• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コテツ@東海のブログ一覧

2009年02月13日 イイね!

イイか悪いか解りませんが…f^_^;(汗)

イイか悪いか解りませんが…f^_^;(汗) こんばんはぁ(゜▽゜)
昨日は皆様からたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございましたo(^-^)o
てなわけで、今後もコテステを進化させていきますよ(`ー´)
んで、早速なんですが先日こんなチューンをしてみましたよ(^O^)/(謎)
おいらが去年からこだわってきた「電源強化」☆
それは純正アース強化に始まり、オーディオチューンで様々な効果を表してきました♪
そんな中、おいらはずっと疑問に思ってたことがあるんです…
「オーディオで電源強化すると効果があったけど、これをエンジンCPUにやったら効果はあるのかな?」ってことなんです…(゜□゜)??
そんなことをオーディオショップの店長に聞いたら「そりゃもちろんあるよ」って…Σ(゜▽゜)
そもそも、純正アース強化は店長から「コテツ君は走りもオーディオもって車だから純正アースだけは絶対変えたほうがよいよ」と言われたのが電源強化の始まりなんです…f^_^;
てなわけで、先日やっと実行してみることに…(^O^)/
コテステはVプロ制御で、そのハーネスは一本だけボディアースされてるのでそのアースを強化してみました(`ー´)
それをたどってみると、Vプロハーネスは本体から5本アース線があり、途中でまとめてかしめられていて、そこから一本ボディアースの線が繋がれてるんですよ(゜▽゜)
んで、その配線を画像の8ゲージ配線に変更☆
元と同じ要領で5本のアース線を剥いて、8ゲージ配線と共にまとめてかしめ、こやつをボディアース♪
さてさて変化はあったかしら…(謎)
すぐには気付きませんでしたが、ある程度走ってやっと体感☆
コテステの場合、2000回転付近で起きてたカブり症状が消え、段付き加速が無くなりました(゜▽゜)
しかし、若干低速は細くなったかな…f^_^;
もしかしたらこれによって、低域での燃調が薄くなったのかもしれません…( ̄ー ̄;)(謎爆)
でも、ブースト1.3で高回転まで回した時に以前からビミョーにノッキング音みたいなのがしてたんですが、その音が無くなりました(大謎)
とりあえずフィーリング的には今のほうがスムーズでよさげな気がします…f^_^;
ぶっちゃけ、これがイイか悪いかは解りませんが、気になる方は自己責任でやってみてくださぃ♪(爆)
でも、次はプラス側をバッ直化させてみて変化が知りたい気もします…(`ー´)(謎爆)
Posted at 2009/02/14 00:08:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「Twitter始めました☆スマホ変えたらすぐログインしろとかいうので…(-_-メ)」
何シテル?   07/24 22:38
知恵とアイディアでコツコツいじってます… 大技小技を駆使して、走れて、見せれて、ラグヂーな快適ワゴンに仕上げました☆ 10灯HID装着なHIDマ○ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

123 4 5 6 7
891011 12 1314
151617181920 21
2223 2425 2627 28

リンク・クリップ

みんカラアプリバージョンアップのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 22:52:23
エアフェスタ浜松2012ブルーインパルス曲技展示 ②☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/24 23:25:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
コテステに未練がありまたステーションワゴンに…f(^_^) 燃費超悪いですがVR6が奏で ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
去年航空ショー用に一眼をお買い上げしましたが、いつの間にか沼にハマってしまいました…( ̄ ...
日産 Be-1 日産 Be-1
フェンダーアーチ切りオーバーフェンダー、サイドステップワンオフ制作 キャンディーオレン ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
オカンの持ち物でしたが、この度おいらがコテステを手放しウィッシュを買い取ってコテツファク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation