
2月3日にリニア博物館に行ってきました。
というのも、前日にナゴヤドームでSKE48のライブがあり、職場の先輩後輩自分含め10名で行ってきたんですよ。
まぁ、この事を書くととてつもなく長くなるし、かなり濃い内容になって大半の人がわからないと思うので又の機会にでも書きますw
まぁ、ライブを簡単でまとめるなら、
一番沸いたのは推しのあいりんセンターのクロスでの全力あいりんコールと、フィンランド・ミラクルの全力茉夏コールの時でした。
マツムラブの時にカオたん泣き出して思わず、「かおたん頑張れ〜」言うてもうたw
そして茉夏と聖羅のスピーチで号泣しかけました。
詩人、涙の湘南、兆しなどが無くて少し残念でしたが、個人的には沸けたし満足です!
終わってからは皆で近くの居酒屋で打ち上げしてホテル行って、遅くまで三次会やって就寝。
前置きがかな~り長くなりましたが、本題へ。
まず入ってすぐ歴代の新幹線が展示してありました。
0系、100系、300系、700系。
一緒に行った先輩曰く、「どの形が好きかで世代がわかる」との事。
私は300系が一番好きですね。初代のぞみですから!
その先輩は100系が好きと言うてましたw

300系
私的に新幹線といえばこれです!

0系
知らない人などいないであろう、まさに名車ですね!

100系
ひかりといえばこれかな。食堂車が連結していたのも懐かしいですね。

700系
今のちびっ子に大人気。黄色いのは激レアですw
奥に入ると各電車が展示していました。
仕事柄馴染みのある電車もありました。

G
117系
昔の新快速ですね。覚えている方も多いかも。ちなみに現役です。
仕事柄馴染みのある電車です。

113系
湘南色といえばピンとくる方も多いのでは。
車歴40年を軽く越えていますが、私の働くエリアではまだまだ現役。しかも、この
湘南色で走っている編成がありますwww
私もとても馴染みある電車ですw

165系
急行型電車で、昔はいろんなところを走ってました。
私は生で見たことないですが、大垣夜行に使われていたので馴染みのある方も多いかも?

EF58
過去にお召列車を牽引したこともある機関車。どっしりしていてとてもかっこいいです!

C57
蒸気機関車ってなんでこんなにかっこいいんやろ。
一通り撮影した後は運転シミュレーターに。
一応全員が鉄道業なんで、達人編でプレイしましたw
そしたらなんと1位を取りましたwww
2時間ほどの滞在でしたが、大人が子供に返ったように楽しみました。
その後名古屋駅で解散し、私含め残った数名は栄に。ピンとくる方もいると思いますが、SKEショップ行きました。
私は今回何も買ってませんが(笑)
ほどほどにヲタ活して近鉄特急で帰ってきました。
ビスタカー乗れたし幸せ。
Posted at 2014/02/06 21:35:22 | |
トラックバック(0) | 趣味