• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンブーのブログ一覧

2021年10月18日 イイね!

グログミ...

この週末、久しぶりに盛岡までお買い物に。

最初は近場でも買えるんじゃない?って、さくら野のビレバンにかみさんとちびで行ってみたけど無かったとか…

で、盛岡のカルディで買った友達がいるとかで、南イオンまでドライブ。


結局、さすがは盛岡?前情報通り、カルディで買えました。

何を買ったかというと・・・こちら



カルディにあったのは、左の地球グミ。
地図はケース側の印刷のみで、グミ自体は舌も真っ青になるハワイアンブルー?お味はベリー系らしい・・・



で、ついでにビレバンにも寄って見つけたのが右の目玉グミ。
グロっ・・・😱
なんでこんなの買いたがるかなぁ…

こちらはまだ未開封なのでお味はナゾです…



ところで…ワクチン副反応ですが、だいぶ落ち着いて…と言うかまだ引っ張ってんのかって話ですが。。。
一応、食事は取れるようになってきてますが、まだ普段の量が食べれない…イオンでチャンポンのミニサイズ食って、かなりキツかった。
早くまともに食べれる様になりたいです。。。😥
Posted at 2021/10/18 01:20:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2021年10月02日 イイね!

辛い···

先週の日曜日、2回目のワクチンを受けました。

その晩、予定通り?まずはかみさんが38℃越えの発熱。
明け方オラも調子が悪くなり、熱測ったら38℃越え。と、同時に強烈な胃の痛み。聞いてないけど、これも副反応だろうなぁ···くらいで取り敢えず解熱剤&胃薬投入。

翌日は休暇取ってたので、ゆっくり目で起き、検温したら37℃台後半。チビも陸上記録会のおかげ?で、休みだったので、家族でのんびりしてたのですが…

朝は遅かったのでゼリー飲料のみで済ませ、ひる、あまり食欲も無かったので、お粥を半分食べて終了。

その後も特に何もせず過ごしてたのですが、夕方くらいから強烈な頭痛が始まり、ご飯前に吐き気がひどくなり嘔吐。昼のお粥、消化されてませんでした…

そこから頭痛と胃痛と吐き気との格闘です…

食べると胃が痛くて、受け付けず、プリンとかゼリー飲料だけでしのいでましたが…さすがにやばいと思い病院で診察受けたら、結構同じ様な症状の副反応あるらしく、取り敢えず薬で様子見中···





やっと5kgくらい増えて学生の時と同じ位になったのに、また4kg減ってしまいました…

まだ、まともに食えてないので、もう少し減るんだろうなぁ···
早く食べれるようになりたい〜🤤
Posted at 2021/10/02 23:44:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2021年08月03日 イイね!

プレゼント···

こんばんはー

昨日は特にいつもと変わらない休日でしたが···取り敢えずチビの夏休みの自由研究のネタ探しも兼ねて子供科学館へ。

チビが自動車の仕組みをやりたいってので、ここにあるクルマのカットモデルが本命。


あとは普通に遊んで来ました😅

て、帰ってからは一応誕生日なのでバースデーケーキ🎂




そして···じゃ~ん(笑)


右はチビの自由研究用に買った本。
左はチビのを選びに行ったときに、これなら俺も欲しいくらい!って言ったら、買ってもらえました~🙌

でも、昨日出先でフードモールを黒くしたのやっと気付かれて、ブーブー言われた···
イイじゃんこれくらい。。。


あ、帰りの道中、4号都南の辺りの東側を走ってたら、後ろから覆面が迫ってきて、俺何かした?ってプチパニクってたら、後ろ2台が止められてました...何があったんだろ?

そのあと4号に戻ったらパトカーいるし···


皆さん気を付けましょうね~
Posted at 2021/08/03 01:17:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2021年08月01日 イイね!

みんなの声援が届いた~のか···

こんばんは!日付が替わって、また1つ年食ったガンブーです(笑)

我が家のチビ、一応サッカーやってるので、今日はかみさんもノリノリで晩飯も簡単に買ってきたモノで済ませて、飲み物、おつまみの準備万端状態で、サッカー観戦!

おらも珍しくビール片手に応援してました~

昨日?新しいトレシュー買いに行ったついで?にTシャツまで買ったとかで···



画像はチビだけですが、でかいのも買ってて、かみさんが着て応援してるし😅

なかなかの接戦に悲鳴あげるは、文句言うは、大騒ぎ。近所迷惑だっちゆうの🙇

取り敢えずは一安心ですが···ここまで来たら金メダル、取って欲しいっすね!
Posted at 2021/08/01 02:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2021年07月18日 イイね!

暑すぎ···😩

今日は暑かったね~

天気の悪い日が続いたのと、朝晩の通勤だけだとソコソコ涼しくて、あとは会社では工場に入ってることが多くて、外界とほぼ遮断された状態なので日中の状況を知らない日が多々あったりで···

こんな暑いのは久しぶり~

先週の日曜の夜、風呂上がりに窓の施錠して戻ろうとしてチョットかがんで起きようとしたら、腰に鈍い痛みが。
咄嗟に動きを止めたので、動けなくなるのは回避したのですが、痛みがひどくて通院する羽目に···

今日は幾分マシだったので、暑さに負けず何かしようかなぁ~と。

で、思い浮かんだのが、レガではやらなかったグリル回りのメッキ排除。特にフードモールがライトの上のラインの上にあるのが気に入らない。

100均でカーボン風のカッティングシート売ってたので、購入。

カリブの時と同様、1枚張り出来る長さではないので、センター分割で対応。

やってる途中でかみさんに出かけるよ~と言われかなりいい加減な仕上げだったので、出来映えはサイテー😱

まぁ、色変えたときのイメージ確認できたら塗装してもイイかなぁとは思ってたので良しとします😅

で、こちらがビフォーアフター。


若干引き締まった感じがするような...

近くで見ると、張った直後は綺麗だったのが、炎天下にさらしたらアチコチに小さな気泡が···やっぱ後で塗装だな。

そのあとはかみさんのリクエストもあり、腰のリハビリも兼ねてショコラの洗車~。綺麗になりました!
Posted at 2021/07/18 00:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り | 日記

プロフィール

まずは家族が第一!! でも車も大事♪毎日がジレンマ~!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガンブーさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/10 12:35:23
車検… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 22:28:45
足車に金かけたくない気持ちが強かったですがプッツンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 20:46:13

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
とうとうMTじゃなくなっちゃいました… でもまたいつの日か…復活してやる!! 取り敢え ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
極力DIYで格安仕様!(笑)
マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家で初のマツダ車です!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
入社と同時にKPから乗り換えました。 初のFF車でしたが、冬道で多々怖い思いをした為、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation