508 GT Line ファストバックのFull Package車。個人的には10台目の新車購入となった。プジョー・シトロエン車はこれが5台目。愛着があった先代308CCローランギャロスが心不全で急逝してしまい、新たなる相棒が海越えてやってきた。先々代の相棒307CCネイシャブルーの色味を残しつつ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年09月08日
ファミリー用のサブカーです。通称「丹頂鶴」。地方では気になりにくいが、都市部や機械式立体駐車場では、電動格納ミラーが付いていないのとアンテナが長いのが要注意です。市中徘徊時の注目度は今のところ極めて高く、周囲からの視線を感じるばかりか、しばしば通行人にのぞき込まれます。
所有形態:現在所有(サブ)
2018年06月27日
207ハッチバック初期モデルのワンオーナーカーを家族用に入手していました。2007年9月初回登録の短距離走行車でしたが、2011年再登録後はまだまだ元気ですし快調なので現役続投中でした。 入手後にAL4トランスミッションやBOSCHブレーキ周りの保証交換など、207初期型ではよく知られている大手術 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月02日
308CCローランギャロスに乗り換える直前までメイン車として乗っていた307CC、初めてのプジョー車でした。約4年半の所有でしたが、その間に150,000km走行。青緑の玉虫色に光るネイシャブルーの輝きは外光によって色が違って見え、非常に魅惑的でお洒落なクルマでした。2.0LとAL4のマシンながら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月02日
プジョー 308CC (ローランギャロス)に乗っていました。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月15日
洋画のキャラクターに例えるならばミニオンのような感じがする愛くるしくもオシャレな日常生活車。巷に増殖している、古代魚のような厳つい顔つきで他車を圧倒し良きに悪しきに存在感を印象づける多くの力業志向のクルマとは、共存しても競合はしない。
2023年03月06日
総じて気に入っていて、ほぼ毎日乗っている。あと一年すれば確実に20万kmは超えているだろうが、重大故障でも無い限りは乗り続けたい。と言うのも、少数派の車種となった今でも世にカブリオレは幾種類か製販されているが、なかなかお手頃価格かつ満足度の高い車種が今のところは見つけられない。その内、たったの5分 ...
2020年06月18日