよきドイツのチューナーズスタイルと現代のネオ ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
トラヴィックでしたが気持ちは「本国の若いにーちゃんが弄ったザフィーラ」をコンセプトに作っ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
赤トラヴィックの前に乗ってました! ダウンサスでアルミはレアな「アーテック・タイプV」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation