• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月13日

馬車馬

馬車馬
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / FJクルーザー FJクルーザー_4WD(AT_4.0) (2010年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 唯一無二なデザインと意外な乗り心地と静粛性
中々なエンジンパワー
頼れるオフロード性能。
不満な点 解ってたけど税金と燃費。
総評 我が家の実用車です。
荷物も載せます、車中泊もします、旅行もいきます、
我が家にある車に載せる物は大体乗ります。
ただ、車体が大きめなので、近所のスーパーなどは行きにくいです。
やはり車体の大きさから狭い道も苦手ですが多少路肩に落ちても問題なく戻れます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
北米専売時代から欲しかったので国内販売が決まってすぐ注文しました。かわいらしいのと、無骨さが共存していて、
11年の車検受けましたが、まだまだ可愛い車です。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
エンジンの質は非常に良いです。
滑らかかつ溢れるトルク、どこからでも加速しますが音は余り良くないかも。
シャシーと足回りはまとまり良く、高速の直進性は欧州車並みと思います。
山道は苦手です。高い重心と重い車体が車に負荷を掛けてくるのでロードスターで行きます。
オフロードは自分が行く範囲であれば十分且つお釣りが来ます。SUVとの差を感じます。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
可もなく不可もなく。
サスペンションとしての仕事は並み以下、バタつく足
フロント・独立懸架 リヤ・ホーシング

ラダーフレームは段差などの衝撃がモノコックフレームより
遠く感じる。

タイヤが分厚く大きい為、エアボリュームとして、段差などは柔らか目。

運転席と助手席のシートが大きいのでユッタリ乗れます。

積載性
☆☆☆☆☆ 5
大体の物は載る、自転車や大物はルーフラック
汚れ物はヒッチキャリア、寝具や着替えは車内
ゴテゴテ荷物をくくりつけて遊びに行く様はオッサンになってもワクワクする。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
4Lのガソリンエンジンで2tの重量
まぁ良いわけ無いです。
町乗り5~7Km/Lです。 高速で10km/L行くかなぁ
考えて乗ると奥さんに怒られるので、考えないようにしました。
価格
☆☆☆☆☆ 3
購入比較のエクストレイル、プラド、パジェロより安価でした。
ベースグレードにナビやら付けて総額350位でしたかね。
今の中古価格見ると安かったと思います。
その他
故障経験 バッテリー上がりくらい。
11年乗ってそれだけ、トヨタの四駆は頑丈です。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/07/14 00:26:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トヨタiQ
avot-kunさん

無人コイン駐車場の昇降板、古くて錆 ...
Super Cityさん

良くなったが故の無理な要求
Lie EXさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「見た目の個性 http://cvw.jp/b/1890551/47569078/
何シテル?   03/03 21:35
ゴウやんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

運転する喜びを再確認させてくれる車です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 08:07:54
新車6ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 20:55:27
リアスタビ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 09:57:32

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー 豆ダヌキ (トヨタ FJクルーザー)
トヨタ FJクルーザーに乗っています。
ホンダ ジョーカー G (ホンダ ジョーカー)
同僚が乗らないと言った事で、ひょんな経緯で我が家の仲間入りです。 若い頃に乗ってみたかっ ...
マツダ ロードスター 道星 (マツダ ロードスター)
7月8日納車しました。
ハーレーダビッドソン 883R ゴン太君 (ハーレーダビッドソン 883R)
憧れのスポーツスターにたどり着きました。 大事に乗ります。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation