翔ちゃん畑のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

なすの出来も上々!!

今年はなすの出来も上々で、このところ毎日のように食べきれないほどの収穫です。

ご近所におすそ分け。皆さんに喜ばれています。
Posted at 2013/07/31 19:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 趣味
2013年07月31日 イイね!

すいか初収穫

今年のスイカは蔓の成長が良く元気いっぱいだったので、実も沢山生りました。

早速割ってみた所中もしっかり熟れてたいへんな甘味もあり上出来です。

孫たちに半分持っていきましたが、冷やすのが待てなく早速かぶりついていました。
Posted at 2013/07/31 19:02:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2013年07月28日 イイね!

どしゃ降りの納涼祭

7/27地域交流の納涼祭が開催され参加しました。

飾りつけも終わった会場

朝からの会場設営に多くの役員や会員が携わりました。本日の午後3時以降雨模様の予報を気にしながらの会場作り、午後6時からの開会には雨も降らず、順調な滑り出しで、盆踊り披露も2曲目が終わり、6時30分頃から雨がポツリ、その後豪雨となり会場は水浸かり、一時中断も

しかし屋内に避難したもののこの後も雨は激しくなるばかり、午後8時過ぎに屋内で抽選会を行い納涼祭は終了。
なんともむなしい納涼祭でした。
Posted at 2013/07/28 10:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 地域活動 | 旅行/地域
2013年07月23日 イイね!

鬼怒川・川治・湯西川へ家族旅行

鬼怒川・川治・湯西川へ家族旅行ハヤブサさん家と我が家の計8名で1泊2日の温泉旅行に

初日は東武ワールドスクウェアとトリックアート・ぴあへ
厳島神社・姫路城・東京スカイツリー・がひと目で・・・・・

トリック・アートぴあのモニュメント

階段を下りてますが実は・・・・・・・・平面フロアーです 。

お宿は 宿屋伝七

お部屋良し、料理良し、部屋からの眺望良し、温泉良し、おもてなし良しの
旅館でした。大満足!!!!!!!

二日目は湯西川ダムにダック・ツアー

水陸両用バスで湯西川ダム湖に  湖を約30分遊覧

この後龍王峡でゆば御膳の昼食を頂き龍王峡を散策

Posted at 2013/07/23 19:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2013年07月23日 イイね!

家族旅行で世界を一回り

世界旅行気分で○○○へ行ってきました。

エンパイア・ステートビルと今は無きワールド・トレード・センター
9.11を思い起こさせる建物です。

大西洋をひとっとび・・・フランス・パリに

エッフェル塔の背景は何故かこんもりと山が見えます。

パリからカンボジアに向かいます   カンボジアまでは

らくだに乗って

アンコール・ワット

ここから中国へ・・・・総延長2400kmの万里の長城は大迫力

中国・故宮に立ち寄り日本へ

姫路城の向こうに何故か東京スカイツリーが見えます。

Posted at 2013/07/23 18:03:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

「翔ちゃん畑 ブログ引っ越しました http://cvw.jp/b/1896224/46368992/
翔ちゃん畑です。よろしくお願いします。 家庭菜園と植木剪定を趣味でやっております 山登りと温泉が大好き

<< 2013/7 >>

14 151617 181920

日産 デイズ 日産 デイズ
デイズルークス ハイウェイスターX Vセレクション 2WD
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三菱 パジェロミニからデイズルークスに乗り換えました。 2008.1~2017.11