• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コテツ@東海のブログ一覧

2008年11月10日 イイね!

最高の宝物をいただきました☆(≧∇≦)ノ

最高の宝物をいただきました☆(≧∇≦)ノこんばんはぁ(^▽^)ノ
昨夜、コテツ家にとある筒が到着…(謎)
1mくらいある筒の中を開いてみると…
先週の西日本オフでDonさんにお願いしてもらったブツです♪
オフの終わりがけにゆーすけさんと2ショット写真を撮っていたらDonさんが…
「なんならバナー作ってあげようか?」とおっしゃってくれましたΣ(゜▽゜)
おいらはDonさんからカメラを借りてコテステを撮影…☆
渾身の思いでコテステを撮影し、何枚のうちからこの画像に決定(゜▽゜)
んで、世界で一つなオリジナルバナーが完成したわけです(≧∇≦)ノ
んで、早速部屋に飾ってみることに…☆
しかし、一つだけ大きな問題があるんです…(謎)
おいらはタバコを吸うので、そのまんま飾るといずれヤニまみれになる可能性が…( ̄▽ ̄;)(汗)
てなわけで、今日ホームセンターで額縁を購入o(^-^)o
額縁に飾ればバナーはいつまでも色あせないまま☆彡
んで、去年ポテイベ決勝でもらった記念のパネルを一緒に飾って完成(≧∇≦)ノ
こりゃ、最高ですよ…(´¬`)(親バカ)
これで部屋にいながらもコテステを眺めることができちゃいます♪
こんなに素晴らしい品を作ってくれたDonさん、本当にありがとうございましたo(^-^)o
おいらの一生の宝物にさせていただきます(^▽^)v
Posted at 2008/11/10 22:06:53 | コメント(19) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月09日 イイね!

今日も新規開拓ッス!!(`ー´)

今日も新規開拓ッス!!(`ー´) こんばんはぁ(^▽^)ノ
昨夜は某スーパーで直6メンバーとプチオフ…☆(謎)
最近は寒いので、おいらは水筒に入れたお湯とカルピスの原液を持参…(爆)
これがかなり役立ちましたよ(´ー`)♪
ホットカルピスと遠征土産を食べつつオフは深夜1:00過ぎまで…☆彡
昨日オフに参加された皆様お疲れ様でした(^O^)/
おいらは2時過ぎに寝て、今日は6時起き…
今日は朝から免許の書き換えに行ってきましたf^_^;(汗)
なんせ、日曜日の試験場は超混雑しますからね…( ̄▽ ̄;)(滝汗)
んで、電車だと時間がかかるから今回は車で行くことに…
今日はかまやつ号で出動し、7:30に試験場に到着しました(^O^)/
しかし、受付は8:30からなのにすでに30人くらい列んでます…Σ(゜□゜;)
前回は8:30に着いて凄まじい行列だったんですが、一番乗りな人は何時に到着してるんだろ…?f^_^;(謎)
ちょうどおいらが列んだ場所がイスのある場所だったんで、座りながらみんカラをあれこれ…♪
んで、今回はおいらの日頃からの安全運転でついにゴールデン免許ゲット(≧∇≦)ノ(謎爆)
何が嬉しいって、次回から自動車保険料が安くなるのが1番嬉しいですね♪(笑)
そんなわけで優良講習30分済ませて任務完了o(^-^)o
さぁて、次なる目的は…
今日もラーメン新規開拓です(^~^)ノ(爆)
実は試験場の近くに、気になるお店があったんですよ(゜▽゜)
でも、開店時間まではまだ一時間以上…(汗)
てなわけで近くの本屋で暇つぶし…(´ー`)
なにげに女性誌コーナーに目をやったらCan○amを発見…
すると…「エビちゃん卒業」って書いてあるじゃないですか!!ΣΣΣ( ̄□ ̄;)
どうやらエビちゃんはCan○amを卒業して、もえちゃんと同じAne○anモデルにいっちゃうみたいですね…(´~`)ノ~
んで、表紙のエビちゃんがあまりにもカワイかったのでCan○amお買い上げしちゃいましたf^_^;(爆)
エビちゃん、Ane○anでも頑張ってねぇ♪(^ー^)ノ(笑)
んなことはさておき、本屋を出て、ラーメン屋のある天白区八事へ…
事前のリサーチだとお店は11:00からって書いてあるのですが、時間に行ってみたら開店は11:30からに変更になってました…( ̄▽ ̄;)
てなわけで、見事においらが一番乗り♪(笑)
すると11:15くらいからお客さんが来始めて、開店直前にはもう20人近くの列が…Σ(゜□゜)
なにげにあの時間で到着しててよかったですf^_^;
んで、お店が開店(^O^)/
このラーメン屋は「男そば連獅子」という名のラーメン屋で、名前のごとくなラーメンが出てきました(゜□゜;)(謎)
ここのラーメンはとにかく男気たっぷりな極太平縮れ麺に背油たっぷり味噌味スープ、ざく切りにした分厚いチャーシューとたっぷりのもやしが乗って、とどめに大量のブラックペッパー…
「これぞ男の麺!!」てな感じの気合い入りすぎなラーメンです(笑)
んでもって、気になるお味は…
とにかくコッテリしててガッツリしてる味ですね…f^_^;
てか、ブラックペッパーが多過ぎて、舌がマヒするくらいでした…( ̄▽ ̄;)(滝汗)
おいら的にはブラックペッパーが無いほうがずっと美味しかったと思うんですけどね…( ̄ー ̄;)(爆)
でも、これからの寒い季節にはピッタリな超インパクト味ラーメンかも☆ 彡
Posted at 2008/11/09 19:38:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月08日 イイね!

