• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月01日

今週は富士吉田

ということで、富士山周辺まで出かけてきました。
先週の秩父、川越に引き続きお出かけ続きです(^^)ゞ
V40の走行距離がどんどん伸びて行きます。

河口湖オルゴールの森で時間を過ごし、



昼食はほうとう、



浅間神社、忍野八景、最後は山中湖。べたな観光ですね。



しかし、いずれの場所でも目立ったのが中国語でした。(台湾の方かもしれませんが)
ツアーのようでした。最近増えているんでしょうね。

ところで、一番驚くのはお土産の買い方でした。かなり沢山買いこまれていました。
そこで思い出したのですが・・・・(^^)ゞ

全然富士山とは関係ないのですが、以前軽井沢アウトレットの某有名ブランド(G)での出来事です。

ショーケースの上にいろいろなバッグが無造作に20個くらいゴロゴロと・・・嫁はんは「あっ、Gがワゴンセールやっている」ということで、店内へ

σ(^^)はどれくらい安いんだろ・・・と値札を、別のお客さんがバッグを手にとって見ていると、店員さんに「これお客様がご購入された商品ですので、触れないようにお願いいたします」と言われてしまいました。ワゴンセールではなくて、全部一人の方が買った商品だったようです。(^^)ゞ

すごいね~、と嫁はんとσ(^^)で苦笑い・・・。よく考えればGがワゴンセールやるわけないか(^^)ゞ
しかし、購買力はすごいな~、って感心しました。帰国して売るのかな??

ではでは



ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2014/02/01 22:38:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

ポチッとしてしまったダメ人間・・・ ...
釘が浦エンジニアリングさん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年2月1日 22:59
今晩は、(^_^)
ほうとうイイですね〜。美味しそうですす。
寒い日にはピッタリですね〜。(あっ今日は暖かかった?)
雪が無ければ、快適ですね。(^^)/~~~
コメントへの返答
2014年2月2日 17:06
maosoraさん、こんにちは(*^^)v

土曜日は本当に暖かかったですね。富士吉田でも上着が必要ないくらいでした。

でも山中湖あたりはまだ道路わきに雪が随分残っていました。富士山周辺でも随分機構が違うみたいですね。

ではでは(*^^)v
2014年2月2日 10:27
 Catalystaさん こんにちは!

結構前になりますが、この辺りに出掛けたコト
がありました。 確か伊豆・箱根の帰り道だった
かな~。 旧 上九一色村とかも、景色がキレイ
でした♪

中国のかたは、大量購入して 向こうで転売で
すかねー?
秋葉でも炊飯器とかまとめ買いするみたい(汗)
コメントへの返答
2014年2月2日 17:10
noa☆さんこんにちは(*^^)v

上九一色村ですか・・・。今のどこらあたりになるんでしょうか。若い人はわからない地名かもしれませんね。

Gのバックの件は本当に夫婦で苦笑いでした。転売なんでしょうね~。もうかるんだろか?最近紙おむつも買い占められているようですね。最近かの国も方の購買力はすごいですね。

ではでは~
2014年2月2日 11:12
Catalystaさん、こんにちは。

イイ~お天気の下V40でのお出掛けは最高ですね♪
ほうとうも~ほうとう(相当)美味しかったでしょ~(笑)

出張時に心斎橋辺りでウロってると飛び交う中国語。
百貨店では超分厚い財布から札束を(@_@;)スゲー
富裕層の金銭感覚はケタ違いですね(汗)

負けるな本国VOLVOって思ってしまします(^_^;)
コメントへの返答
2014年2月2日 17:22
こんにちは(*^^)v

でた~、おやじギャグ。でも実はσ(^^)も同じこと言って娘から冷たい視線が・・・。

最近は中国からのツアー客も回復しているようで、何よりです。観光地では大事なお客さんですもんね。

でもスウエーデンのVOLVO、本当にがんばっていい車づくりをお願いしたいですね。

ではでは(*^^)v

ではでは(*^^)v
2014年2月4日 22:59
こんばんは。

軽井沢のアウトレットは女性には好評ですよね。昨年は夫婦二人でしたが、今年は姉一家も含めて7人で5月3日に行く予定です。大混雑は覚悟して行きますよ~😅
コメントへの返答
2014年2月4日 23:09
こんばんは(*^^)v

5月の連休ですね。それだと混雑は仕方ないですね。朝早めだといいのですが、昼が近づくと駐車場渋滞が始まってしまいます。

現在軽井沢アウトレットは拡張工事中です。今年の夏50店ほど増えるようです。今年の夏はさらに混雑しそうですよ。

ではでは(*^^)v

プロフィール

「とうとうか http://cvw.jp/b/1897074/47288004/
何シテル?   10/19 00:32
Catalystaです。よろしくお願いします。 2022.2.19にLEXUS UX250hを契約し、2023.2.5に納車となりました。 V40を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Hybrid_TAKAさんのレクサス UXハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/07 12:46:04
4年目点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 20:51:02

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
UX250h F SPORT EMOTIONAL EXPLORER ツートンカラー(白/ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
家内の通勤用に購入。最初はPoloを購入するつもりでしたが、GOLFにグレードアップとな ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
4輪だけかと思ったら、2輪も登録できるんですね。インテグラを登録していて気がつきました。 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
オートキャンプがしたくて、衝動買いでした。子供が喜んでキャンプについてきてくれました。「 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation