• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぐりーぃの"通勤快速 えぬ-WGN" [ホンダ N-WGN]

Panasonic CY-ET926D

カテゴリ : 電装系 > ETC > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年02月08日
1
燃費が良くてターボでそこそこ走れるN-WGNを高速でも走らせて交通費を浮かすためにアマゾンで一番安かったETCを購入しました。
Panasonic CY-ET926Dです。
2
電源取り出しようにこちらもアマゾンで売っていたヒューズボックスのオプション用信号出力のコネクターに差すハーネスを購入。
メスギボシと保護チューブは自分で取り付けました。
今回はこの加工にそこそこ時間を使いました。

イルミネーション、アクセサリー、リバースの信号は取れましたが、常時電源はきていませんでした。
3
矢印のコネクター受け側が空いているのでそこに突っ込むだけです。
エレクトロタップとかを使うのに比べて、車両ハーネスに損傷を与えなくていいですね。
4
アンテナは窓の上に張り付けました。
スピーカーとアンテナが一体なのでここにしましたが、スピーカーが本体側にあるタイプなら、多分ダッシュボードに隠れるメーターの上に張り付けたと思います。
音声が聞こえなくなりそうなので仕方なく見える位置にしました。
5
本体はステアリングの下にある小物入れの上に貼り付けです。
6
余った電源ハーネスは本体貼り付け部の裏側にまとめました。
アンテナハーネスはダッシュボード右端のAピラー下の 辺りにまとめてあります。
7
最後に外したパネルの裏側のを。
爪の位置の参考、備忘録にと。

高速道路は2輪料金で、燃費もFJクルーザーの3倍近くで走ることができる懐に優しい車が完成です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ETC2.0キャンペーン

難易度:

あのパーキングブレーキの部品

難易度:

タイヤ交換

難易度:

フットライト設置!

難易度:

ETC取り付け。

難易度:

スピーカ交換 ドアパネル外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-WGN customメーター取り付け準備 https://minkara.carview.co.jp/userid/1898708/car/2895217/5675764/note.aspx
何シテル?   02/16 15:21
すぐりぃですが、IDもメルアドも忘れてしまってログインできません…。 改めて「すぐりーぃ」としてよろしくお願いします。 スペースギアロング → スペース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

R-PRIDE 和道・桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/02 17:53:23
customメーター取り付け準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/18 12:26:03
トヨタ純正 ハンガーフューエルタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/03 10:07:45

愛車一覧

ホンダ N-WGN 通勤快速 えぬ-WGN (ホンダ N-WGN)
JB1ライフが21才となり色々とガタがきてしまい新しめのライフを見に行ったらこいつがいま ...
トヨタ FJクルーザー パグ (トヨタ FJクルーザー)
2017年7月からFJクルーザーオーナーです。 ランクル80のエアコン修理費用に愕然と ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
前のデリカが駐車場に入らない、燃費が悪いと言うことで、知り合いの中古車屋から購入した車で ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
意外と古さを感じなかった(スペースギアと比べて)ことと、前後デフロック付きと、ラゲッジが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.