アサリが入ってアッサリ味♪(笑)

アサリが入ってアッサリ味♪(笑)こんばんはぁ(^ー^)ノ
今日は寒いですねぇ~(´~`;)
そんな寒い時にはやっぱりラーメン(^O^)/
まぁ、おいらん中では年中シーズンですけどね( ̄ー ̄;)(笑)
んなわけで、今日は久々に新規開拓してみました♪
今日行ったのは名古屋市北区にあるラーメン屋「唐変木(とうへんぼく)」です(゜▽゜)
ここは昨日のブログな生キャラメルをくれた連れに教えてもらったお店ですo(^-^)o
今日、連れにおいらの遠征土産を渡した後に行ってきました(^O^)/
とりあえずおいらが頼んだのはチャーシュー麺☆
さぁて出来上がりましたよぉ(^~^)
すると、食べる前にラーメンには珍しい物体を発見…(謎)
スープの中に「アサリ」が入ってましたΣ(゜□゜)
どうやらここは「豚骨、マグロ、アサリ、野菜」のブレンドスープだそうです(゜▽゜)
飲んでみると、とってもアッサリ♪(シャレじゃないですよ)
しかしながらそれぞれのダシがバランスよくて味わい深いスープでしたね(´ー`)
麺は中太ストレート麺で、チャーシューも分厚く味がしっかりしているので、コッテリ好きなおいらも満足できるお味ですo(^-^)o
これまた新たなジャンルのスープに出会えましたよ♪
今夜あたり、ラーメンなんてどうですか?(^~^)v
さぁて、おいらは今から某スーパーで夜オフしてきます☆彡(謎)
Posted at 2008/11/08 20:53:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月07日 イイね!

おいらはナマより○○が好きかも…(´¬`)(謎)

おいらはナマより○○が好きかも…(´¬`)(謎) こんばんはぁ(^ー^)ノ
食欲の秋ってことで、毎日ウマイもん食って元気に生きてるコテツです♪ (笑)
んで、先日連れからこんなお土産をいただきました(゜▽゜)
連れは北海道に行ってきたんですが、今北海道の1番人気なお土産といえば…
某酪農タレントが開発した「花畑牧場生キャラメル」です(≧∇≦)ノ
テレビや雑誌、ネットで話題になり、入手困難なこの商品…
おいらは連れが北海道に遊びに行くってことで「生キャラメル買ってきて!!」とお願い…
ちなみに連れは空港のお土産コーナーで一時間列んで手に入れたようです…( ̄ー ̄;)(汗)
んで、おいらが広島に行く直前な土曜日に持ってきてくれて早速試食(^~^)ノ
気になるお味は…
口に入れればスッととろける噂通りなお味…(´¬`)
しかしおいらの素直な感想は、噂通りすぎてあまり感動せず…f^_^;(爆)
すると、おいらが広島から帰ってきた月曜日、家にこんなものが置いてありましたΣ(゜□゜)
「半生ミルクキャラメル」…
てか、パ○モンじゃないですかっΣ( ̄▽ ̄;)(爆)
どうやら、オカンが日曜日に長野に行ったらしく買ってきたみたいです… f^_^;
なんでオカンは家に本物があるのに(オカンも食べたのに)パ○モンを買ってきたんだろ…( ̄ー ̄;)(謎)
まぁ、とりあえず食べてみよっと…(´~`)
すると…
本物よりウマイっΣ(゜▽゜)(爆)
こやつは半生だけにすぐは溶けないんですが、キャラメルらしさがあります☆
本物な生キャラメルは、チョコレートみたいにすぐ溶けるんで、おいら的にキャラメルらしさがなくてあんま気にいらなかったんですよf^_^;
やっぱりナマだとすぐイッちゃいますからね…( ̄ー ̄;)(謎爆)
まぁ、ナマが好きか半ナマが好きかは人それぞれですが、気になる方は北海道と長野で買ってきてください(^~^)ノ(笑)
Posted at 2008/11/07 23:00:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月06日 イイね!

天国から地獄へ…(-_-)

天国から地獄へ…(-_-)こんばんはぁ(゜▽゜)
おいらは今日も整体へ…
バック出がめんどくさいので、今日はウィッシュかまやつ号で行きましたf^_^;(笑)
んで、昨日のおいらの運転が何か言われるかなぁと思ってたら「昨日の出方カッコよかったですよ♪」って…Σ(゜▽゜)
しかも「バックで勢いよく出て、車道に入る前はそっと出てくなんて、とても紳士な運転でしたよ♪」って…( ̄ー ̄)
といっても、言ってくれたのは院長の奥さんでしたけどね…f^_^;(爆)
昨日出る時に受付にはエビちゃんと院長の奥さんがいて、おいらのバック出の様子をずっと見ていたようなんですが、奥さんがなんか凄い感動してたみたいです(笑)
奥さんは以外と車好きなようで「コテツさん(そりゃ整体では本名で言われてます)のお車って、夜でもすごいピカピカでカッコイイですよね☆」とコテステをベタ褒めf^_^;
話しを聞くと、院長が車好きで奥さんも影響を受けて車好きになったんだとか(゜▽゜)
院長は昔チューニングカーに乗っていたようで、奥さんの口から「強化クラッチ」って言葉が出てきたのにはおいらがビックリしました…( ̄▽ ̄;)
そんなこんなで奥さんに褒められまくったおいらは上機嫌(´ー`)♪
んで、奥さんがおいらに「そうだ!コテツさんに聞きたかったことがあるんですよ!ちょうどいい時に頼もしい人が来てくれてよかったです♪」って…(゜▽゜)?
なんだろ、おいらの得意分野なのかしらと思って聞いたら…
「あのぉ、エクセルの折れ線グラフがなんちゃらかんちゃら…」
ん…( ̄▽ ̄;)??

どうやらパソコンのエクセルのことをおいらに聞いてきたんですけど、おいらパソコンのことはさっぱりわかりません…(滝汗)
奥さんはおいらがいつもネットでブログを書いてるのを知ってるから、パソコンに詳しい人間だと勝手に思ってたみたいです…f^_^;(汗)
パソコンと格闘していたエビちゃんも「コテツさん解るんですかぁ?」と期待している様子…
しかしおいらはさっぱりわかんないので「すみません、僕パソコンのことはさっぱりわかんないんですよ…」って言ったら…
奥さんに「なぁんだ…期待してたのに…」って冷たい言葉をくらいました…ΣΣΣ( ̄□ ̄;)
そんな時に、とある患者さんがパソコンをサクッと操作して問題解決Σ(゜□゜)
その瞬間、みんなはその患者さんに「すご~ぃ!!助かりましたぁ♪」って…
おいらパソコン得意と一言も言ってないのに、勝手に期待されて「わからない」と言ったら落胆され、とある患者さんが問題解決したらその人はヒーロー扱い…
なんか天国から地獄に一気に落とされた感じです…(-_-)(爆)
くっそぉ…今日ほど自分にパソコンの知識が無かったことを悔やみましたよ…(´~`)(涙)
おいらもそろそろパソコンはじめようかな…( ̄ー ̄;)(汗)
Posted at 2008/11/06 22:47:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「Twitter始めました☆スマホ変えたらすぐログインしろとかいうので…(-_-メ)」
何シテル?   07/24 22:38
知恵とアイディアでコツコツいじってます… 大技小技を駆使して、走れて、見せれて、ラグヂーな快適ワゴンに仕上げました☆ 10灯HID装着なHIDマ○ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9 101112131415
16171819 20 21 22
23242526 2728 29
30      

リンク・クリップ

みんカラアプリバージョンアップのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 22:52:23
エアフェスタ浜松2012ブルーインパルス曲技展示 ②☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/24 23:25:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
コテステに未練がありまたステーションワゴンに…f(^_^) 燃費超悪いですがVR6が奏で ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
去年航空ショー用に一眼をお買い上げしましたが、いつの間にか沼にハマってしまいました…( ̄ ...
日産 Be-1 日産 Be-1
フェンダーアーチ切りオーバーフェンダー、サイドステップワンオフ制作 キャンディーオレン ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
オカンの持ち物でしたが、この度おいらがコテステを手放しウィッシュを買い取ってコテツファク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation