• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月30日

楽しいキャンプのはずだったが・・・

楽しいキャンプのはずだったが・・・ 毎年の行事

キング家恒例の

キャンプ逝ってきました!

o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!



4年連続で同じキャンプ場です。



今回は天気が心配でしたけど、予定を組んじゃってて雨天決行!



まあ、キャンプには雨が付き物です(嘘爆)



そして天気予報ですが


1日目・・・晴れのち雨 降水確立50%

2日目・・・雨 降水確立70%

3日目・・・曇り時々晴れ 降水確立20%


こんな天気予報だったんですけど、天気予報は当たりますね~

1日目の夜中なんて大雨、雷だったもん。

だけど2日目の夜から星空になって、3日目は、快晴!

これも普段の行いが良いからでしょう!



それはいいとして

丘でのキャンプでは雨が降ると何も出来ません。

ただスクリーンテントの中で時間が過ぎるのを待つ。

という事はマッタリ出来るはずが、


我が家にアクシデントが・・・




初日の夜からうちの嫁が急性気管支炎喘息でダウン。

翌日も回復出来ず、近くの総合病院へ(汗)



点滴を受けて、キャンプはドクターストップ・・・


そんな事言われても、外は土砂降りだし・・・

テントもベチャベチャで片付けられないし・・・




とりあえずオイラの判断でキャンプを続行しましたが


晩から嫁も動けるようになりひとまず安心!





夜はここの町の夏祭りで花火大会をやってようやく夏を感じました。



こんな感じで2日目もアッと言う間に過ぎました。




で、3日目の最終日。

朝食後、撤収作業。



ここでもアクシデントが!




オイラのお友達のブログでもアップされてるから、

みなさんも楽しみにしていると思いますが、





蜂に刺されました!


右足首の内側です


これがまた激痛でした(涙)



蜂に刺されると、こんなに痛いんだ!と生まれて初めて知りました。

って言うか、こんな激痛、今まで味わった事がない・・・

一昨年に右手の3本指の骨折より痛いかも


オイラ、蜂に向かって


「オイラ、何か悪い事したか!」って、

心の中で叫びました。


でも、オイラ男の子だから泣かなかったし、

蜂に刺されたぐらいで病院なんかに行ってられるか!

と気合いで撤収作業を終わらせて帰宅・・・・・・




と思ったんだけど、病院へ直行!



だって、アクセル踏むのも痛いんだもん!

ジンジン痛いんだもん!


で、診察してもらったけど大丈夫でした。


でも、みなさん、蜂に刺されたらすぐに病院へ行きましょう。

最悪は命を落とす事もあるので。。。



オイラ、次に蜂に刺されたら・・・




こんな感じで我が家のキャンプは終了したんだけど、


今回は最悪のキャンプだったかな~


でもこれもまた、思い出となり、あとから笑えるんだよね!

以上でキャンプの報告終了です。






オ~ット!!


キャンプの様子が見たいなら、ここよ~






で、次は、某オナクラのMTGのレポート・・・

お友達のブログを見てください(爆)


ブログ一覧 | 我が家のネタ | 日記
Posted at 2007/07/30 20:42:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2007年7月30日 21:05
まさにキャンプはアクシデントが付き物ですからねぇ(笑)

足は大丈夫ですか?

蜂は2回目に刺された時にアナフラキシーショックになりますのですぐ病院で受診して下さいね♪(*^ ・^)ノ

次回のキャンプは帯広でお待ちしております(笑)
コメントへの返答
2007年7月31日 21:31
今までこんなにアクシデントがなかったんだけどね~で、乙です!

>足は大丈夫ですか?

まだ、腫れてます(汗)
かゆいです(涙)

オイラ、蜂に刺された事もなかったし
予備知識もなかったので、今回は勉強になりました。
アナフラキシーショックって言葉も初耳でしたから!
次は本当に気をつけます。

>次回のキャンプは帯広でお待ちしております(笑)

帯広でキャンプ、いいですね~!
次は計画してみようかな~
2007年7月30日 21:35
思い出ポロポロで乙です。

足がスゴイコトニなってますね。

よくアクセル踏んだもんです。尊敬します。

自分なら、間違いなく左で踏みます(笑)
コメントへの返答
2007年7月31日 21:35
人生いろいろで乙です!

>足がスゴイコトニなってますね。

画像でわかりましたか!
今でも腫れが引かないです(涙)
それにかゆくて。。。。

>よくアクセル踏んだもんです。尊敬します。

尊敬してくれて、ありがとう!って
オイッ!!
でも本当に左足でなんとかならないかな~と思いました(笑)
どうせなら、右足じゃなく、左足を刺してくれれば良かったのに!(嘘爆)
2007年7月30日 21:40
あらら、大変でしたね。
うちの豊浦はバッチリでしたよ。
しかも発見!
うちのダンちゃん(コーギー)は
泳げませんでした(ーー;)
コメントへの返答
2007年7月31日 21:39
Toshimaruさん来るかな~と期待していました(嘘爆)

豊浦は良かったんですね~!
海キャンプもいいですけど、嫁が大反対で・・・・(涙)

>うちのダンちゃん(コーギー)は
泳げませんでした(ーー;)

本当ですか!
以前、うちのキャンディーは、川で遊ばして深い所に行ったんですけど、ちゃんと犬かきしていました!
本能なんだな~って関心しましたよ!
2007年7月30日 22:10
山あり谷ありで乙でっす!!

本格的なキャンプですね~♪
うらやましい~~~
っで、キャンプファイヤーは??(*'-'*)エヘヘ

>蜂に刺されました!
大きい蜂だったんですか??
アタシはミツバチなら子供の頃捕まえて遊んでたんで
良く刺されましたが~~そんなには。。
ミゴトな腫れっぷりですね( ̄o ̄;)

オフ参加したから悪化したのでは??( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2007年7月31日 21:50
山あり谷あり、モッコリで、乙です!

>本格的なキャンプですね~♪

本格的ですよ~!
道具も集めるのが趣味で・・・(笑)

>キャンプファイヤーは??(*'-'*)エヘヘ

キャンプファイヤーなんて、海キャンプ以外では見たことがないんですけど・・・
で、炎を見ながら肩を組んで、そのあと見つめあい・・・って、嫁とは絶対無理です(爆)

>大きい蜂だったんですか??

1cm位だと思います。しっかり黄色と黒のシマシマが見えました!

>ミツバチなら子供の頃捕まえて遊んでたんで

さすが恐いもの知らずの陳さんですね!! で、今も恐いもの知らずでブイブイ言わしてるんでしょ!(爆)
でも、本当に蜂には気をつけなきゃね~!




2007年7月30日 22:14
散々なキャンプでした?

アクシデントはつき物ですが、

アクシデント続きは勘弁ですよね。

うちも来月キャンプに行ってきます~!

足大丈夫???
コメントへの返答
2007年7月31日 21:54
こんなキャンプは、初めてでした(汗)

今まで、多少のアクシデントはありましたが、今回はさすがに・・・(涙)

>うちも来月キャンプに行ってきます~!

気をつけて行ってくださいね~!
アクシデントの報告、待ってま~す(爆)

>足大丈夫???

かゆみと腫れがまだあります!
寝る時は、アイスノンを巻いてます。
2007年7月30日 22:17
穴不裸気~ショックで乙!!

なんだかんだで大変だったのネ
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

>オイラ男の子だから泣かなかったし
本当に泣かなかった?(o¬ω¬o)アヤシイ(爆)

でも、何度も言いますが・・・
オイラは奥様の体調のほうが心配です!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
コメントへの返答
2007年7月31日 22:01
「次、刺されたら死ぬよ!」って言われた時、「何を言っているのかな~」と不思議に思ったよ!で、乙!!

>なんだかんだで大変だったのネ

なんだかんだで、あとあと笑い話になるから良しとします(爆)
ちなみに娘の夏休みのひと言日記には
「パパ、ハチに刺される」でした(汗)

>オイラは奥様の体調のほうが心配です!!

地元の市立病院に行ったんだけど、再度点滴を受けてきたよ~!
地元の人間だったら入院だったってさ
|||||/(-_・;)\||||||| まじ~~?
2007年7月30日 22:27
キャンギャルプーで乙です!

雷雨には降られ、ハチに刺されるわで大変でしたね(^^;)
でも良いモホい出になったと思います(笑)

ハチ事件ですが、アシナガバチあたりに刺されたんですか~??

ちなみに画像はキャンプ場だと思いますが、木がまばらに植えてあるので雷雨時は結構危ないですヨ!
なるべく車に避難することをオススメします。
コメントへの返答
2007年7月31日 22:08
キャンギャルプーって、どういう意味なんでしょう?で、乙です!

>でも良いモホい出になったと思います(笑)

そうなのよ~!良いモホい出になったのよ~・・・・いいホモい出かな(爆)

>アシナガバチあたりに刺されたんですか~??

オイラ、ハチとは無縁だったからよくわかりません。
『みなしごハッチ』ならわかります(古爆)

>木がまばらに植えてあるので雷雨時は結構危ないですヨ!

そういえば、聞いたことがあります。
でも、オイラの事だから、痛い思いをして初めてわかるかも!
でも、雷だ確実に死んじゃうよね!
時すでに遅しってやつね(滝汗)
2007年7月30日 22:48
大変なキャンプでしたね~。

でも蜂は何もしない人を襲わないはず・・・

って事は何かしたのでは?!(爆)

でも無事帰還できてなによりです♪



コメントへの返答
2007年7月31日 22:15
大変なキャンプでした~!
でも、みなさんに笑いを振りまいたような(爆)

>でも蜂は何もしない人を襲わないはず・・・

オイラは、何もしていないんだよ!
駐車場の縁石のつなぎ目に間が開いてて、そこが蜂の出入り口だったみたい。数匹の蜂が出入りしていたから!その近くに荷物を置いていたんだけどね。仕返しに、ガストーチで焼き焼きしてあげました!!

>でも無事帰還できてなによりです♪

ありがとうございますm(__)m
次から、たかが蜂だと思わないですぐに病院へ行きます。
2007年7月31日 0:09
>まあ、キャンプには雨が付き物です

苦し紛れで乙!

3日間お風呂は入らないの?
お洒落な妖精さんには絶えられない( ̄▽ ̄;A

色々と災難があったようですが
タカ家恒例の行事は
もう、するなってことじゃない?
w(°▽ °)w☆o.\(--; ばき

そうそう・・・
蜂は危ないですからね。。。

もうキャンプはやめた方が・・・(-_-;)
コメントへの返答
2007年7月31日 22:25
>苦し紛れで乙!

くっ、苦し紛れダ~ア~!
その通りで、乙!!

>3日間お風呂は入らないの?

いえいえ、キャンプ場の隣にある温泉にしっかり行ってきました。
キャンプ場を選ぶ基本は、近くにお風呂があることですからね~!

>タカ家恒例の行事は
もう、するなってことじゃない?

ピンポ~ン!大正解!!
これから冬にむけて食料を確保して冬眠に入ります(爆)

>もうキャンプはやめた方が・・・(-_-;)

都会に住んでいると、自然が恋しくなるんですよ! マッタリできるしね!
妖精さんもこの気持ちがわかると思いますが!?
ニーゲチャオーット......(((^。^;
2007年7月31日 0:41
ひと夏の思い出で、乙です。

アクシデントがあっても、楽しければ良いですよ!!
私もキャンプやりたくなりました!?

あっ!蜂がいる所は勘弁して下さい(笑)
そうそう、蜂に何か悪さしましたね?

悪さするとオイタを食らいますよ~

その後、奥様は大丈夫ですか?
キングタカさんは・・・大丈夫ですね(爆)
コメントへの返答
2007年7月31日 22:31
ひと夏の恋がしたいで、乙!

そうなんですよね~!
いろんな事があっても、最後は楽しければいいんです!!

>私もキャンプやりたくなりました!?

ぜひぜひ!! 自然と親しんで下さい!

>蜂に何か悪さしましたね?

だから、何もしてないってば~!

>その後、奥様は大丈夫ですか?

嫁は何とか回復してきました!
ご心配をお掛けして・・・

>キングタカさんは・・・大丈夫ですね(爆)

大丈夫ですね(爆)って、オイッ!
.........(ollllll_ _)o ドテェ!
2007年7月31日 0:46
キャンプの誘いがなかったで乙

色々あったようですが思い出に残る3日間が過ごせたってことでいいのでは(笑)

ウチは嫁も娘も虫が苦手なようなのでキャンプは行けそうもありません

それから蜂さんですが

以前洗濯されたばかりのパンツに蜂が紛れ込んでて
パンツを履いた瞬間に尻を刺された経験があります(マジ爆)
お気をつけあれ(-_-;)
コメントへの返答
2007年7月31日 22:45
次回はキャンプに誘うで、乙です!
旅費は出ませんけど(爆)

>色々あったようですが思い出に残る3日間が過ごせたってことでいいのでは(笑)

色々あったけど、今までで一番思い出に残るキャンプになるでしょうね!

>ウチは嫁も娘も虫が苦手なようなのでキャンプは行けそうもありません

正直、オイラも虫は苦手です(汗)
虫さえいなければ最高なんですけどね~!!

>パンツを履いた瞬間に尻を刺された経験があります(マジ爆)

それは凄い体験ですね~!
でも、お尻でよかったかも!?
ち○先だったら、大変な事になりますよね! 病院にも行きずらいですしね(爆)
2007年7月31日 1:58
ミツバチハッチで乙( ̄w ̄) ぷっ

足大丈夫・・・じゃなかった、じゅ○○さん
大丈夫、あなたなんかどうでもいいんです
w(°▽ °)w☆o.\(--; ばき

わてらがいっていれば、たつ○○さんが
刺されていたでしょう~、なぜって加齢臭が
きついからに決まってるじゃないの(爆)

来月は海キャンなんで、暇出来たらキテね。
それと、MTG乙でした♪
コメントへの返答
2007年7月31日 22:51
みなしごハッチで、乙!

>あなたなんかどうでもいいんです

呪ってやる~~~(爆)
嫁は、だいぶ回復したよ~!
MTGに参加したから元気になったみたい(嘘爆)

>たつ○○さんが刺されていたでしょう~

アニキは虫アレルギーだからね~!
蜂に刺されたら一発でアナフラキシーショックでポックリと・・・・

>来月は海キャンなんで、暇出来たらキテね。

行きたいな~!
でも、無理だな~(涙)
2007年7月31日 6:32
スズメバチって
そんなに痛いの?怖~~~~

>オイラ、次に蜂に刺されたら

いい事聞いちゃった!
恐喝します!
コメントへの返答
2007年7月31日 22:54
スズメバチじゃないと思うんだけどね!?
でも、マジで激痛だよ!!

>いい事聞いちゃった!恐喝します!

じゃあ、恐喝未遂で全国指名手配します(爆)

ところで、キャンプ場に遊びに来なかった?・・・・って、あれは本物のキツネでした(爆)

プロフィール

北海道に住んでいて、妻と12歳の娘と W・コーギーの4人家族です。 基本的には車イジリが好きですが、 お金の掛からないイジリを目指しています(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2006年から釣りを始めましたが、 釣った魚が触れない(゜∇゜ ;)エッ!? 生餌が触れ ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
エスティマは、発売当初から大好きで やっと自分の所にきました。 某オーナーズクラブに所属。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
88年~90年 自身初めて買った車です。もちろん新車! 嬉しかったですね~。車で寝てもい ...
日産 ローレル 日産 ローレル
90年~93年 4枚ドアの『ハイソカー』ブームで買っちゃいました。 光るナンバーも流行っ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation