• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月11日

やっと資格取得して何とかバイト先が♪

やっと資格取得して何とかバイト先が♪ とってもとっても。。。。。。
!!!ご無沙汰してしまってごめんなさい!!!
3月からヘルパー2級の資格の為に通信で週末だけのみとコツコツ亀さんモードで
資格お勉強を開始して。。。。。やっと6月の半ばに資格取得が出来ました♪
でも。。。。せっかく資格を取ったのに政府の方針で数年後には今のヘルパー2級資格
だけでは介護のお仕事は出来なくなってしまう事態が判明( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どうも。。。。介護従事者の質の向上の為にと国家資格である介護福祉士で無いと数年後には介護のお仕事には就けなくなる法案が決まってしまい。。。。ちょうど私の場合はその法の改正の切り替えの時期に当たってしまい。。。せっかく資格をとったのに多分3年後辺りには再度。。。国家資格を取る為にお勉強せねばならなくで。。。Σ(=∇=ノノ
独学は絶対無理なのでまた。。。しばらくしてから資格取得の為のカレッジを受講せねばとまだまだお勉強をせねばならない身となってしまいましたσ(^_^;)
でも。。。とりあえず。。。何かしら働かねばとバイト探しをしばらくしていたのですが。。。駄目元で面接を受けたとある老人ホームの介護のバイト先が未経験の方の方が
育てやすいと採用がきまり。。。。只今。。。実際に介護の現場にて走り回ってマス汗
ただ。。試用期間がありまさに今は試用期間の身なのでとにかく試用期間3ヶ月を無事に
乗り切れるよう。。ひたすら介護バイト研修生として試用期間で打ち切りで申し訳無いですが(*- -)ノヽ△ポイッ。。と言われないように覚える事が盛りだくさんで頭の中がエライコッチャ・・・・ゞ(_△_ )ゞ状態です。。。(^▽^;)
とにかく。。。未経験&覚える事が盛りだくさんで全然。。。ブログやPCに辿り付けなく。。。。。。気付いたら幽霊部員状態のご無沙汰状態で。。
とりあえず。。なんとかひよっこ見習いながら念願の介護のバイトでバタバタした生活を
送ってマス♪まずは近況報告まで♪ほんと。。ご無沙汰していてごめんなさいデス。。。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。。。試用期間が終われば落ち着くかと思うのですが。。
早く。。。。試用期間終了日が。。。きてくれ!!と思う日々を過ごしている。。。。久々のゆうこデシタ(;^_^A


ブログ一覧 | 日記♪ | 日記
Posted at 2007/07/11 22:26:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バラの開花スタート!
銀鬼7さん

茨城県に行ってきました...!
でいちゅけさん

旧車天国焼肉大会
キャニオンゴールドさん

祝・みんカラ歴7年!
エヌボックス@あいちさん

ワンコ達の体重測定
MLpoloさん

おそようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2007年7月11日 22:45
こんばんは、資格あるといいですよね、僕も溶接の資格とってから前の会社に就職して、今は、同業者の社長さんに引き抜かれてお世話になってます、自分をたかめるためにも、めんどくさいかもしれませんが、取った方がいいですよ
2007年7月11日 23:41
とりあえず2,3歩、進みましたね!!!!
おめでとうございます!!!おじいちゃんおばあちゃんたちに囲まれたゆうこさんを想像すると・・・このアンバランスさがまた良い!!!!(冗談だで!

試用期間乗り切ってください!!!応援してますよ!!!!
2007年7月12日 9:01
おお!おめでとうございます。心配しておりました。
この短期間で、それも通信だけで資格取得出来るくらいの、ゆうこ姫ですので3年後の試験も、大丈夫でしょう!!

介護は大変だけど、本当に本人とその家族からは感謝されるはず。

人の力に成れるって事は素晴らしい事ですね!!
2007年7月20日 1:06
了解です~!
頑張ってくださいネ~!
新しいフーガもその内に載せてね!
2007年7月23日 9:43
こんにちは★
はじめまして<(__)>いきなりのカキコ失礼します。
24系後期のカルディナに乗ってます、yuppyと言います。

私は今介護福祉士として現場で働いていますが、本当に介護って大変なお仕事ですょね(>Д<)

だからなかなか介護の仕事に入ってくれる人がいなくて・・・

ゆうこさんのように介護の業界に入ってくれるひとがこれからいっぱい入ってくれると嬉しいですねヾ(´ー`)

頑張って下さい★★
2007年7月29日 13:52
はじめましてexclamation

自分も少し前まで訪問介護の仕事していました。
事務所も立ち上げたのですが、ヘルパーさんがなかなか集まらなくて、先月末で閉鎖しました。

ヘルパーの資格を持ってる人って、結構いるみたいなんですが、仕事に就く人が
少ないようです。結果、○ムスンみたいになってしまうのも、少しわかるような気もします。

介護業界全体的に人手不足みたいなので、国家資格に切り替わっても、介護福祉士の数は少ないし、同じように看護師も準看を廃止して、正看だけにする話もありましたが、未だに準看の看護師さんも準看の資格で仕事しているので、同じようになるかもしれないなぁとも考えています。

すごくハードな仕事だし、腰痛などの職業病もありますから、あまり無理をしないようにしてください。

お初から、ダラダラとすみませんでした。
2007年8月11日 23:43
初めまして♪
私も特養で介護してます♪
今年で4年目です♪
この仕事は肉体的&精神的に?大変ですが
入居者からの『ありがとう』の一言が
ほんと嬉しいんですよネ
この仕事が好きでないと絶対勤まりません
人手不足でしんどい状況ですが
辞める人はすぐに辞めてしまうんです
私は腰痛は今は落ち着いてますが
職業病なのでお気をつけて下さい(><)
突然のコメ失礼しました
2008年5月31日 19:56
ご無沙汰してます。

お元気ですか?


プロフィール

グロリア好きで32・33と 乗り継いできてる女の子です☆^∇゜) ♪♪大人の女性の乗るセレブなVIPCAR♪♪ ♪♪昼は普通の女性&深夜は悪女ww♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ゆうこのブログ♪個人の日記だよv(*'-^*)b 
カテゴリ:個人HP関連
2005/04/18 03:00:24
 
yuuko's sweet season ♪ゆうこの個人HPです♪ 
カテゴリ:個人HP関連
2005/03/18 05:25:12
 
Aristcrat ♪ゆうこの所属しているチームです♪ 
カテゴリ:車関連
2005/03/18 05:22:57
 

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
グロリアが大好きな女性オーナ☆^∇゜) 座右の銘は ♪大人のVIPレディー♪ セレブ仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation