• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月29日

珍しく....

皆さんこんにちは~ヽ(´ー`)ノ

珍しく昼間の更新でございます。

本当はいつもどおり昨日の夜にブログを書く予定だったんですが会社の新入社員の同期に人たちと仕事終わりにボウリングに行く予定が発案した人が残業になってしまったため急遽、中止となってしまいました。

なので予定を変えて我がずぃ~くん(仮称)でドライブに出かけることにしました。最近燃費があまりよくなく、何とかしていい燃費出したいな~ということで今までほとんど使ってなかったクルコンを使うことにしました。

結果から言うと距離もそんなに走ってらなかったので燃費の方はあまり変化はなかったのですが(汗)でもクルコン便利ですね~ペダルから足を離してもクルマが減速しないあの感じには慣れるまでちょっと時間かかりそうですけど(笑)

そしてドライブからアパートに帰ってきてベットに入って寝ればよかったのですが今週はいろんなことがあって精神的にもかなり疲れがたまってしまっていたのか

なぜかCR-Zの中でウトウトしてしまいました。

しかもなぜかリアシートで(笑)

そういえば一回も座ったことないな~って思って座ったまま寝てしまったのです(笑)1時間ほどして目が覚めたのですが足がしびれきれてしまっていて動くことができませんでした(笑)

やっぱりリアシートには座れないですね(笑)

さて、先週末の話ですが前のブログで書いたとおりとある所に行ってとあるものに乗ってきました。

乗ってきたのはこれです↓



皆さんの予想だとこっちのクルマだったかもしれないですね↓



発売して間もない新型アコードハイブリッドです。まぁ、デカいです。パッと見アコードとは思えないくらいのデカさで驚きました。







このアコード、実は去年ホンダ学園の修学旅行で行ったアメリカ、ロサンゼルスにあるアメリカンホンダの本社で見る機会があり、現地で勤めている日本人社員のの方にいろいろ質問してみたのですが発売前なのであまり聞かないで(笑)と言われてしまったのを覚えています。

さてさて、試乗してきたのはプレミアムエナジェティックイエローパールなZF2です。



僕が乗ってるZF1には付いていない通称「秘密のボタン」が試したくて乗ってきましたけど、あれはいいですねぇ(・∀・)乗った距離は普通の試乗だったのでわずか2~3キロ程度だったのですがZF1とは別の車に思えてしまいました。

そして、そのディーラーにはこのクルマもありました↓



発売して間もない限定仕様のCR-Zです。ドレストレーベルⅡのCR-Zは僕の住んでる近くに1店しかなくアパートから数十キロ離れたディーラーまでこのドレストレーベルⅡのCR-Zを見るために来たのです。



写真では何度か見ていたドレストレーベルⅡのCR-ZですがN-ONEプレミアム専用色だったこの色、CR-Zに合いますねぇ(・∀・)写真で見るより鮮やかで深みのあるブルーでした。

ディーラーの駐車場でこんなことしちゃいました(笑)



お客様駐車場が空いてなくてたまたま空いてたのがここだったのですがディーラーの車の駐車場だったので途中、ディーラーに来ていた親子に展示車と間違われてしまうというハプニングも起きました(笑)



なので、駐車場から出るときは試乗を終えた車たちが僕の車の後ろに何台も止まってきてしまい大変でした(^_^;)

さてさて今週末の予定ですが......



特になにもありません(笑)



6月は毎週CR-Zのイベントに参加してきました。

6月2日は「CR-Z 発売3周年記念 owners meeting in Suzuka circuit」


無理してでも行った甲斐がありました。あの日は僕にとって夢のような天国のような一日になりました(〃^ー^〃)

6月8日はCR-Z関東オーナーズクラブ6月定例会


初参加の定例会でしたがこちらもとても楽しかったです。これからは毎月参加しようと思ってます(^^)

6月16日はスーパーGT 2013 第3戦 マレーシア セパンサーキット パブリックビューイング



GT300はCR-Zの1、2フィニッシュという劇的な結果でしたが写真撮り忘れました(^_^;)

6月22日はZF2試乗


「秘密のボタン」の効果は感動ものでした



と来ましたがここに来てとうとうネタ切れです(汗)

なので今週は部屋の模様替えの真っ最中です。このアパートに引っ越してきて3ヶ月になるのですが引っ越してきたままで片付けられていないものや4月の中旬ぐらいに買ったまま箱も開けずに放置していたテレビラックもあるので暇で特になにもすることがない今週末に組み立ててしまおうと思ってます。

明日も休みなのですが天気がよかったらちょっと足を伸ばして箱根ターンパイクに行ってみようか考え中です(^-^)

どうせ行くなら天気いいほうがいいですもんね♪


...という感じで書きましたがやっぱり長いブログになっちゃいましたね(笑)

週1のブログで書く事絞らないで書くとこんな感じになっちゃうんですかね(笑)

こんなに長く書いてもまだ書ききれてないこともいくつかあります

例えば...

コンビニ行ったら駐車場にZF2がいてとなりに僕のCR-Z停めて写真撮っちゃったりとかたまたま寄ったマクドナルドで無限フルエアロのZF1がいてとなりに僕のCR-Z停めて写真撮っちゃったりとか(笑)
(どちらも本当の話です)

みなさんの中にももしかしたらこういう経験がある方もいらっしゃるかもしれないですね

街中でCR-Zを見かけるととても嬉しくなります♪駐車場でもCR-Zがいて隣が空いていれば迷わずそこに停めて写真を撮っちゃいます
(笑)

やっぱり変態ですね(笑)

というわけでそろそろ部屋の模様替えに戻ろうかと思います。

では良い週末を~( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | 特になにもない毎日 | 日記
Posted at 2013/06/29 16:43:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純水でしかも撥水😱欲しいです😍
のりから めんたいさん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年6月30日 0:35
このD、たぶん割合うちの近所です♪
先週何シテル見た時から気付いてましたが(笑)
このイエローは発売してすぐくらいに試乗に行ったから同じの乗ったんかな~(*´∇`*)
可愛らしいお姉ちゃん営業マンが対応してくれませんでしたか?!
まだいるのかな~自分で車買うなら絶対CR-Zにしますって言ってくれてたんだけど!
アコードハイブリットも体感してみたいから、そのうちまた試乗に行きたいな。
コメントへの返答
2013年6月30日 2:17
コメントありがとうございます(^^)

ここのディーラーは足立区の川沿いにあるディーラーでした

横浜からだと高速使って1時間半ぐらいだったので正直遠かったです(笑)

対応してくれたのは若い男の営業マンさんでしたが試乗してる時に先日のオフ会の時の話とかドレストⅡのCR-Zが見たくてここのディーラーまで来たんだとかいう話をしたら「行動力ありますね~CR-Zにかける情熱がすごい伝わってきますよ!」なんて言ってくれてちょっと嬉しかったです♪
2013年7月1日 20:03
街中でCR-Z見かけると嬉しくなる気持ち分かります( ´艸`)

なんかそれだけで親近感わきますよね~(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2013年7月1日 20:08
コメントありがとうございます(^^)

大抵の場合、こっちはCR-Z見っけ♪って思っていても相手はなんとも思ってないパターンが多いんですけどね(笑)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1890427/car/1412514/profile.aspx
何シテル?   11/01 20:33
CR-Zをこよなく愛する自他ともに認めるHENTAIです(笑) クルマがない生活なんて......いや、CR-Zがいない生活なんて考えられない!!!それく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HONDA TWINCAM / FEEL'S リアオーバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 15:11:48
みんカラオープンミーティング 2017 ~ドレコン編~ 写真(19/95) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:58:36
 
みんカラオープンミーティング 2017 ~ドレコン編~ 写真(18/95) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:58:30
 

愛車一覧

ホンダ CR-Z ずぃ~くん (ホンダ CR-Z)
はじめての愛車であり、かけがえのない相棒です。 大好きなクルマなので走っていてとても楽 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
本物乗ってみたいけどタミヤのラジコンでございます。
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
GIANT ESCAPE R3 2017年モデルです! 今まで使ってた通勤用の自転車が ...
その他 零式艦上戦闘脚二二型甲 その他 零式艦上戦闘脚二二型甲
その他の乗り物のの移動用他偵察用(ΦωΦ)フフフ…

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation