• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コテツ@東海のブログ一覧

2009年08月27日 イイね!

ほんまにスッキリや(´ー`)~♪

ほんまにスッキリや(´ー`)~♪ こんばんは(゚▽゚)/
昨日は皆様からのたくさんのコメントありがとうございましたo(^-^)o
さて、トンカツ食べてもうすぐ夏も終わり…(謎)
そんな今日このごろですが、おいらが夏の始めに掲げた今年のコテステの自由研究が「冷却対策」でしたf^_^;
しかしながら、まだ完全に研究が終ってません…(汗)
なんとか8月中には終わらせなければ…( ̄ー ̄;)
てなわけで、今日はオイルクーラー導入により行き場が無くなったホーンの取り付けにかかることに…(^O^)/
先日加工した「薄型アルファホーン」はボディ全体に防水処理を施して完成♪
結局、ほとんど見えなくなるので塗装はしませんでしたf^_^;(爆)
んで、こやつをインタークーラー上のバンパー内にインストール☆
あくまで「冷却対策」のためなので、走行風の妨げになる場所には装着できません(`~´;)
てなわけで、ホーンを前向きに着け、画像のようにほとんどバンパー内にインストールすることにしました(゜▽゜)
ホーンの固定は本体に強力両面テープを貼ってインタークーラー本体に張り付け、さらにステーを自作してしっかりと取り付けo(^-^)o
配線も邪魔にならないように配線して完成(^O^)/
見事なほどにスッキリとしたインストールです♪
なにげに画像の部分だけでも、インタークーラー、オイルクーラー、バラスト4つ、イグナイター2つ、ホーン2つがインストールされています( ̄ー ̄)(謎爆)
以前はインタークーラーとラジエーターの間にホーンを設置してましたが、今回のほうがさらにスッキリして走行風をしっかりとオイルクーラーやラジエーターに送ることができますよ☆
さらに、インタークーラー下側のアンダーパネルとの効果も合間って走行風を逃がさず送ることができます(`ー´)
あんな速度で走ると、走行風が大きな役割を果たしますからね(謎)
さぁて、あとはラジエーター周りを軽く細工して冷却対策は完成です(≧▽≦)/
Posted at 2009/08/27 22:20:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月26日 イイね!

260越えしました(^O^)/

260越えしました(^O^)/ こんばんは(^-^*)/
今日も涼しく、アンジェラ秋の装いですね(´ー`)(謎)
さてさて、おいらがみんカラを始めて早三年半…
ついにお友達が260人を越えました(≧▽≦)/
「260」といえば、おいらが1番好きな数字…(´¬`)
もちろん、車がコレなんで♪(笑)
別にこの数字を意識したわけではありませんが、コテステを通じ皆様と交流できてこれだけのお友達ができたのですo(^-^)o
去年末に200人を突破したわけですが、今年は車種に限らず電源強化が元でたくさんお友達ができましたね(゜▽゜)
今では毎週のようにコテツ家に遊びに来てくれる方がたくさんいらっしゃいます♪
おいらのブログを読んでくれてお友達になった方々、オフで交流してお友達になった方々、本当にありがとうございましたo(^-^)o
毎週のように各地へオフに行ったり休日は電源強化なお仕事と、かなり忙しい生活ではありますが毎日充実した日々を過ごしていますよ(´ー`)♪
コテステも最初はただのステージアだったのに8年半でこんな姿に…( ̄ー ̄;)(爆)
これもみんカラやオフで刺激を受けてここまで進化したからですねf^_^;
今後はコテステも大進化することなくビミョーに進化するだけだと思いますが、今後もみんカラ上やオフでさらに交流ができればなと思っています♪
これからも、わたくしコテツとコテステをよろしくお願いしますね(^ー^)ノ
Posted at 2009/08/26 22:49:21 | コメント(18) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月24日 イイね!

ウマイ塩ラーメンを求めて…

ウマイ塩ラーメンを求めて…こんばんは(゚▽゚)/
急に秋の気配が漂い、夏も終わりって感じですね…
こんな時期にはZONEの「Secret base~君がくれたもの~」を聴くとピッタリです(´ー`)♪
さてさて、今日は日頃大人しくしている月曜日ですが、急遽材料の買い出しで岐阜方面まで…(汗)
そのついでにラーメン新規開拓ですo(^-^)o(爆)
今日のお店は、岐阜の柳津にある「麺坊ひかり」
ここは塩ラーメンが有名なお店ですよ(゜▽゜)
店内は広いながらも席数少なめでゆったりとした感じ☆
なんか、小洒落れたバーみたいな感じで雰囲気はよいですね(´ー`)
んで、塩ラーメンな「味玉柳麺」に「炭火炙りチャーシュー」を追加トッピングしました(^O^)/
調理は店主が全て一人でこなしていきます…(゜□゜)
豪快な麺の湯切りをして、ラーメンが完成しました(゜▽゜)
まずはスープを一口…
鳥ガラと魚介ダシなブレンド塩スープなんで、さっぱりながらも奥深いあじですね(´ー`)
そして麺は細ストレートで、コシよりかは麺の歯ごたえを楽しむような麺です(^~^)
お次はチャーシュー…
おいらは一枚追加トッピングしたので二枚ですが、一枚目を食べるとやや肉の臭みが…(´~`;)
肉の臭みを具材のほうれん草と一緒に食べてごまかしましたが、これはちょっと…(-_-)
しかし、二枚目を食べてみると臭みは全く無く美味しい…(゜□゜)?
全く同じチャーシューなはずなのになんで??( ̄ー ̄;)(謎)
とりあえず二枚目が美味しかったからイイか…f^_^;(笑)
正直、おいら的塩ラーメンのトップ「らーめん三吉」には敵いませんでしたが、比べなければここは十分に美味しいお店だったと思います☆
なにより店員の接客態度が非常に良かったので、おいら的ラーメン屋の評価としては合格ですよ(^ー^)v
Posted at 2009/08/24 22:11:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月23日 イイね!

JZX100電源強化オフお疲れ様でした♪

JZX100電源強化オフお疲れ様でした♪ こんばんはぁ♪
今日は朝からコテツ家で「JZX100電源強化オフ」を開催しましたよ(^O^)/
まぁ、いつもの部活動と内容は似たようなもんですが…f^_^;(笑)
午前中は兵庫からJZX100マークⅡにお乗りの、ひろき@100系さんが電源強化しにわざわざコテツ家に来てくれましたo(^-^)o
内容はアース強化&プラス強化☆
施工後、電圧は0.4v上がり、オーディオ音質も細かな音が聞こえるようになったのことΣ(゜▽゜)
最近はJZX系なお客さんが多く、おかげさまで大好評をいただいています(´ー`)
昼からはJZX100クレスタの、たかクレさんのお車を電源強化☆
たかさんは先週アース強化&プラス強化を施工させていただきましたが、今回はオーディオの電源強化です♪
実は先週にオーディオシステムを拝見させてもらったのですが、たかさんのオーディオはアルパインの外部アンプが完備(゜▽゜)
しかしながら配線をみると、アンプが活かしきれてない内容の配線でインストールされてました…Σ( ̄▽ ̄;)(謎)
これではせっかくのアンプがもったいない…(´~`)
てなわけでアンプの電源強化を提案し、今日施工することになりました(^O^)/
強化内容は、バッテリーから室内までの配線を8ゲージ配線からBEWITH4ゲージ配線に変更☆
室内に入ったBEWITH4ゲージ配線はパワーブロックで8ゲージに分岐させ、そこから外部アンプ、パワードサブウーファー電源、デッキ電源をBEWITH8ゲージ配線に変更♪
同時にアンプ、ウーファー、デッキのアース配線もBEWITH8ゲージ配線で強化☆
さらにはリモート線をMIL規格配線に変更した、電源フルチューンです(`ー´)(爆)

たかさんにもちょいと手伝ってもらい、4時間ほどで施工完了(^O^)/

とりあえず鳴らしてみることに…
外部アンプだけに鳴ってる音はキレイなのですが、なんかしっくりこない…(´~`;)
てなわけでおいらがオーディオ調整することに(`ー´)
2chな設定で調整し、まずはタイムアライメントを「オートTA」からマニュアル設定にして各スピーカーの測定値を入力…
そしてクロスオーバーと位相を調整しましたが、おいら的に満足できず…
ここらへんから本気モードに突入!!(`~´)
今度は各スピーカーレベルを調整し直し、再度クロスオーバーと位相を調整したら…
見事に前方低位キター(≧▽≦)/
やはり、外部アンプなりのイイ音してます(´ー`)~♪
昨日のオフでも解りましたが、やはり外部アンプがあるのと無いのじゃ音は全然違いますねf^_^;
その後はおいらオススメのCDを試聴してもらうことに…
どうやら、たかさんはマイケルのファンになったようですよ♪( ̄▽ ̄)(謎爆)
そんなこんなで作業は終わり、遊びに来てくれたメンバーとともにラーメン食って今日のオフは終了☆彡
今日は外部アンプの必要さもわかりましたが、それと同時に外部アンプもちゃんとした配線を使ってインストールしないと宝の持ち腐れになってしまうということもわかりました…f^_^;
それが解るから電源強化の威力って素晴らしいですよ(´ー`)~♪

今日コテツ家に来てくれた皆様、お疲れ様でしたo(^-^)o
Posted at 2009/08/23 23:42:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月22日 イイね!

刺激を受けまくってきました…(´¬`)

刺激を受けまくってきました…(´¬`)こんばんは(゜▽゜)
オフから帰って、今グラタン食べてます(^~^)ノ
さてさて、土曜日の夜は二つのオフに参加してきました☆
まずは、ブリちゃんに誘われ上郷にてクラウンエステートな皆さんとオフ会(^O^)/
今日はエンジンの調子を見るため集まったようなのですが、いつしかオーディオ話しで意気投合♪
いつの間にかオーディオ試聴会が開始です(笑)
まずはアルパインの旧F#1デッキ搭載なオーディオから…
カロχなデッキはよく聴くのですが、アルパインF#1なデッキの音は過去に一度しか聴いたことがありません…
コテステもアルパインデッキなんで、非常に興味があります…(´¬`)
とても奥行きのある音ですねΣ(゜▽゜)
楽器の「キーン♪」て音も非常にリアルに聞こえます(´ー`)
そして、もう一台は現行型F#1デッキなオーディオを試聴…
アンプやスピーカーが違うので比較はできませんが、こちらはフロント3ウェイでパワフルな音質♪
今では入手困難なノ○Pのデビュー曲を聴きましたが、パワフルかつ、美しく聴けました(謎爆)
そしてお二方を今度はコテステで試聴していただくことに…
システムのレベルが違い過ぎるので何て言われるか不安でしたが、お二方ともそれなりに満足して聴いてもらえたようです(´Д`)=3
しかしながらアンプのご指摘を受け、現状ではフロントが完全に鳴らせてないとのこと…(汗)
やはり、クラリオンの格安アンプじゃ限度があるようですね…(´~`;)
次はアンプ買い替えかぁ…(´¬`)(爆)
当初は顔出し程度のはずが、いつしか2時間近く長居しちゃいましたf^_^;
お先に失礼し、今度は刈谷でmixiなステージアのオフへ…
しかしながら上郷で長居しすぎて、着いたころにはみなさんお帰りモードでした…( ̄▽ ̄;)(汗)
とりあえず残ったメンバーとお話ししてたのですが、今日はmixiなオーディオオフもやってるとのことΣ(゜▽゜)
んで、おいらのお友達がそのグループに入ってるのでお邪魔させていただきました…f^_^;
そして、ここで衝撃的な一台のオーディオカーに出会うのです…(謎)
その車は、セリカのコンバーチブル…
コンバーチブルな車がオーディオカーなの?と思いましたが、試聴させてもらうことに…
室内はドアに25センチくらいなウーファーらしきスピーカーがインストールされ、ダッシュボードにはミッドレンジとツイーターがインストールされた3ウェイシステムなようです…
そして言い方は悪いですが、デッキは見た目からしてかなり安そうなデッキが…(゜□゜)?(謎)
しかしこの車は、デッキからアンプまで中身をフル自作チューンしたシステムなんだそうですよ(驚)
まずはマイケルジャクソンのCDをかけ、オーナーさんがボリュームを上げると…
とんでもない音の波動が体に伝わってきましたΣ( ̄□ ̄;)(汗)
フロント3ウェイなだけなんですが、凄まじい音圧です…(滝汗)
続いてトランスのCDをかけてみると…
まるでクラブにいる状態な大迫力…ΣΣΣ( ̄▽ ̄;)
あえて音質の悪いトランスを流してみましたが、凄まじい音圧なのに高音質です…(超驚)
今まで聴いた車の中で1番すごい音質だったし、おいらの求めたい音質なオーディオカーでしたね…(´¬`)
ちなみにそんな超ウルトラハイパワーに耐えるべく、電源はバッテリー3機にキャパシターが数十個トランクにインストールされ、さらにはドア内部にコンクリートを流しこんでデッドニングしてあるんですって…( ̄▽ ̄;)(核爆)
オフからの帰り道でコテステのオーディオを聴くと、まぁショボいこと…( ̄ー ̄;)(爆)
今のコテステのオーディオ音質にはけっこう満足してたのですが、今日の二カ所のオフで完全に毒されてしまいましたね…(滝汗)
とりあえずオーディオ聴くのをやめて某トンネルでコテステのエンジン音を爆音で流したら、新記録な○63デシベルでました♪(大謎)
どうやら冷却対策もかなり効果が出たようで、某トンネル一本全開で踏み抜けれましたよ(`ー´)(謎)
さぁて、日曜日はJZXな電源強化2台施工しまぁす(^O^)/
おヒマな方はコテツ家に遊びに来て下さいね♪
Posted at 2009/08/23 04:07:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「Twitter始めました☆スマホ変えたらすぐログインしろとかいうので…(-_-メ)」
何シテル?   07/24 22:38
知恵とアイディアでコツコツいじってます… 大技小技を駆使して、走れて、見せれて、ラグヂーな快適ワゴンに仕上げました☆ 10灯HID装着なHIDマ○ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
234567 8
910 1112 13 14 15
1617 18 19 20 21 22
23 2425 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

みんカラアプリバージョンアップのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 22:52:23
エアフェスタ浜松2012ブルーインパルス曲技展示 ②☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/24 23:25:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
コテステに未練がありまたステーションワゴンに…f(^_^) 燃費超悪いですがVR6が奏で ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
去年航空ショー用に一眼をお買い上げしましたが、いつの間にか沼にハマってしまいました…( ̄ ...
日産 Be-1 日産 Be-1
フェンダーアーチ切りオーバーフェンダー、サイドステップワンオフ制作 キャンディーオレン ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
オカンの持ち物でしたが、この度おいらがコテステを手放しウィッシュを買い取ってコテツファク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation