• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月23日

レガシィBFAの写真

レガシィBFAの写真 最近家に帰ってきた娘や息子が屋根裏で探し物
つられてゴソゴソでこんなのが

初代レガシィBFA VZ AirSus

発売時期にはワゴンにターボ設定無しで
仕方なくレオーネツーリングワゴンAL7より乗り換えた車です。
今のブラットはこのカラー番号で全塗装しました、

AL7の写真も出てきました(笑)
40歳代の体形と64歳とは変り無いですが毛が(笑)

BFA---BF5----BG5---BP5----?????



ブログ一覧 | LEGACY | クルマ
Posted at 2011/10/23 23:15:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2011年10月23日 23:25
前期型VZやTZに搭載されていたNA DOHCはホント、イイ音してました。
個人的にはベストボクサーサウンドです。
コメントへの返答
2011年10月23日 23:31
こんばんは

確かに良い音していました。
私も音は一番と思っています

でも一番少ない距離でBF5GTに乗り換えました
田舎道でこの元VZと遭遇してBF5で追いかけましたが
こんなに走ったけと思う程追尾しました(笑)
2011年10月23日 23:35
こんばんは

綺麗な赤ですね!ブラットもこの色でしたか。
3歳まで白のセダンVZでしたので、懐かしい顔です。

この型はターボの方が燃費良かったようです(爆)
コメントへの返答
2011年10月23日 23:40
この車は迷わずこの色にしました

白のVZセダンでしたか

NAは非力でしたので踏み込み燃費が
結局2年程でBF5に乗り換えました

BF5はホント調子良かったです。


2011年10月23日 23:56
この頃は 黒豆マダ レオーネツーリングワゴンに乗っていました。

しかし時間の経つのは早いものですね、流されないように踏ん張らなければ!!


コメントへの返答
2011年10月24日 9:07
レオーネからバトンタッチされたレガシィですね

40歳代からあっとゆうまの60歳代

世の中激変かもですね

2011年10月24日 0:05
こんばんは。

ディーラー時代に同仕様(色も同じでした)を下取りしたことあります。
懐かしいです(^-^)
コメントへの返答
2011年10月24日 9:08
おはようございます

レガシィのレッドマイカです

乗ったレガシィでNAはこの車だけです

2011年10月24日 0:53
エアサスもスバルから無くなってしまいましたね。

最近まで「BFA」という型式を知りませんでした(^_^;)ずっとBF5のままと思ってました。
コメントへの返答
2011年10月24日 9:10
AL7からのエアサス車をチョイスしました

本当ならBF5ですがエアサスでAが付きますね
2011年10月24日 7:00
おはようございます。

お若い☆(笑)

うちの親父も出たばっかしのレガシィ買いました。 エアサスではなく普通のVZ、ワゴンです。
私が免許を取って最初に運転したのもこのクルマでした。(笑)

7500rpmまできれいに回るエンジンでした。

うちのは当たりが良かったのか、故障は何も無かったです。
コメントへの返答
2011年10月24日 9:13
おはようございます

えらそうなカッコして立っています(笑)

最初に運転はこの車でしたか

乾いた排気音でしたね

うちのは当たり悪かったです(笑)
修理不具合でパワーダウン
サービスセンター何回も往復していました


2011年10月24日 16:16
こんにちは。

後期でしたが、VZのMTを代車で借りたことがあります。

エンジンは気持ちよかったものの、燃費が田舎でもリッター7キロも走らなかったですね。

その後、BEのRSと現在の愛車BLの2.0Rと、何故かNAレガシィばかり所有することに(笑)
きっと、NAボクサーのフィーリングが自分には合っていたのだと思います。


コメントへの返答
2011年10月24日 16:39
こんにちは

はい私もBG5まで平均7KM/Lでした
BP5より飛躍的に燃費改善されました
今は12万Kmアベレージで10.5です

2.0Rは良かったと聞いています。
この車以外は全部ターボ車ばっかりです

2011年10月25日 20:56
初めまして(*^^*)
いいねからきました(>_<)
VZは確かNAの最上級グレードでしたよね?
家の親父は前期のTiタイプSのMTに乗ってました(富士重工矢島工場、ビジターセンターのレガシィと色、外装、グレードは一緒です。)がエンジン始動からボクサー特有の排気音を奏で、シフトアップをして回転が上昇いる音はアコースティックのように綺麗な音を奏でていたと記憶しています。
私も、この車で車好きになりマイカーもスバル以外には考えられない性格になってしまいました^^;
レガシィならこの型が一番ですね(*^^*)
私も、いずれは所有したいです(>_<)
最後に、
長文失礼しました(>_<)
コメントへの返答
2011年10月25日 23:21
こんばんは
コメありがとうございます

発売当初はVZ airsus (BFA)は最高グレードでした
セダンはターボ有りましたが
何故かワゴンは遅れて発売でした

センターに置いてある奴と同じ同じだったのですね

乾いた排気音は独特でした。

初代レガシィは今でも皆さん大事に乗って折られます
2011年10月25日 22:35
初コメをさせて頂きます。
今から23~4前に、会社の後輩がBFのターボを値切り倒した結果展示車(装備は一番良かったですが)買い、都内走行6km/L超えるか切るかと言っていたのを思い出しました。
当時2000ccだと8km/L当りが平均でしたので、スバルは燃費が悪いとイメージを焼付けた記憶が有ります。
今では、私自身BH→BPと乗り継いでいますが、昔の平均当り走るにも関わらず、今ではやはり燃費悪いと再確認しています(笑
でも、マツダのロータリーが休業となり、レガシィは日本の面白い車の最後となりつつある1車種だと感じてます。
長々とすみませんでした。
コメントへの返答
2011年10月25日 23:26
こんばんは
コメありがとうございます

2代目までのレガシィは普通乗りで6-7位でしたね
エコランしても9くらいでした

私はBHは乗っていませんが
BP5は飛躍的に燃費良くなりました

マツダもローター休業しましたね

5代目はちょいデカイので躊躇します
アイサイトは良いですが

なんか今度のインプが良い感じのようですね

BP5の後はどうするか迷います(笑)

2011年10月26日 16:29
今頃のコメントですみません 
フォレスターに乗る前 ブルルンもレガシィに
ターボ車じゃ なかったけれど・・・
右から2番目の車と同じ世代の紺色
憧れて 恋焦がれて 婿殿を口説き落として
マイカーになってくれた大事な思い出の車です
レガシィ 大好き! フォレスター 大好き!
コメントへの返答
2011年10月26日 16:52
こんにちは

BG5でしたね

BG5は16万Kmまで乗りました。

婿殿口説き落としたって凄いです

フォレスターも大事に乗ってください

プロフィール

「aovanくんの貰い者

何シテル?   12/27 16:10
bratオーナーであった父の意思を受け継ぎました。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラット棲息地...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation