• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月28日

静かなコテステ(´ー`)♪

静かなコテステ(´ー`)♪  こんにちはぁ(^ー^)ノ
昨日はラーメン屋開拓しようと思ったものの、店は閉まってて開拓できず…OTZ
てなわけでマンガ喫茶で夕食☆
んで、PCでみんカラを徘徊してみると…
最近はアース強化やプラッシング等の電源強化が流行ってるみたいですねΣ(゜▽゜)
おいらのブログを見てくれたかどうかは知りませんが、自称電源強化の普及者としては嬉しい気分です(´ー`)~♪(笑)
そんなこんなで夜は慎ちゃんと慎ちゃんの後輩、なおにゃ君とプチオフ…
慎ちゃんの後輩がアース強化に興味があるらしく、今回コテツ家の近くでやったのでコテステとウィッシュかまやつ号の二台のデモカーを用意(^O^)/(笑)
フル電源チューン&こだわりオーディオなコテステの音質と
アース強化&プラス強化(プラッシングではありません)&オーディオ電源バッ直に純正スピーカー&デッドニング無しなかまやつ号のオーディオを試聴してもらいました♪
コテステはあれこれやってあるので音質イイのは当たり前なんですが、かまやつ号は純正スピーカーであとは電源強化のみ…
それでも三人には「純正スピーカーとは思えない」という評価をいただきました(^ー^)v
意外とトヨタ純正スピーカーはイイ音するんですよ♪(笑)
そんなこんなで、後輩となおにゃ君から電源強化の施工予約をいただきました( ̄ー ̄)v(爆)
んで、七月はすでに7件のご予約をいただいていますo(^-^)o
そして今日は一日フリーなんで朝からコテステをイジイジ…
最近エヤコンを使うようになって、改めて気付いたのですが…
コテステってかなり爆音になったのね…( ̄ー ̄;)(爆)
昔は静かだったんですがエンジンボアアップ&カム交換して、さらに最○速ばっかやってたらいつしか爆音になりました(謎爆)
エヤコン使うとオーディオ音質も見事に変わってしまうほどです…f^_^;
そしてなにより近所の目が気になります…( ̄▽ ̄;)(汗)
最近は毎週のように夜帰ってくるし、コテツ家に極悪な車が遊びに来るもんだから「あそこの息子はなにやってんだ」みたいに思われてることでしょう…(謎)
てなわけで今回秘密兵器を導入(^O^)/
といっても、定番の消音パーツ「アペックスECV」ですけどね(爆)
実は以前に、ちゃんぷさんからECVを譲ってもらったんですよ(゜▽゜)
ちゃんぷさんのECVの取り外しは自分で外しただけに、取り付けはすんなりいきました( ̄▽ ̄)v
さぁてエンジンをかけ、ECVを全閉にしてみると…
見事にサイレント(´ー`)
エヤコンかけてもそれなりに静かです♪
しかし、コテステのマフラーはメインが76Φに対してECVは70Φなんで全開に開いても前より静かになりましたf^_^;
そして、そのせいで前より高回転のフケは悪いです…(-_-)
こうなったらアレを筒にしてやろうかな♪( ̄ー ̄)(謎爆)



ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/06/28 19:03:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

引越し完了
アンバーシャダイさん

メルのために❣️
mimori431さん

塩元帥 カップ麺
RS_梅千代さん

本土を走る!⑤〜平泉、大谷翔平さん ...
shinD5さん

久しぶりの映画。
ベイサさん

✨涙がキラリ☆✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2009年6月28日 19:11
こんばんわーー

WISHはコテツさんのおかげで
アース強化流行まくりです(^ヘ^)v
ただ営業できなくて申し訳ないです<(_ _)>
それと自分はプラシングやはりしばらく止めときます。
それよりも教えていただいたプラス強化を調べ中です。
また困ったらメールして良いですか??
もしそうなった時はよろしく御願いします~~
コメントへの返答
2009年6月29日 20:49
こんばんはぁo(^-^)o
いつのまにやらウィッシュでブレイクしてるからびっくりしましたよΣ(゜▽゜)
まぁ、ウィッシュの電源強化は作業が簡単ですからね♪
プラス強化は、一度パンドラの箱を開けてみてください(゜▽゜)(謎)
開ければそこから道が開けますよ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
2009年6月28日 19:31
コテツさんはサイレント仕様に
私は爆○仕様に。
でも抜けはいいぞ~~~謎
コメントへの返答
2009年6月29日 20:55
サイレントになったのはイイんですが、めっちゃ抜けが悪いです…(-_-)
また○音にしちゃおうかしら…(´¬`)(謎爆)
2009年6月28日 20:41
お疲れ様でした☆

久々に夜遊びできて楽しかったです♪

後輩アース強化やる気マンマンなので宜しくお願いします<(_ _)>

凄く楽しかったって言ってたのでまた遊んでやって下さい(笑

僕の車も近々お見せしま~す(゚∀゚)
コメントへの返答
2009年6月29日 20:57
先日はお疲れ様でした(^O^)/
楽しかったですねぇ~工作機械トーク♪(笑)
7/26はガッツリやっときますんで、ニューマシンで遊びに来て下さいなo(^-^)o
2009年6月28日 20:46
ECV♪ナカマーー(; ゜∀゜)ーーーーーー♪


欠かせませんね☆


自分的記憶でも、コテツさん号は静かなイメージでしたが………。


時が経てば変わりますよね。クルマも(人´∀`)
コメントへの返答
2009年6月29日 21:12
アニキも着けてたんですかΣ(゜▽゜)
たしかに、あの頃はまだ静かでした…(v_v)
しかし、いつしかコテステはグレて極悪になってしまったんですよ…(-_-メ)(謎爆)
2009年6月28日 21:28
さっきはお疲れ~♪
遅くまですまんね(^^;)

“アレ”を筒にすると病み付き間違い無しだよ(笑)
「音」も、そして「臭い」もね(爆)

消音装置が有れば近所迷惑だって最小限に抑えれるし!!
おれも現在、夜間の外出NG状態だからECV発注しようかな…
コメントへの返答
2009年6月29日 21:22
昨日はお疲れぇ(^ー^)ノ
ブリ号ならECV必須やな…( ̄ー ̄;)(汗)
てか、あの音と臭いは嫌いじゃないんだけどね…(´¬`)(謎爆)
2009年6月28日 22:06
あら、毒ガス化ですか?(笑)
コメントへの返答
2009年6月29日 21:27
毒ガスと炎を吐いてやりますよ…( ̄ー ̄)(謎爆)
2009年6月28日 22:45
とうとう筒にするんですか(・∀・)ニヤニヤ


気持ちよく走れそうですねぇwww
コメントへの返答
2009年6月29日 21:29
大昔もコテステは筒だったんですがね…(謎)
あの時の刺激が欲しくなりました…(´¬`)(謎爆)
2009年6月28日 22:50
オイラのもそろそろ同じやつ挿入すべきかなぁ~(汗)


こないだ自宅駐車場で洗車してたら「音うるさい」ゆうて通報されたし…(滝汗)


さて…相方号の強化もそろそろしてもらおかなぁ~(笑)
コメントへの返答
2009年6月29日 21:39
虎さんのお車はそんな気にならない程度だと思うんですがねぇf^_^;
しかしながら、これは効きますよ(゜▽゜)
てか、ご予約お待ちしています♪
2009年6月28日 23:13
みなさん苦労してますね(驚
うちは田舎で回りが畑なので
騒音の苦情は出たことありませんよ


筒にすると音量UPと臭いは避けれませんが
高回転の伸びと気分は最高です(爆死
コメントへの返答
2009年6月29日 21:46
やっぱり気にしますね…f^_^;
というのも、最近近所の車のマフラー音が非常に気になったもんですから…( ̄ー ̄;)(爆)
てか、高回転の抜けがほしいですよ…(´¬`)
2009年6月28日 23:46
ウチはご近所気にしなくても良くなったみたい(無視謎)なので
爆音にしちゃろうかと考えておりますwww
筒かぁ(^¬^)
パンパン逝っちゃうのですね(謎)
コメントへの返答
2009年6月29日 21:52
おいらも無視したいんですが、最近あれこれとありまして…(謎)
筒で気持ちよくヌキたいですね(´¬`)(謎爆)
2009年6月29日 0:03
中味だけ破壊するんですね?(爆)

しかし、セッティングが、ズレるような気がしますが…。

コメントへの返答
2009年6月29日 21:55
破壊するのはもったいないから筒で…f^_^;(謎爆)
どちらにしろ各部の配線強化を済ませたらリセッティングしたいですね(゜▽゜)
2009年6月29日 0:06
コテツさん家って極悪車両が集まるんですね。

一体どんな奴等だ?ww
コメントへの返答
2009年6月29日 21:56
え~っと…
黒い110系とか黒い120系とか(゜▽゜)(謎爆)
2009年6月29日 1:47
ボクのステは駐車場でとてもじゃないですがアイドリングはできません(汗)
住宅地なのでエンジンかけてすぐ発進です。

帰ってきた時も同様、すぐにエンジン停止です(泣)

26+柿○マフラーは家族から非難を受けてます(爆)
コメントへの返答
2009年6月29日 21:59
さすがの○本ですな♪(笑)
おいらはシルビア時代がもっと爆音だったんで、親にはあんま言われませんf^_^;(NA直○謎)
2009年6月29日 8:57
やはりECVの効果は結構あるのですね~
筒にする部分はひょとして「アソコをくり抜き」?ですか?!
コメントへの返答
2009年6月29日 22:00
効果は全閉でしかないですけどねf^_^;(汗)
てか、男は黙って「筒」ですよ(`ー´)(謎爆)
2009年6月29日 10:44
ECVがお役に立ったようで良かったです。
自分も以前は帰宅時には全閉は当たり前でした。やっぱりご近所の視線が気になるので。

またオフでお会いしましょう!
コメントへの返答
2009年6月29日 22:02
この度はありがとうございましたo(^-^)o
おかげさまで助かってますよ(´ー`)
これならバ○ーでエンジンかけっぱでオフしても大丈夫かも(゜▽゜)(笑)
てなわけでまたよろしくです♪

プロフィール

「Twitter始めました☆スマホ変えたらすぐログインしろとかいうので…(-_-メ)」
何シテル?   07/24 22:38
知恵とアイディアでコツコツいじってます… 大技小技を駆使して、走れて、見せれて、ラグヂーな快適ワゴンに仕上げました☆ 10灯HID装着なHIDマ○ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラアプリバージョンアップのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 22:52:23
エアフェスタ浜松2012ブルーインパルス曲技展示 ②☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/24 23:25:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
コテステに未練がありまたステーションワゴンに…f(^_^) 燃費超悪いですがVR6が奏で ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
去年航空ショー用に一眼をお買い上げしましたが、いつの間にか沼にハマってしまいました…( ̄ ...
日産 Be-1 日産 Be-1
フェンダーアーチ切りオーバーフェンダー、サイドステップワンオフ制作 キャンディーオレン ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
オカンの持ち物でしたが、この度おいらがコテステを手放しウィッシュを買い取ってコテツファク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation