• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コテツ@東海のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

増やしてみました(`ー´)

増やしてみました(`ー´)こんばんはぁ☆
ECVを付けて快適になったコテステ♪
バルブ全開でもフランジ径が小さいもんだから低速よりな走りになり、運転中でもオーディオがまぁまぁな環境で聴くことができます(´ー`)
しかしながら、やっぱり高回転のパンチが物足りない…(´~`;)
それにフン回した時のマフラー音の迫力さに欠ける…(-_-)
やっぱり走りと快適さを両立は難しいですねf^_^;(爆)
そんなこんなですが、今日は久々にウィッシュかまやつ号をイジってみました(゜▽゜)

まずはオーディオの電源強化として、コテステで効果のあった室内アーシング☆
作業は単純、室内のオーディオデッキのボディアースからバッテリー端子まで繋げばオッケーです(^ー^)
コテステはBEWITH4ゲージでアーシングしましたが、かまやつ号は8ゲージでアーシングしてみました♪
そしてもう一つは走りの電源強化として、エンジン部アーシングです(^O^)/
まぁ、かまやつ号はいつもエコ運転してるので別にやらなくてもよいのですが、試しにやってみました(゜▽゜)
場所はコテステでもやったシリンダーヘッド部にアーシング☆
コテステ行きつけなチューニングショップいわく、走りのアーシングならシリンダーヘッドに一発アーシングしとけばよいとのことですo(^-^)o
そんなこんなで作業完了♪
さてさて、効果のほどは…
オーディオの室内アーシングは効果ありですねΣ(゜▽゜)
音のメリハリが出て低音、中音、高音の音の違いがハッキリわかります♪
ですのでかまやつ号も音の定位がハッキリしてきましたo(^-^)o
しかしながら定位がハッキリしたため、現在の音の定位はシフトレバーの「P」くらい…
ツイーター無しな純正スピーカーなんでしょうがないですが、もうちょい上がってほしい気分になりましたね…( ̄ー ̄;)(爆)
んで、走りのアーシングは…
何となく低速がよくなったかなって感じです…f^_^;
おいらはかまやつ号をフン回さないからよくわかりませんが、エヤコンをかけて走ってても「意外と走るなぁ」って感じですかね(゜▽゜)

まぁ、気になる方はお試しあれ♪

Posted at 2009/06/30 22:07:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「Twitter始めました☆スマホ変えたらすぐログインしろとかいうので…(-_-メ)」
何シテル?   07/24 22:38
知恵とアイディアでコツコツいじってます… 大技小技を駆使して、走れて、見せれて、ラグヂーな快適ワゴンに仕上げました☆ 10灯HID装着なHIDマ○ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 1 2 3 45 6
78910 11 12 13
1415 16 17 18 19 20
2122 23 2425 2627
2829 30    

リンク・クリップ

みんカラアプリバージョンアップのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 22:52:23
エアフェスタ浜松2012ブルーインパルス曲技展示 ②☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/24 23:25:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
コテステに未練がありまたステーションワゴンに…f(^_^) 燃費超悪いですがVR6が奏で ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
去年航空ショー用に一眼をお買い上げしましたが、いつの間にか沼にハマってしまいました…( ̄ ...
日産 Be-1 日産 Be-1
フェンダーアーチ切りオーバーフェンダー、サイドステップワンオフ制作 キャンディーオレン ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
オカンの持ち物でしたが、この度おいらがコテステを手放しウィッシュを買い取ってコテツファク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation