キーレス連動アンサーバック装置取り付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
取り付けはパーソナルcarパーツさんのサイトのドアミラー自動格納装置の、車種別説明書を参考にすると分かりやすいです。納車してすぐ同社のドアミラー格納装置(オプション専用カプラー無し)を付けてもらっていたので、配線がダブっているので簡単でしたが割とゴチャゴチャになってきてます。ミラースイッチ裏のカプラーからACCを取るのですが硬すぎてカプラー抜けませんでした!結局のぞき込んでなんとか接続。アースはヒューズボックス上のナットへ。一通り接続したらここでサイレンを簡易的につないでテストしてみます。ちゃんと鳴ってくれました。
2
サイレン(オプションサイレンSRN-03)は付ける場所に迷った結果グリル裏にちょうど穴が開いてる部分があり六角ビスとナットをホムセンから調達してきて、サイレンに水が入らないように下向きに取り付けて完了です。
3
ここが大変だったという声が多かったサイレン本体に装置から配線を繋ぐところです。ほんとに苦労しました。泣
ウォッシャー液タンクの横のボディとの隙間から、タイヤハウスの上のカバー裏を通します。外からカバーのピンを外し少し剥がしながら一旦サイレン側の線を外にひっぱり外に出しておきます。
次は運転席のドアの付け根?の奥に穴があり、タイヤハウス裏に繋がっているのでそこを使いました。そこの穴に細めの針金を通して、外からまたタイヤハウスのカバーおめくって針金に線を付けてドア側から引っ張ります。
ドアからヒューズボックスに配線を通してるゴムのチューブをはずし、そこからヒューズボックスへ線を通してチューブを戻せばOK。
線が少し見えてしまってますが、これ以上の方法は分かりませんでした。これが正解だとも思えないですが一応繋がりました!
4
後は装置に接続して完了です。途中ゲリラ豪雨にやられ何度か中断させられましたがなんとか終了しました。
結構根気のいる作業だったので、最終テストした時正直めちゃ嬉かったです。
後日音の間隔と回数の設定もしてみました。飽きたら変えたり出来るので結構いいです。
設定モードに以降するACC、ON OFF 5セットは連続で結構早くやらないと以降できません。
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