• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

azur27の愛車 [スズキ KATANA]

整備手帳

作業日:2020年8月2日

キジマNanoウインカー交換・成功

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先日取り付けしたらハイフラになってしまったウインカーをちゃんと動作するようにしてみます。
2
純正ウインカーの定格出力が不明なので、おそらく5Wくらいと仮定して37Ωの抵抗(メタルクラッド)を接続してテストしてみます。(テキトーですので注意)
今回はキジマのKATANA用ウインカーカプラを使用。
3
抵抗を使用したことにより、ちゃんと点滅するようになりましたので、しっかりと結線して配線はコルゲートチューブで保護します。
4
抵抗はそんなに発熱がみられなかったので、空中配線で行きます。
5
小豆大くらい小型のウインカーですが、ちゃんと車検対応とのことで、光量も直視出来ないくらいあるし、コンパクトで目立たず自分の目的にはピッタリの物でした。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 小型ウインカー の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

HYPERPRO ローダウンスプリング

難易度: ★★★

バッテリー交換

難易度:

エアエレメント交換。

難易度: ★★

オイル交換 11900km

難易度:

プラグ交換

難易度:

シート交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年11月24日 21:14
こんにちは。私はrizomaのを買ったので抵抗付きで、難なく付いたのですが、リヤもやりましたが、テールランプ一体型はキーオンで正常に稼働するのですが、エンジンかけると付かない、KATANAの電装系は難しいです。
コメントへの返答
2021年11月24日 21:34
こんにちは。
何かでメーター内のICで制御しているので云々というのを読んだことがあるのですが、確かに電装系わかりづらいですね。
2021年11月25日 8:59
ありがとうございます。
メーターが肝なんですね。
コメントへの返答
2021年11月25日 21:19
素人考えですが、ナンバーベースの左右にウインカーが縦に付いているタイプでも、付属のセメント抵抗で発光している例もありますので、抵抗値を変えてみる等を試してみてはいかがでしょう?

プロフィール

「Freude am Fahren http://cvw.jp/b/1890217/38357511/
何シテル?   08/09 23:41
azur27です。スーパーカー少年がオヤジになりました。 以前は自動車関係の仕事で'70~'05位の様々な車に乗った経験があります。 最近は車に対する興味が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トライアンフ スピードトリプル1200RR バーガンディー (トライアンフ スピードトリプル1200RR)
発表時からレトロモダン?なデザインが気にいっていて、たまたまのぞいた最寄りのディーラーに ...
アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
ゲレンデエキスプレス乗り換えました。 こだわりで、常時4駆でベースの駆動がF40:R60 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
20代後半でクルマメインになりオンロードバイク降りてからしばらくたち、街中でヤマハのR1 ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
コロナ自粛で自宅でいじれる新しいオモチャが欲しくなり、前車のモデルチェンジを待てずに乗換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation