• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつS@のブログ一覧

2009年10月30日 イイね!

落札

落札ついカッとなってやってしまいましたヽ(゚▽゚)ノ
「日産ノート H17 NE11 15S-Four ATシフトレバー
+ワイヤー」 ああ、どうしよう・・付かなかったら
丸ごと大損だよ(爆)
それからDラーじゃたぶん付けてくれないから
どっか 取り付けしてくれる所探さないと・・・。
とりあえずマーチのATシフトレバーと比較して
みたいものです。
ぷもまきさんあたり持ってないですか?(ぉ
Posted at 2009/11/01 21:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年10月24日 イイね!

物欲(妄想編)

前回余計な出費をしたのにもかかわらず、物欲は全開です(爆)
まぁ買うわけでは無く妄想ですからヽ(゚▽゚)ノ

プロジェクターHIDイカリング付き。
マイクラオフで見て一目ぼれ(笑)
ヤフオクで16000円~45000円くらいで出てる。
当然要加工ですが。やはり漢はプロジェクターHIDですよ!

バックカメラ。
これは実行可能っぽい感じ。なんせカメラ本体が
ヤフオクで2000円~5000円くらいで出てる。
本体さえあれば、ナビのバックカメラ端子につなげば
済むので本体買えばすぐ実行!
ついでに左のドアミラーのあたりにもカメラ付けて
サイドビューモニターを。これは前から欲しかった
ブツで、電動格納にする時、ティーダやウイングロード
用にするとサイドビューモニターカメラ付きのミラー
に出来るのでマジに検討してたんですよ。結局ウインカー
付きの方を取ったので却下になっちゃいましたが。
バックカメラで小さめの物を左のドアミラーの下部に
付ければそれで出来上がりです。バックカメラと切り替え
式にしてサイドカメラに切り替えたときに擬似バック信号
流すようにすればナビでのモニターも可能です。
狭いすれ違いで大活躍する事請け合いなので是非とも
実現したいですね!

リヤのナンバーの上のガーニッシュ?のメッキ化
良く国産車でトランクのナンバー取り付けの上側が
メッキしてありますよねぇ。あの部分って別部品なんで
取り寄せてメッキしてもらえば他にないワンポイントに。
ちゃんとワンオフメッキしてもらえる所は探してあるので
実行に動けばちゃんと出来そうです。ただし、ガーニッシュ
の部品が9000円くらいするのと加工費が10000円以下かかりそう
なんで結構費用はかかりそうです。

KAZUさんの真似(爆)桃捨て(爆)
日産純正モモステ、あれかっこいいですよね~。
この前KAZUさんにマーチの前期用だったら合うとお聞き
してはいたんですが、実際具体的にどう違うのかわからな
かった。しかし、発見しちゃいました。見分け方
ハンドルの軸取り付けの部分、(裏の部分ね)あそこの
軸が入る穴の周りが斜めにザクってあれば使えると言うことを。
(文章で書くとわかり難いが、たしかに2種類あるんですな
これが)だいたい、現在38000円~くらいでヤフオクに出てる
ので、これも資金があればすぐ実行できます。

シフトレバー、ノート、ティーダ化。
これは取り付けできるかから調べなければいけませんが
取り付けできそうな予感はします。もし、取り付けられれば、
シフトノブが外せるので、ワンオフ皮巻きとかやり放題
です(爆)それより先にノート4駆のシフトユニット手に入れなく
てはヽ(゚▽゚)ノ

他にもイージーグラフィックスとか色々あるんですが、
思いついたママ書きました。ああ、資金が欲しい(爆)
Posted at 2009/10/24 16:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2009年10月23日 イイね!

ばってり~がぁ・・・

2度も上げちゃいました(爆)
どちらもケアレスミス・・orz

でそうとう容量も減ってしまったので新いのを
       ・・と思ったが・・
おい!マイクラのバッテリって純正で3.5福沢様くらいは
するぞ!そんな金どこにもない!orz orz
で、この前のマイクラオフを思い出す・・・。

そういえばBOSCHのバッテリに換えてる人いたなぁ・・
写真を見る。SL-6Hという部番・・・。(写真撮っといてヨカッタ)
ABあたりだと定価に近いので純正部品とあまり値段が
変わらないのでネットで検索。おお!1.5福沢様くらいで
あるではないか。早速注文する。しかし、注文してすぐ
来るわけでもないので(そこがネットショッピングの欠点ね)
家にある古い充電器を引っ張り出し、バッテリの充電中・・
これで万が一復活したら、買ったバッテリ損ですが、
まぁ2度上げてるし、新品にした方が安心できるよね。
ちなみにマイクラは欧州車用のバッテリなので底止め
になってます。国産はバッテリの上から板で引っ張って
止めてるけど欧州車はバッテリの底にリブがあって
そこで止めてます。ですから国産と互換性はないので
あしからず(爆)

本とはAMPメーター付けたいんだが・・今AMPメーター
って売ってないよねぇ。電圧計で十分と言うのかしらんorz
Posted at 2009/10/24 16:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年10月18日 イイね!

ヘッドライト磨き

やりました。って、普通はレンズの表側磨く
んだけど、表側にはコーティングしてあるので
磨くと取れちゃう。私がやったのは内側磨きです(爆)
そのためライトの殻割りやりました。ブチルゴムで
防水加工&接着しているので割るのが大変ですが、
暖めながらなんとか完了。内側をヘッドライト磨き
で一生懸命磨きました(笑)実は多少ながら曇って
いたんですな。そのためヘッドライトの配光がイマイチ
だった。これで少しはマシになるかなとちょっと期待。
こればかりは暗くならないとわからないので、暗くなるのが
待ちどうしかった。実際配光を見てみると前よりマシに
なった感じがするが、ちゃんと壁にあててみたわけじゃないので
まだよくわからん(;^_^A
ちょっと様子見かなぁ・・・・。配光の調整もしてみなきゃね
Posted at 2009/10/19 22:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年10月11日 イイね!

神奈川縦走

神奈川縦走ってほど走ってませんが(笑)
本日のコース
宮ケ瀬 鳥居原パーキング~ヤビツ峠~秦野~震生湖~
伊勢原~七沢~法論堂林道(半原越)~半原~高田橋~
相模原~自宅

宮ケ瀬は結構行ってたけど鳥居原Pは初めてでした。
休日ということもあっていったときにはほぼ満車状態
しかも怪しい車多数(笑)バイクも多かった。
車を置いて岬の展望台とか見て帰ってきたら
隣にスーパーセブン、ロータスヨーロッパ、不明
な英国スポーツカー(爆)が並んでました(爆)英国車が4台
並んだ状態で、絶対意図してたとしか思えない状態(笑)

ヤビツの林道は久々でしたけど休日だけあって
交通量が多かったですね。パイクや自転車も多かった
車は普段すれ違いの経験が少ないのか、すれ違いで
手間取ってた車が多かったてか狭い林道にでかい3ナンバー
入れんなよって言いたい(爆)
震生湖は釣りのほかに特徴のない所なんで休日なのに静かでした。
それから伊勢原のうどん屋さんに行って遅い昼食。
でまたまた宮ケ瀬方面へ。途中で昔自転車で行った事のある
法論堂林道に折れる。ここは半原越とも言いかなりマイナー
な林道なので交通量はほとんど無し。途中トヨタ高機動車が
(ハマーでなかったので)反対車線から来たのはビビリましたが
(あんな幅の車こんな狭い林道走ってきたら誰だってビビリます
ってヽ(゚▽゚)ノ)
不法投棄よけの幅制限ポールが途中途中にあるものの、交通量は
ほぼゼロでヤビツに比べて走りやすかったですね。
で、半原からいつもの帰宅コース(多少違ったが)
で帰ってきました。

こうしてみると、わざわざ遠くまで行かなくても、近場でも
結構楽しめたのは良かったですね。またこんな事やってみたい
です。

あ、当然ながら全線オープンで通しましたですよ!今日は
本当に天気が良かったです。林道なんか自然のクーラー
だったし・・・・。
Posted at 2009/10/12 09:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「結局行くとこ無くて宮ヶ瀬なぅ」
何シテル?   09/12 14:49
MICRA C+C納車から約8年経って車検も3回受けました。 3回目の車検はABS関係や電源関係の不具合で 非常に高い車検代となりました(T_T) 流石外...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    12 3
456789 10
11121314151617
1819202122 23 24
2526272829 3031

リンク・クリップ

YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 155/65R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/15 08:36:49
Leather Custom FIRST マイクラC+C純正ステアリング皮巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 10:56:25
TAKERO'S オリジナルサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/28 05:42:03

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
デイズ、乗り換えました! バリバリの後期です。 前期のデイズはあまりいじらなかった ので ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
ついに5回目の車検です 距離も10万キロ超えました。 今回の車検ですが あっさり終了 だ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチとして始めての車でした。 C+C購入のきっかけとなった車でもあります。 当時既に新 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
これ以前は前期型の12SRに乗ってましたが、 故あってコイツに乗り換えました(爆) しか ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation