皆さんいかがお過ごしでしょうか。
昨日のレースの事を昨日書いてたんですが、間違って消してしまいましたw
また書いてもいいのですが、半分以上忘れたので違うネタを書きますwww
さて今日は久々のレガシィネタです。
早いもので昨年5月23日に納車されて1年と3日立ちました!
1年ってホンマ早いですわ。
走行距離も38000キロだったのに今さっき確認したら51440キロと、年1万オーバーで絶好調です←
この1年、いろいろありました。
納車後すぐに新品のHIDフォグが玉切れになって購入店とトラブルになったり、バッテリー上がったり夏タイヤが死んだり、オカマ掘ったりと・・・・
前厄だったのもあるのかな???
飛んでいった額は計算したくありません←
ご存知の通り、私のレガシィは2.0RスペックBという激レアなグレードです。
1年しか生産されていないので同じ2.0Rは見てもこのグレードは滅多に見かけません。私もまだ2回ほどしかすれ違ってないので、かなり玉が少ないのは間違いなさそうです。
とある方に、「なんでそんな中途半端なグレード乗ってるん?レガシィならターボやろ!」と言われた事がありました。
「スバルはターボじゃないとアカン」とかいう話を良く聞きますが、はっきりいってそれはパワーだけを求めている人間、もしくは視野の人間がいう言葉やと思います。何乗ったってええやん。
確かにターボもないし、4ATで馬力も中途半端な上にハイオク指定。維持費もターボ車とたいして変わりません。
でも、はっきり言います!
この車を選んで良かったと思ってます!
元々は、スノボにガンガン行きたい、雪道でも安定した走行性能、そして運転していて楽しい車を求めていたので、パワーは二の次やったんです。
前の車がNAだった事もあてNAのフィーリングが自分に合っていた事もありノンターボになったわけです。
実際、高回転型のエンジンを積んでいることもあって、回すと気持ち良く走ってくれます。
ターボとは違うNAならではの楽しみ方をしています。
ホンマはMTが欲しかったのですが、家族の事情でATになってしまいましたが・・・・
MTやともっと気持ちよく走れるのに(泣)
そして、KLCにも入らせていただいて日々勉強しています。
皆さんに比べるとまだまだ自分の車は未熟ですが、自分のペースで維持りをしています。
次はスピーカー交換&デットニングかな。しばらくはオーディオに力を入れていきます。
後何年乗れるか。いや、潰れるまで乗りますよ。ローンもあるんでね(爆)
これからも頼むぜ!相棒よ!
~写真で振り返る1年のコーナー~

納車当日。
前の愛車、オデッセイと最初で最後の2ショット。

純正ながらも希少?なガンメタホイール。

3か月後にホイール交換。
4本で4万という激安でしたw

冬仕様。
気づけば月3のペースで滑りに行ってました!

地元に数年ぶりの大雪が降って無意味に走り回ったっけwww

3月はみん友のコニ君主催のスバル行きました。
これに行ってなかったら今の繋がりはなかったですね!

同じ3月に休みでSKE48の聖地、羽豆岬にも行ったなぁ。
連れを拉致ったんですが、エライ事になったのはいうまでもないwww
あ、知らん方は適当にググってくださいねw

その帰り寄り道したりもして。

初めて迎える春♪

自転車レースに行くための運搬車としても活躍!
終わり。
Posted at 2014/05/26 16:52:39 | |
トラックバック(0) | 日記