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イイね!
2009年07月04日

ACG出展車をプロデュース♪(`ー´)

ACG出展車をプロデュース♪(`ー´) こんばんはぁ(^▽^)ノ
今日は朝から電源強化のお仕事…(汗)
今回のお客様はマイミクなアイシス乗りのお方☆
なんで昨日おいらがウィッシュかまやつ号をイジってたかとゆーと、ウィッシュとアイシスは同じ2リッターのエンジンが載る車です(゜▽゜)
だから今日のためにかまやつ号で勉強してましたf^_^;
んでこのアイシス、実は来週行われるACG中部に出場する車なんですよ♪
それまでに進化させたいとのことで急遽やることにしました(`ー´)
しかしながら、ACGに出る車だから配線インストールもしっかりとやらなければいけません…(滝汗)
コテツクオリティがACGに通用するのか、今日は挑戦です(`~´;)
さぁて作業開始(^O^)/
実は昨日仕上げた遮熱板とかがアイシスにも使えるのなら交換しようかと思ったんですが、遮熱板とラジエターサポートステーは形状が違ってました…OTZ
てなわけで今回は電源強化のみですf^_^;
電源強化に関ししてはアース強化とプラス強化を施工しましたが、純正配線の長さはウィッシュと全く同じでしたね(゜▽゜)
アース強化は純正アース線のボディ側をアコースティックハーモニーのHQP-4を使い、ミッション側はBEWITH4ゲージ、他にシリンダーヘッド、右側ボディ部、バルクヘッドの3ヶ所をBEWITH4ゲージ配線で施工し4つネジタイプのバッテリーターミナルでインストールしました(゜▽゜)
4つネジタイプのターミナルならカラーリング豊かなインストールができるので、絶縁チューブは赤と白を交互に使ってインパクトを与えましたよ♪
そしてアース配線は昨日作った配線クランプステーを使ってしっかりと、かつ美しいインストールで仕上げました(^ー^)v
さらに、右側ボディ部アーシング配線のインストールは市販の配線クランプを使い確実に固定☆
そんなこんなで作業完了ですo(^-^)o
オーナーさんもこれには満足してくれたようですね♪
これで来週イイ成績を残してくれるとよいのですが…(´ー`)
大会当日はエンジンルームも披露してくれるようなのでACG中部にお越しの方々、黒ボディーなアイシスを見てやってくださいね~(^ー^)ノ
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Posted at 2009/07/04 20:24:08

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この記事へのコメント

2009年7月4日 20:43
エキパイのカバーは

ピカピカにしなかったの(爆)
コメントへの返答
2009年7月4日 23:36
やりたかったんですが、なんだかんだやってたらやる暇がありませんでした…( ̄▽ ̄;)(汗)
2009年7月4日 20:45
ACGに出られる車なんですね・・・
ヒューズホルダーが離れたところに
付いていますが、電源ターミナルから
46cm以内でしょうか??

そうでなければ5点のとことが0点に
なります・・確認を・・^^
コメントへの返答
2009年7月4日 23:45
ご指導ありがとうございます♪(゜▽゜)
そんな基準があるのですね…(゜□゜;)
オーディオ配線に関しては、とあるショップがインストールしたのですけど、確かに長いと思います…( ̄▽ ̄;)(汗)
この車は来週メインバッテリー交換&ヒューズホルダーを交換するみたいなので一言言っておきますねo(^-^)o
2009年7月4日 20:45
豊田スタジアムであるやつですね♪
僕のお友達も出るみたいです(゚∀゚)
音圧フルパワーで掻き消すと意気込んでいましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

さすがにコテツクオリティー美しいですね(゚∀゚)

アース強化部門なら1位になるはず(゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2009年7月4日 23:48
そうそう(゜▽゜)
おいらも以前に出場しようと思って見に行ったけど、出る自信がなくなりました…(滝汗)
アース強化部門があるならでようかな♪( ̄ー ̄)(謎爆)
2009年7月4日 21:06
うう…
憧れのコテツクウォリティ(泣)


いつか僕にも☆
コメントへの返答
2009年7月4日 23:50
最近はお忙しいようですね…(´~`;)
日に日に技術は向上してるので、お時間ある時にでもよろしくお願いします♪o(^-^)o
2009年7月4日 21:41
コテツクオリティ・・・楽しみにしてますよ♪

配線もエレガント☆彡
コメントへの返答
2009年7月4日 23:51
まかしといてください(`ー´)
110系が現在1番得意ですから♪(爆)
2009年7月4日 22:30
こんばんわ!!

出ましたフルスペックコテツクオリティー!
良いですね~~!
いつもの良い仕事してますね~~~
これで賞取り間違い無しですね!
コメントへの返答
2009年7月4日 23:55
こんばんはo(^-^)o
今回はフルチューンですよ(`ー´)
しかしながらこの車は基本ショップ制作なんで、おいらはほんのちょびっとお手伝いしただけですf^_^;(笑)
でも自分が少しでも手をかけただけに、頑張ってもらいたいですね(゜▽゜)
2009年7月4日 23:32
入賞するコト祈ってます!


オイラのステ子ちゃんも…もしかしたら来月にイベント出展するかも!?

コメントへの返答
2009年7月4日 23:58
オーディオ自体はしっかりとしたシステムなんで、音質に関しては問題無いですね♪
てか、イベント出場ですか!?Σ(゜▽゜)
コテツクオリティ宣伝しといてください( ̄▽ ̄)ノ(爆)
2009年7月4日 23:35
コテツクオリティ…いちどは拝みたいです♪(勝手に呼び捨てすいません。)

純正アース強化はだいぶ効果あるんですか?!
みんカラでも多々やってるかたがいて、興味アリアリです☆
かるくプラス強化してるんですが…アーシングのあまったケーブルをオルタ→バッテリーの+に直接つないでるデンジャラス仕様です(^-^;
ちゃんとしたプラス強化の線が欲しいですw
コメントへの返答
2009年7月5日 0:04
コテツクオリティは「コテツクオリティ」なんで、そう読んでいただければ結構ですよ(゜▽゜)
アース強化は話せば長いですが、短く説明すると「良い配線を使って純正アース線をリフレッシュ&パワーアップさせる」ことです♪
ちなみにプラッシングは必ずヒューズかませといたほうがよいですよ( ̄▽ ̄;)(汗)
おいらがやってる「プラス強化」とは純正配線を取り替えてるだけなので、安全かつ確実なチューニングです(´ー`)

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