• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

GW2024

GW2024 早くも一週間前になってしまいましたがGWに東北を回ってきたので記録。

5/2の夜から千葉を出発し東北道を宮城方面へ。


国見SAは新しくなってから初の訪問。


めちゃくちゃ綺麗になりましたね。
お店を見てたら信玄餅が売っていて笑いました、もうどこでも売ってるんですね😁

宮城で一泊して5/3は山形方面へ。

月山PAで休憩。
写真はないですが月山周辺は綺麗ですね。
高速を進み鳥海山を目指します。


鳥海山登り口にある十六羅漢岩で休憩。
ここから鳥海山目指し鳥海ブルーラインを登っていきます。
とても良い道で楽しみながら登りました😁


大平展望台でパチリ📷


展望台から庄内平野が望めます。

鳥海山5合目の登山口は混んでいたのでスルー、そのまま秋田に向かいました。


秋田港で休憩。
入道崎で夕日が見たいのでそそくさと出発。


男鹿半島入口で雲行きが怪しいのでチェックのため停車。
GWの天気予報では晴れまくりのはずがこの先真っ黒な雲が出現!
直近の予報でも降水確率は低かったのでこのまま入道崎方面に出発。


男鹿半島沿岸は天気も良く、道もくねくね素晴らしかった😆
崖上を海岸見ながら進むとても走っていて気持ちいい道でした。


日没前には入道崎に着いたのですが残念ながら曇っていて夕日は見れず。


食事が出来る店を探し、福の家さんで刺し身定食をいただきました😊
この日は大館まで移動し宿泊。

5/4、下北半島を巡るべく大館を出発、恐山を目指します。

むつから恐山までの道も整備されていて楽しい道でした😁

宇曽利山湖でパチリ📷。


恐山には多くのバイクで駐車場が賑わっていました。
私もこのナンバーどこですか?とか聞かれ、バイクだけだよな〜とか思いつつ談話、こんなひと時が嬉しいですね😁

恐山を後にして仏ヶ浦を経由して大間崎を目指します。


途中、願掛岩が目の前に現れなんとも巨大な岩に圧倒されました😆
道中の道も西伊豆海岸線にも劣らず良い道でした😁


写真がボケボケですが大間崎に到着。
ここはもうこれしかないでしょ😆


シーフードカフェナギサさんでマグロウニ丼をいただきました😊
トロっと美味くてほっぺたが落ちそうでした😆

尻屋崎で夕日を見るべく大間を出発。


日没前には尻屋崎入口まで着いたのですが、17時に閉鎖されるのでした😅調査不足で失敗😢
が、もう一つの目当てであった寒立馬が放牧されていて間近で見ることができました😁


尻屋崎を立ち八戸方面へ。


途中、休憩で立ち寄った尾駮レイクサイドパークで誰もいなかったのでパチリ📷

5/5、宿泊した八戸を出発し宮古方面へ。


熊の鼻で休憩。


ここの眺望は本当に綺麗で素晴らしい✨


真崎海岸を目指している途中に誰もいない開放感ある海岸で休憩😁

しばらく呆けてました😆


真崎海岸も海が青くとても綺麗な海岸でした。

宮城の実家に行くべく三陸道を南下。


途中の道の駅さんりくで

ホヤの刺し身が300円!
とても美味しくいただきました😆

5/6、実家から千葉に戻りGWの旅も終了、距離2,205キロ、954も調子よく何事も無く無事に帰還😁

次は西かな!
ブログ一覧
Posted at 2024/05/13 01:02:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

青森県へドライブ
ばんずさん

年間行事男鹿半島八郎潟ツーリング1 ...
Childstoneさん

原付2種で巡る東北旅 Day2(山 ...
BW'S100さん

東北鉄印帳の旅 2023/5/28 ...
yu-ka-riさん

2023夏休み〜秋田満喫旅③〜
komakoma@白スバルさん

北海道・東北2024④
播磨のたけぽんさん

この記事へのコメント

2024年5月13日 19:53
旅感が伝わって来て素晴らしいです。
その昔、大間まで一泊二日で走って来ました。今はもう出来そうもないです。いや、休暇も取りやすくなってきたので再び行ってみますかね。
=^_^=
コメントへの返答
2024年5月14日 21:05
大間まで一泊二日!とても出来る気がしません😅
休みはいつも終電帰りだった頃の残業上限無しの時代に比べれば取りやすくなりましたね😁今は休暇を取れとれの時代、うまく使って楽しまないとですね😄

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここ 結構いいのでCD買おうと思ったら品切れっすね(>ω<)」
何シテル?   09/13 23:48
子供の頃カウンタックが大好きだったスーパーカー世代の車好きです(512BBも好きですよ)。 メカドックでチューニングに憧れ、あいつとララバイ、バリバリ伝説で単...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タダで貰ったけど、2回目の車検。。👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 15:12:20
祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 17:11:09
車検切れて2年乗ってないけど、NISSANのいい時代の象徴かな。。(〃ω〃) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 00:23:47

愛車一覧

ホンダ CBR400RR ホンダ CBR400RR
23年ぶりにバイク復活。NC29規制前を探していたが程度良いものが無く、規制後の94年式 ...
マツダ MPV マツダ MPV
MPV23T、娘らも大きくなり車内も広く、ターボ付いて高速移動車ってこれしかないでしょ、 ...
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
実家用にいろいろ車種を検討しCB125Rにしました。
その他 スペシャライズド ルーベ (その他 スペシャライズド)
SPECIALIZEDのROUBAIX ELITE DISC。 カーボンフレームとフュー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation