メーカー/モデル名 | マツダ / アテンザワゴン XD Lパッケージ(MT_2.2) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
内外装デザイン性の高さ MT設定 抜群の燃費性能 ※片道21kmの通勤 約15km/㍑〜17km/㍑ 懐の深い前後フェンダー |
不満な点 |
リアシートの乗り心地があまり好みでない ガソリンにMT設定がない 収納力が低い 全席オートウィンドウでない パワーリアゲート設定がない 排気系交換による音の変化がない |
総評 |
前期型発表当初から惹かれて 中期、後期発表ごとに試乗。 新車購入は予算的にも値下り的にも ないなーと思い態度良好の中期狙いで 約5年ほど惚れ続けた車です。 個人的にフロントバンパーは ロアグリルがハの字タイプが好みで GJ中期はまさにドンピシャです。 ましてこれが全グレード共通はさらに◎ 前車フーガではタイプSバンパーのみの設定で 手に入れるのに難儀します。 ※知人から貰いましたが、わら サイド、リアも素晴らしく さらに抜群の燃費、希少なMT 屋根、皮、マルチの3点セット ポテンシャルは高いです。 SKYACTIVE_Dがどこまで持つかにもよりますが 28000km購入から現在65000km時点では エンジン起因の故障はなく問題なしかな?と。 官能的サウンドチューンができないのがタマニキズ、、、 MT設定 官能的サウンドチューン可 ステーションワゴン これが揃えば乗り換え候補にあがりますが 今のところ競争相手なし、次期型に期待ですかな。 スカイラインがワゴンでも出れば、、、笑 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントバンパー
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディーゼルのトルクフル加速
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ネジ式車高調なので御察し、、、
通勤なら快適 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ベニアやらスタイロフォームやら余裕で呑み込みます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
下手な軽四よりよっぽど良いです。
平均15.92km/ℓ 軽油 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
28000km
修復なし 2016年式 Lパケサンルーフ付 FF/ディーゼル 大体238万くらい 中古で十分かと、、、笑 |
故障経験 |
ロアアームボールジョイントブーツ割れ スカッフプレートゴムモールズレ グローブボックス付け根割れ(自責) |
---|
イイね!0件
ドアミラー修理(アクチュエーター交換) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/25 18:53:34 |
![]() |
【記録】ウォータ・バイパス・パイプ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/29 18:39:05 |
![]() |
Prodrive エアバルブ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/10 18:04:22 |
![]() |
![]() |
51fifty R29PC 6666 (マツダ アテンザワゴン) 念願の6速かき混ぜニダ。笑 |
![]() |
スズキ ワゴンRスティングレー 嫁氏壱号機 |
![]() |
ハチマル (その他 カメラ) "make it passible with canon" Canon EOS 80D ... |
![]() |
嫁号初号機 (ホンダ ライフ) おかん号改め暫定嫁氏初号機 20201030 スティングレー導入に伴い売却 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!