どうもお久しぶりです!またまた最近の近況でも書こうかと
最近こやつに頭を悩まされてました(*_*)
何が悩まされたかって、調整式のアッパーアームのハズなのに調整ナットがあまりにも緩まなくインパクト使っても緩まなくて4日は悩まされました。
一番小さいナットは締めましたが、残り二つのナットはいままでいじったことなく、ネガキャンにしたいから調整しようとしたらアレ?緩まねぇってなりまして
最初はモンキー+鉄パイプ延長で緩まそうとしても緩まず、インパクトでやっても緩まずで、もしかしてターンバックル式じゃない疑惑が出てました。
一番短い状態だと当然フレームのボルト穴にピロが届くハズなく、仲間と作業してロアアームにウマ掛けてむりくり短い状態で付けました。
まだ緩ませてなくメーカーに問い合わせたらターンバックル式だけど何とも変な構造でフツーじゃなかったみたいです。
まぁ明日辺り気が向いたら試してみます。
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昨日片貝花火見に行って来ました(*^_^*)
今回で見たのニ回目でしたが、迫力ある上世界一の四尺玉はヤバかったです^_^
何気今年初花火だったので最初で最後で夏を終えましたw
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その片貝花火見に行く直前にアルトのHID片側切れました
これでダメになったの10回目wwwしかも毎回左が切れる(*_*)
防水処理しても頑張って半年持たず、いままで中国産HIDだったので思い切ってベロフ付けたら2ヶ月持たず、また中国産に戻り切れました
なんなのか、エンジンの熱がこもり過ぎるのか、果てはこの車にHIDの相性が悪いのか、とりあえずテキトーなバルブ付けましたが左右色違い過ぎてハズしましたw
同じアルトかピノ、キャロル乗って付けてる人はどうなのか気になるところです
結論今日もオチないです笑
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Posted at
2013/09/12 00:05:33