• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるちゃん46号車のブログ一覧

2014年01月03日 イイね!

完成!

やっと完成しました。
初音ミク グッドスマイル BMW



前後メッシュぶち抜きでラジエーター、エキゾーストの再現



リム形状、ミラー形状、リアキャリパーの位置等修正


あとは谷口選手にサインを貰わなくては…(^^)
Posted at 2014/01/03 00:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2013年09月26日 イイね!

発見!

涼しくなったのでミク号の製作を再開


デカール貼り地獄を堪能しつつ…なにやら見覚えのあるロゴ発見!



みんカラさん?たらスポンサーされてたんですね
よーし、もうちょっこし頑張って


放置だ!(b^ー°)

Posted at 2013/09/26 00:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2013年09月06日 イイね!

軽自動車って

なんでこう煽られるんだろう…

下りの山道
別にチンタラ走ってる訳でもないのに

コーナーで対向車線に半身はみ出して来て、気分が悪い…

ほら抜いてみろと左に寄せて走ってるのによう抜いて行けない

やっと抜かしてやると、今度は前車に詰まってブレーキの連続…

シビックのセダン、男が3人乗っているのが見えた

助手席の彼女にゴメンねって言ってゆっくり帰った

Posted at 2013/09/06 00:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月25日 イイね!

熱い走りを

Posted at 2013/07/25 21:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2013年06月23日 イイね!

足回りについて考える

足回りについて考えるN-ONEであります

かなり売れているようで、2トーンカラーだと半年待ちは当たり前の状況

リコール問題もありましたが、この先受注にどう影響するのか…



さて足回りですが、私個人的な考えで

ノーマル=老若男女万人向け、乗り心地そこそこ、フル乗車あり、荷物を積載、雪道も走る…色々な要素を考えてある故、ノーマル=悪とは言い難いのです

ダウンサスは見た目重視、故に乗り心地に関しては期待出来ない

車高を落として且つスプリングを遊ばせない=柔らかいところと硬いところのあるスプリング(バカっぽい書き方?)

ノーマルもバリアブルレートだけど、ショックとのバランスが考えてある
突き詰めるとダウンサスは走りに関してはイマイチ

車高調(全長式)は直巻きスプリングだし、ショックはショートストロークで考えてあるから走りに関しては期待出来る

車高短も車高アップも出来るから四季にも対応?
乗り心地に関しては確実に固めになるけど、走りが安定するから気持ち的には良い?価格がネックか?



ちゃんと車を味わいたい方はまずノーマルを楽しむ

で車高や乗り心地に不満が出て来てから考える

軽だから走りはいいやって方はダウンサス

走りに拘るなら車高調、それからレートや減衰力の調整

今はほとんどFF

リアホイールの面一ってカッコ良いけど、トレッドを広げるからアンダー方向…

キャンバー付けるからアンダー方向…

車的には曲がらない?

いや、トロトロ走るなら関係無いか(笑)

スピード出すとピョンピョン、カートみたくなりませんか?

軽で速く且つ楽しく走れる弄り方って難しいかもですね(かなり偏見?スミマセン)

Posted at 2013/06/23 02:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

まるちゃん46号車です。HONDAばっかりですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オートライト/日射センサーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/05 20:43:25
SEEKER S.A.S車高調整 スプリングシート&ロックリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 13:48:10
ホンダ純正フラットワイパー 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 23:09:25

愛車一覧

ホンダ N-ONE オレンヂまる (ホンダ N-ONE)
待望のN-ONE RS MTです。先行予約して現物を見ずに購入です。初代からの変わらない ...
ホンダ S660 ホンダ S660
納車まで9ヶ月かかりました。 ノーマルを一年間味わい、走りの愉しさを堪能しました。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
10年苦楽を共にしたインテRと別れ、13/05/31納車となりました。 あまりコテコテ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation