2014年11月09日
昨日の夜にタントの調子がおかしいと連絡があり、今日確認しようとエンジンをかけたら、1発死んでる…
まだ5万キロいってないのでプラグがダメになったのかー?と思い、プラグチェック…
とりあえず2番がダメなのは分かったけど、プラグかイグニッションコイルか不明でしたが、流石にイグニッションコイルが壊れるには早いためとりあえずプラグ交換は必要だったので交換!
しようと思ってオートバックスなどに行っても在庫なし…タントは特殊らしいですわ…
とりあえずタント購入したディーラーに聞きたら在庫あるとのことなので、ディーラーに行き購入…
仕方なく純正品に交換しましたが、症状変わらずなためイグニッションコイルが死亡と判明Σ(゚д゚lll)
5万キロでイグニッションが死亡してるとディーラーに連絡したら、保証交換が可能とのこと!
明日物入るから、入ったら連絡するねーと言わました(=゚ω゚)ノ
まぁタダだからいいものの、5万キロで壊れるなんて…ハズレエンジン引いてしまったのかなぁー?
そろそろベルト類も確認しなければいけないなぁーと思った今日この頃でしたー(`_´)ゞ
Posted at 2014/11/09 20:59:09 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