事の始まりは日曜日の夜にかかってきた父親からの電話。
父「そっちの雪どうなの?」
私「全然降ってない(10cm位)けど、仙台は?」
父「40cmくらい積もってて、車出せないのよ。雪かきしたら腰やっちゃって動けないから、明日仕事終わったら帰って来て雪かきしてくれ〜」
( ゚д゚)mjd
仕事を定時で上がりたかったけど、トラブル発生で19時に帰宅。
そこから着替えていざ仙台へ
途中みん友さんが居たけど、時間が時間なのでスルーで高速に。
花巻、北上あたりが雪で視界不良で怖かった(;´Д`)
外気温がずっと0度越えなかったので、安全運転で走りました。
宮城入ってからは6速3000位でw
泉インターを降りると・・・なんじやこりゃ!
盛岡よりひでぇw
実家の入り口に着くと・・・
これ入れないんじゃね?と言う状態でした。
途中の道も2車線が1.5車線になっていたりと、酷いものです。
で、案の定我が家の坂が40cm位の雪に覆われて登れない。
仕方なく坂手前を車が入れるくらいに広げ、歩いて坂を登り家に到着。
この段階で30分くらい雪かきw
坂の下の様子です。
翌日は朝7時半から雪かき開始。
約2時間半掛けて坂を除雪。
もう疲労困憊です( ´Д`)=3
近所のおじさんにお腹空いたら食べてと、羊羹貰っちゃいました♪
途中の様子
完了!
朝食兼昼飯をはさみ、第2ラウンド開始。
父親も腰の具合が良くなってきたらしく、雪かき参戦。
坂と違って平地は適当で良いので、サクサクっと完了。
だいたい3時間程
現在の雪かきを終えての状態・・・
握力、腰が死亡www
お尻から太ももの裏にもダメージが・・・
こりゃ明日は全身筋肉痛で、大変なことになりそうだ^^;
今から盛岡に戻り、洗車してゆっくり休みまする( ´Д`)
帰り道気を付けて帰ろう。
Posted at 2014/02/11 15:39:31 | |
トラックバック(0)