• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月30日

備忘録 アイロンステッカーの貼り方 (^_^)

皆さんに好評頂いておりますアイロンステッカーの貼り方を備忘録としてUPします。(^_^)

まず貼る素材ですが、今回のステッカーは
160℃で圧着するタイプですので、熱に強いコットン100%がお勧めです。
化繊はアイロンの熱で変色・変形することがあります。

☆用意するもの
・アイロン
・アイロン台
・貼る素材(Tシャツ等)
・アイロンステッカー
・シリコンペーパー(付属のもの)

☆手順
①貼る場所の生地を事前に2秒間プレスしてシワを伸ばします。
※シミュレーションの為、シワが伸びていない(^^; のはご愛嬌と言う事で







②貼る位置決めし生地の上にアイロンステッカーを置きます。






③アイロンを160℃で20秒間アイロンステッカーをプレスします。




※注意:アイロンが熱すぎると透明なシールが熱で変形して失敗します。
アイロンの温度が低いと圧着出来ません。

④圧着できている事を確認して、熱いうちに透明なシールをはがします。
 ※注意:丁寧に冷めないうちにはがす事が必要です。熱いのでやけどに注意して下さい。

⑤シリコンペーパーをあてて仕上げに2秒間アイロンでプレスします。
  ※注意:はがれ易い細かな文字や細い図案部分を丁寧に仕上げて下さい。











洗濯する際は裏返しでお願いします。

着ているうちに剥がれた場合は、シリコンペーパーをあててアイロンで圧着し直して下さい。

※シリコンペーパーは、スーパーやコンビニ等でクッキングペーパーとして販売されています。

それでは、アイロンプリントをおたのしみ下さいませ。


おまけ(^^;

こんなのも作って見ました。



またまた創作意欲が〜(^^;


(^^)/~~~
ブログ一覧
Posted at 2015/05/30 22:02:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

おはようございます。
138タワー観光さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年5月30日 22:34
こんばんは。
今日トライしました。アイロンの温度設定幅が曖昧で、1つ目は温度が高すぎて、フィルムが撚れて仕上がりが今一つでしたが、そこから学習して後の3つは成功しました。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2015年5月30日 23:07
NAOBUUさん

今晩は、(^_^)
そうですか、アイロンの温度が高過ぎても低過ぎても上手く行きません(^^;
コツが要りますね。
でも残りは上手く出来た様で良かったです。
仕上がりが楽しみです。
(^^)/~~~
2015年5月30日 22:43
今晩は、、先ほどGUでTシャツetc買ってきました〜〜。。

明日、TRYでーーす!!
コメントへの返答
2015年5月30日 23:10
モアさん

今晩は、(^_^)
gu流行ってますね〜
モアさんのセンスでの仕上がり楽しみです。
(^^)/~~~
2015年5月31日 6:15
おはようございます!

丁寧な写真入り解説さすがです。
筆記体の「Sportsmind」で「S」から「p」のシールを剥がすときに「p」の下部分を気をつけることがコツと思いました。一気にではなくコツコツですね。
私はユニクロで広告商品のTシャツです。
無地素材に命が宿ったような満足感でいっぱいです。
ありがとうございました(^o^)
コメントへの返答
2015年5月31日 8:07
96さん

おはようございます。(^_^)
そうなんです。そこが難しく一度失敗(^^;しました。
何事もコツコツが大事って言う事ですね。^ ^
ありがとうございます。そう言って頂けるとうれしいです。^o^
クルマのステッカーは貼る場所がもう無いですが、服はまだ余地があるので(^^; アイロンプリント楽しみたいと思います。
次回作もおたのしみに。(^^)/~~~
2015年5月31日 13:40
コンチは!
写真付きの解説助かります。
但し、センスの無い私が張る場所で悩んでおります。
やはり皆さんの出来栄えを見てパクるしかないかな?
申し訳ないです。パクらせてもらいます。
コメントへの返答
2015年5月31日 15:52
ザッキーさん

こんにちは、(^_^)
そうなんです。作り手としては、初めTシャツしかイメージしてませんでしたが、皆さんのアイディア参考になりますよね。
パクりでイイと思います。(^^)/~~~

プロフィール

「@えおさん
そうなんです。今年から値上がりする花火大会多いですね。江戸川花火大会も協賛金が最低1万から3万に!(^^; それは無いと思いますが・・・ もう行けません。」
何シテル?   04/28 23:03
maosoraです。よろしくお願いします。(^_^)740GLT、V70とVOLVOを乗り継ぎボルボ教に入信して(^O^)30年になります。ライフスタイルに合わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作 shark finステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 13:13:12
呼吸器内科の診療 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 15:46:58
中華製 マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 12:35:54

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
今年11年目を迎えるV40から乗り替えました。これで4台目のVOLVOです。 78,00 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
これまで乗り継いてきたvolvoとは全くジャンルの違うクルマです。ユーティリティ面では劣 ...
ボルボ 740 エステート ボルボ 740 エステート
V70の前に約14年乗ったクルマです。 タコメータと同じくらいのアナログ時計で時代を感じ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
V40の下取りで、手放しました。 よくできた車ですが、一人乗車では後ろが広すぎで気が引け ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation