• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザケル@イナカモノズのブログ一覧

2009年11月10日 イイね!

道東自動車道「占冠IC~トマムIC」を走ってみた♪

ローカルネタでスミマセン。

先日、トマムから26.2kmほど延長されたので走ってみた♪
これ、超快適ですよ。常識的な高速道路の速度しか出してませんが、スゲー速かった。
そしてラクチンでしたよ~。
いやぁ、山を思いっきりぶち抜いてるので速いの何のって。
追い越し区間がちゃんとあるから、極度に遅い車がいてもさほど邪魔じゃないし。

もっと早くからやっとけ! > NEXCO東日本

でもこの区間、冬は思いっきり吹雪きそうな予感…。50km規制の高速とかお金を払う意味ないし…。

ってか、今日の帰り雪降りまくってましたがナニカ?

この辺を走る人はもうわかってると思うけど、スタッドレス必須です。いやマジで。

さて、開通してくれてありがたいこの区間ですが、あえて難点を挙げるなら以前にも書いたけど、「夕張~占冠」が開通してないことだな。
夕張から占冠に向けて道道136号(?)に入るまでの国道274号はトラックが超遅いのですよ。
そして国道274から道道136号に入ったところの連続カーブ地帯。ほぼ全ての車が問答無用で遅い!30km/hしか出してないのに曲がりながらブレーキ踏んでるウマシカばっかりだ…。
正直ここが最大のネックなのですよ。
それでも今回はそのネックの部分で変なのがいなかったので、高速をまったり走っても(いつもは結構ハイペースです…)30分以上短縮できたので、いかにこの開通が有効かわかりますな。

最後に、やっとETCのゲートが出来ました♪それに伴っていつも詰まる清水の料金所は消え去りました。やったね♪だがしかしだがしかし、帯広JCTの入り口がETCと一般が同じというのは如何なものかと思う…。じじいが料金所のおっちゃんにイチャモンつけてたりしたら通せんぼだよねぇ…。きっと。



まぁとにかく、さぁみんなタイヤ交換が済んだらチャレンジだ♪
そんな感じ。


業務連絡
思いっきり雪降ってたのでスタッドレス履いた車で来ること > 週末に来るお二人さん
Posted at 2009/11/11 00:22:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ふと思う(車関係) | 日記
2009年11月07日 イイね!

頂上対決?

頂上対決?遅ればせながら、今週のハヤテのごとく!です。
いや、先週もやりたかったんだけどとにかく時間が…。
明日さえ終われば時間が出来る…はず。たぶん…きっと…。

というわけで、特に能力の制限をしない限り、ハヤテワールドではおそらく最強であると思われるアーたんVS伊澄ですが…

コレ何のバトルマンガ?(笑)

いや、マジで。
コレに勝てる人っているのか?
もうちょっと人間的な戦いならヒナギクが最強なので、人外の物に通用する武器を与えればヒナギクが頂点かな?
アレ、なんか遠い将来の展開が見えた気がするので深読みはやめよう。

ところで、アーたんも良いが伊澄も良いなぁ♪

マテ次号
そんな感じ。
Posted at 2009/11/07 23:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今週のサンデー | 日記
2009年11月06日 イイね!

タイヤ買いました♪

デミオのスタッドレスタイヤね。正確に言うと先月注文してあって、昨日交換してもらってきました。
ちなみに峠越えする人種なので必ず11月の最初の休みにタイヤ交換と決めてます。春はGW明けの最初の休みに夏タイヤですね。
さて、今年はREVO1を履きつぶしていたので、REVO2をと思ってたんですが…。

お金ないや(笑)

いやもう、今年は本当に金欠。ブリヂストンなんて買えん。なので超安売りしてたYOKOHAMAのアイスガードiG20ってのにしてみた。自腹でブリヂストン以外のタイヤを買うのは、かれこれ十数年ぶりですな。
まぁ、ブリヂストンがF1撤退なので、おいらもブリヂストンから撤退(笑)

さすがにまだ感想も何もないので、パーツレビューは後日(というか春先か?)アップです。
そんな感じ♪
Posted at 2009/11/06 22:59:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2009年11月05日 イイね!

イヒの13話はもう観たかい?

イヒの13話はもう観たかい?僕もやっと観られました♪
BDで5話まで観終わって、いきなり13話って感じですけどね。

この13話、web配信だったわけで。10月28日配信予定から11月2日に変更になって結局11月3日に配信と、色々大変だったようです。
「最初から間に合う日付にしろ」と思われるかも知れませんが、結局ギリギリまで作業すると思うので結果は同じだと思います。

っていうかね、3日の日、配信始まっても全然観られなくってね…。
体力的に限界だったので諦めて4日に観ようと思ったんですよ。
でも、うちのパソコンの設定の所為だとやだなぁ~と思ったので、会社を出る前に会社のパソコンで試したら繋がったんですよ♪21:30頃でしたが…。
で、体力気力限界なのでラーメン食べて帰ったんだけど…、家で観られないわな(苦)

会社で観てから帰れば良かった!!!

とりあえず寝てAM3:00頃目が覚めたのでやってみたら、やっと繋がりました!
もう一回観ようと思ったら今日の15:00頃までまた観られんかった…。

結論 BDで約3万枚売れる作品のネット配信は大変すぎではないでしょうか?

内容の方は時間がなかったろうに概ね良好だったと思うが、羽川巨乳しか覚えとらんがな(笑)
そういえば冒頭で阿良々木暦が幼女を誘拐しようとしてました(爆)

そんな感じ♪
2009年11月05日 イイね!

久しぶりのブログで毒を吐く俺

やっとこ休めたので、少し体調が上向きになってきたザケルです。こんばんは。

さて、ついこないだ「何シテル?」に機能追加があったばかりな気がするんですが、また機能追加だそうですよ。

↓コピペ

この度、「何シテル?」に位置情報を付加できる機能を追加いたしました。
ご自宅などで現在地を付加して登録すると、不特定多数の方に位置が特定されてしまう恐れがあります。
ご利用の際には充分ご注意ください。
また、誤って登録してしまった場合は、削除して頂きますようお願い致します。

↑コピペ終わり

うん、そんな機能つけんな(爆)
アホですか。おまいらは。
ストーカー支援策ですね。わかります。
出かけてるとき、みん友が便利だと思ったのか?

そんな事してる暇があるなら、どうでもいいブログに注目タグを登録するPV中毒な奴らを何とかして欲しいんだが…。
つーか、ランキングなんていらんだろうに…。
「※規約に違反した投稿、内容の無い大量の投稿、スパム行為、その他と利用規約に違反する行為があった場合は、ランキング対象外とさせていただきます。」には該当しないらしいな…。


正直どうなんだ? > みんカラ(カービュー)の中の人


この記事は、「何シテル?」に機能追加のお知らせ!について書いています。
Posted at 2009/11/05 21:28:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然と~ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年10月08日 10:03 - 21:22、
464.69 Km 11 時間 18 分、
1ハイタッチ、バッジ43個を獲得、テリトリーポイント450pt.を獲得」
何シテル?   10/09 09:07
RX-7とデミオの2台体制でやっとります~!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 34 5 6 7
89 10 11121314
15 16171819 20 21
22 232425 2627 28
2930     

リンク・クリップ

魔法少女まどか☆マギカ 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2011/02/08 23:02:36
 
電波女と青春男 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2010/08/29 23:00:37
 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2010/05/06 09:46:23
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
少しだけパーツ交換。 いわゆるIV型という奴です。 ちょこちょことパーツは増えてますが ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ 15S PROACTIVE マイナーなAWDモデル(笑) 〇メーカ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤快速として購入しましたが、故障が多く2度目の車検を前にして売却しました。乗り方が荒か ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
AT+4WD用モーターの重さでコンパクトカーにしてはあまり燃費がよろしくないですがFDに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation