• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつS@のブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

インパルデイズ

ただいまエアロとホイールを開発中だそうで・・・

どうなりますかね~

Posted at 2013/10/27 21:52:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | デイズ | 日記
2013年10月27日 イイね!

ドナドナ(違)

本日、千葉の東金までデイズを預けて来ました。
ボディのコーティングのためであります。
なんと高級ガラスコーティングが5イヤーズコート
より安くできるのですよ。
おかげでデイズの高速性能も十分試させていただきました。
やっぱり高速ではハンドルが安定します。
ただ、それでも多少ふらついたのですが、これはタイヤの
せいと思われます。後々タイヤ(ホイールごと)
交換してみようと思います。あとは、ボディ補強の
部品も出だしてるので、これも試してみようかと。

でもそれよりオーディオ関係の充実が先になりそうですがヽ(゚▽゚)ノ

なんにしてもデイズは高速が楽ですよ。
(高速料金も軽料金なのでお財布に優しいし)
アクアラインが650円なのには感動しました(笑)

あ、そうそう、高速を含めた燃費ですが、
最高でリッター19.1キロを記録。(メーター読み)
これには大満足です。

やっぱりこれからは軽の時代か?
くれぐれも軽の税金が上がらない
事を願います。

さてさて、出来上がりを取りに行くのが
来週土曜日です。
また特急で旅行気分でいくかな(笑)
Posted at 2013/10/27 20:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

ETC検証

ETCを取り付けて、セットアップまではしてあった
んですが、アンテナが外に出てるのが嫌なので、
内臓することに。内臓の場所を色々考えたんですが、
一番良さそうなメーターナセル?の内側・・
と言うかメーターの奥の上側に両面テープで
貼り付け(笑)
ちゃんと使えるかイマイチ不安だったので、
実際に料金所で検証してみました。

ただし、ETC専用レーンでそれをやると
万が一駄目だった場合に後ろにえらい
迷惑をかけるのでETC/一般の兼用レーン
でためす事に。
で、東名横浜町田ICに行きましたが・・・・・
あ”・・・・兼用レーンが無い・・・・(T_T)

しょうがないので横浜青葉ICまでは
チケットで行きました。

しかし、デイズって高速のハンドリングが
非常に安定してますよ。
低速時に軽かったハンドルが
高速(80~100キロ)ではずっしり
重くなってフラフラしません。
国産にしては良く出来てると思います、実際。

で横浜青葉で一旦出て、入りなおす。
今度はちゃんと兼用レーンがあったので
緊張しつつ通過・・・・

おお!ちゃんとゲートが開いた!

てなことでちゃんと使える事が判明しました。

しかし、町田~青葉間、
チケットでは300円なのにETCだと200円なのね。
今更ながらにETCバンザイですわ(笑)
あ、軽料金も魅力ですたよヽ(゚▽゚)ノ


追記

実はこのETCユニット、ヤフオクで950円でゲットしたもの(爆)
ユニット自体が使えるかの検証でもあったわけで・・・
もし使えなかったらセットアップ料金が丸損でした(笑)
一種のバクチやな・・・・・・
Posted at 2013/10/26 17:04:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

厚木PAに行ってきた

宮ケ瀬に行こうと思ったら道を間違えた(ぉ
せっかく厚木PAに来たんだから写真撮影(爆)

やっぱりここはだだっ広いので撮影にはもってこいである。



しかし、今日1日デイズに乗ってみたが、
パワーは十分っていうかあり過ぎるくらい(爆)
坂もグイグイ登るし、平地の加速なんか怖い
くらい。やはり腐っても(腐ってないけど)
ターボ車である。ちょっと気を使えば
(メーター内の緑の葉っぱをなるべく増やす)
燃費も悪くない。
これ1台あれば色々使えそうである。
って、マイクラは手放しませんけど。

足回りも硬くもなくフニャフニャでもない、
結構良い感じ。これなら変更する必要ないですね。
車高さえ我慢すれば(笑)

あと、感心したのが高速直進性。
ある程度スピードを出すと軽かったステアリング
が安定して楽に高速を走れます。
クルコンが欲しくなりますね

みんなデイズをボロクソに言ってますが、
結構良いクルマですよ~。
Posted at 2013/10/14 00:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年10月13日 イイね!

またやってしまった(笑)

今回で5代目の日産車購入ですが・・・・
5台の共通点が実はあります。
それは・・・・・
5台とも日本の日産の工場でラインオフしていないという事(爆)

1代目 マーチカブリオレ 高田工業製
2代目 マーチ12SR初代  オーテック
3代目 マーチ12SR中期  オーテック
4台目 マイクラC+C    イギリスサンダーランド工場製
5代目 デイズ      三菱 水島工場製

一応12SRは途中までは日産製なのだが・・・・

まぁこんな事もあってもいいかな(笑)

次は・・・・・・ラフェスタハイウエィスターあたりか?(爆)

ちなみにモコは自分では買ってないのですが、
これもスズキ製ヽ(゚▽゚)ノ

Posted at 2013/10/13 02:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「結局行くとこ無くて宮ヶ瀬なぅ」
何シテル?   09/12 14:49
MICRA C+C納車から約8年経って車検も3回受けました。 3回目の車検はABS関係や電源関係の不具合で 非常に高い車検代となりました(T_T) 流石外...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12 34 5
678910 11 12
13 141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 155/65R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/15 08:36:49
Leather Custom FIRST マイクラC+C純正ステアリング皮巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 10:56:25
TAKERO'S オリジナルサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/28 05:42:03

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
デイズ、乗り換えました! バリバリの後期です。 前期のデイズはあまりいじらなかった ので ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
ついに5回目の車検です 距離も10万キロ超えました。 今回の車検ですが あっさり終了 だ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチとして始めての車でした。 C+C購入のきっかけとなった車でもあります。 当時既に新 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
これ以前は前期型の12SRに乗ってましたが、 故あってコイツに乗り換えました(爆) しか ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation