• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月14日

ナビソフト更新

ナビソフト更新 フォレスターに着けてあるサンヨーのゴリラのDK-600Aの地図
買ったとき2006年以来そのまま
ネットで見ていたら2010版の早期予約で1000円引き(セコ)
16065円これなら新名神も第二京阪も入っているでしょう。

ソフトバージョンンアップ用DVDを入れて電源ON
数分でソフト更新
あとは地図データ2010を入れてONです。

プレオにつけたクラリオンはサポート終了で2003年位の地図
レガシィはVER6.0ですので後はVER7.0にしたいです

クラリオンのサポート終了は他のメーカーより早すぎと感じるのは私だけ???


ブログ一覧 | フォレスター | クルマ
Posted at 2010/07/14 20:00:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2010年7月14日 20:26
うちの初代ミニゴリラはバージョンアップしないまま放置してましたが、今調べたらバージョンアップメモリーは13650円…
これはこのまま放置する可能性が…
コメントへの返答
2010年7月14日 20:39
うちもゴリラ放置中でしたが

クラリオンのHDDはもう出来ませんの回答で

ならゴリラでもと買いました。

HDDとレガシィは3万超えですので
ポータブル買えます

レガシィは最新版出ればUP予定ですが
なにせ高いです
2010年7月14日 20:42
ナビの更新ソフトって高いんですね。新しいナビを買う事思えばましなのかもしれませんが・・

ウチのインプの松下製DVDナビは、とてつもなく狭い道に案内する上、海や道なき道を走る事が多々あります(笑)
コメントへの返答
2010年7月14日 20:53
ナビソフトは高いですね

今時の機械なら数回無料更新とか有りますね

一度おかしくなって自車の位置は琵琶湖の

上にいてました(笑)


2010年7月14日 20:49
いいですねー自分ゴリラ今使うと、山を飛んだり、水中をもぐったり、凄いですよー(笑)
コメントへの返答
2010年7月14日 20:55
賢い時とアホな時あります。

いつも曲がるデカイ交差点の手前の細い道曲がれ で 又太い道に戻るとか

笑ってしまうときも!
2010年7月14日 21:17
2006年版から2010年版だと第二名神は大丈夫でしょう。
うちは日産純正DVDナビ&パナソニックHDDナビですが、第二京阪は2011年版じゃないと掲載されないとの情報が入ったので、来年まで更新しません(涙)
まだ第二名神が空の上を走ってます(笑)
コメントへの返答
2010年7月14日 22:47
このDVDは第二京阪OKみたいです

地図メーカーにより違うみたいですね

いままでは同じく新名神は山の中走行です

これでましになります
2010年7月14日 21:28
我が家のポータブルナビ(Sony NV-U2)も地図更新は\18,000くらいします。トヨタはこの点は比較的良心的で、CDなら\8,000くらい、DVDは\10,000くらいです。しかも、10年くらいは更新版を出してくれます。
そろそろ新名神と首都高中央環状の新宿、大橋JCTが載っていないのはきついので更新しようかと思っております。
コメントへの返答
2010年7月14日 22:49
トヨタのDVDはそんなに安いのですか

レガシィメーカーOPのDVDは確か33000円の
高額です。

やっぱし遠出の時は高速繋がっていないと
わけのわからない案内になりますね

2010年7月14日 21:41
ナビソフト・・・

私のも2007年製ですので、新名神は山の中を走ってます。

ソフトって高いんですよね。
コメントへの返答
2010年7月14日 22:51
このDVDは私的には安い判断です

レガシィのは33000円です!

ディーラーOPのHDDは30000の更新料です

いまならポータブル3年無料もありますね

2010年7月14日 21:49
うちのはバージョンアップDVDが2万円以上しました・・・ので、2007年版くらいから放置状態です(笑)
一般道は良いのですが、高速が入ってないと延々下道を案内されたりしそうで、少し悩みます(笑)
コメントへの返答
2010年7月14日 22:53
2007年版なら私のレガシィと同じ位です

レガシィBP5 AのDVDは33000円です!

でもサポートされない内に買わないとダメですね

クラリオンにはがっかりしました




2010年7月14日 21:51
うむむ…となるとケータイのGPSナビの価格って意外と侮れないのか…と思ったりもしますね。

画面が小さいのがケータイの常として当然として、GPSのみでの位置計測ですが、意外と侮れないかも…と思ったり。
地図データとかは外部依存なので、ソコソコ更新されてるでしょうし、「たまに使う」ユースであれば…とも思ったりしました。
実際、仕事やプライベートでも使ったコトありますが、音声案内がケータイのスピーカー経由ゆえ聞き取りづらい…のはありましたが、ちゃんとたどり着けましたので(笑)
コメントへの返答
2010年7月14日 22:56
携帯電話ダッシュに置いている車も偶に見かけます

最近39800?か29800で7インチも出ていますね

メーカーも昔の価格でなくて実勢で価格つけてもらいたいものです

昔はPCを車に積んでいました(笑)
2010年7月14日 22:41
するって〜と複数台所有の時や、
離れて暮らす家族のも含めて全車、
同一ナビにすると安く上がるのでしょうか?
(って事は同じモデルに一度に買い換え!)

もしかしてガードが掛かっていて、
それぞれに更新する必要があるのか〜?!

考えさせられます。
コメントへの返答
2010年7月14日 22:59
残念ながらコピーガード掛かっている模様です。
最近のは知りませんが

一度ダメ元でやりましたがダメでしたね

同じ機種なら一家で1枚の価格にして欲しいですね(笑)
2010年7月14日 23:02
こんばんは。

私も更新しました。と言っても地図帳ですが・・・
コメントへの返答
2010年7月14日 23:09
こんばんは

地図の更新ですね

昔は一冊乗せていて見ながら遠い町まで

今はナビ頼りになってしまいました(笑)

2010年7月15日 0:13
こんばんは。ナビ更新高杉ですよね。
自分はパナの初期型HDDです。更新だけで21000円、その他手数料10000円・・・30000円は高すぎです。
で、某オークションで2010年度HDDのみを販売してたので購入し、取り替えました。
10000円は安い。で容量もアップし、快適に動いてます。
勿論2009年度HDDはPCのHDDにバックアップしてあります。(コピーガードは全くなしでした。)
コメントへの返答
2010年7月15日 9:26
ほんと高いですね

オークションで同型のHDDで最新版GETは羨ましいです!

コピーガート無しなら誰か貸して貰ってコピーも可能ですね(笑)

まじオークション探そうかな!
2010年7月15日 21:47
パイオニアは、HDD更新で21000円でした。

さすがに、こちらの東海環状が出来たときに更新しました。
仕事でちょくちょく使うときに、豊田東がないとか、その奥がないとかで空飛んでましたのでね。
しかし、3万だと、安売りポータブルなら、おつりも来ますね。
コメントへの返答
2010年7月15日 21:58
こんばんは

さすがパイオニアですね
次に買うのはやっぱしパイオニア製かもです

東海環状はないと辛いですね

新名神は無くても可能でしょう!

MOPは33000円は安いポータブル買えます!!
感謝デイで半額販売して欲しいです(笑)



プロフィール

「aovanくんの貰い者

何シテル?   12/27 16:10
bratオーナーであった父の意思を受け継ぎました。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラット棲息地...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation