• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月23日

遂に完成!!

遂に完成!! ブラットのフロント廻り遂に完成です!
部品集めから約5ヶ月かかりました。
メッキフロントバンバー(新品AJ5用)
バンパーステー(VAN用中古)
サイドプロテクター(輸出専用品新品)
入手困難はステーのみ
国内用バンパーにコーナープロテクター合わないので加工処理
外した元バンパーはそっくりそのまま保管です。
30分で元に戻せます。
これでかなりタミヤスバルブラットに



左 オリジナル   右 角4灯から2灯へ変更


メッキバンパー部




ブログ一覧 | BRAT | クルマ
Posted at 2007/11/23 15:07:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

でたっ⑧。
.ξさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2007年11月23日 16:47
個人的にはバンパーについてるターンレンズの有無が気になるところ。。
というわけで今、アメリカに値段とSTOCK聞いてみました。

あとボンネットに4WDのステッカー貼ってください。
コメントへの返答
2007年11月23日 20:14
なんとか完成です。
そうやね
ボンネットの4WDプレート要りますね
ターンレンズ無しの古いバンパーはあります。それからステーとチンガード移植しました。

2007年11月23日 18:17
♪思い込んだら試練の道を~♪
良くヤッタ!感動した! どこかの元総理では無いですが、頑張りましたね。

4灯もいいですが、黒豆はシンプルな2灯がこの形に似合うと思います(正面の拡大写真見てますと、ジェミニがふと頭をよぎりました)

スバルから殿堂入りさせてくれとウルサイと思います。
大事に乗ってあげてください。
コメントへの返答
2007年11月23日 20:11
思い込みで突き進みです
やっぱしイノシシ年です(笑)
新品バンパーと言っても
最後に経年変化で表面の保護ペイント取るのに苦労しました
これでケミカルスプレーかけなくて済みます。
樹脂バンパーの白化は嫌でした。
バンパー裏面はすべてサビ止めスプレーです。


2007年11月23日 18:19
乗っていたレオーネを思い出す^^
コメントへの返答
2007年11月23日 20:13
レオーネセダン等はこのフェイスです。
丸めも有りましたが何とか仕上がりました。
2007年11月23日 21:28
遂にココまで来ましたねぇ~。

そそ、樹脂バンパーの白化…ですが「OUT FLAT」さん(http://www.decal-co.com/out-flat/)のページに対処法が載ってます。ドナーはブラットでした。「白くなった樹脂バンパーを黒に戻す」ってありますので、ご参考まで。
コメントへの返答
2007年11月23日 22:24
遂に完成です
私の樹脂バンパーは仲間内では綺麗な方です。
ヒーターで戻す方法ですが
ブラット仲間で最初良かったのですがやはり元には無理ですね
私のは白化まではいっていないのですがやはり洗車の後などの処理が面倒なので鉄にしました。
2007年11月23日 21:37
ご無沙汰しております。
4灯も良いですが2灯にすると、アメリカンなBRATで素敵ですネ(^3^)/
「遂に完成!!」との表題にRCのことと思いきや、実車とは!
恐れ入りました。マジかっこ良いです!
手入れされたスバル車はホンマ良いですね♪
コメントへの返答
2007年11月23日 22:30
こんばんは!
1/10はまだ少し残っています。
探していたCリング発見です。
1/1実車はプラモに近ずきました。
何とか自力で取り付けました。
リフトが有れば楽なのですが
最終締め付けはリフトアップして
締増です。
だれかのささやき
リアパンパーが黒なので
メッキにすれば?
で 来年の課題に



2007年11月24日 22:55
おめでとうございます。待望のバンパー取り付け記念日ですね(^_^)v
取り付けまでに、いろいろあったようで…(^_^;ますます、可愛くなりますねっ♪
コメントへの返答
2007年11月24日 23:13
ありがとうさんです
此処まで来るのに
色々ありました。
バンパーステーを貰ったので出来ました。
2007年11月25日 0:57
なんだか、すこしレトロチックになりましたね。
後はでっかいタイヤに付け替えて!っていうのはなかなか難しそうですね。

あの時荷台に乗っていたものの加工品なんですね!!
コメントへの返答
2007年11月25日 10:11
そうです載せていました。
タイヤ太いのは無理です
履けますがパワステ無いので
きっとバックできない(笑)
細いタイヤで逃げています


プロフィール

「aovanくんの貰い者

何シテル?   12/27 16:10
bratオーナーであった父の意思を受け継ぎました。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラット棲息地...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation