• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハヤト@鉄道員のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

2014年最後の日記

今年もいよいよ残すところ10時間弱となりました。

今年は珍しく大晦日、元旦が休みという奇跡が起きたので、少しはゆっくりできそうです。
この後は友人と飲みに行って、深夜からは初詣に行ってきます。
こんな事なかなかないから、有意義に過ごさねば。

今年を簡単に総括すると、いろいろあったなぁと。

レガシィは昨年からほぼ何も変わらず(笑)
来年車検だから、車検終わったら少しずつ維持っていこうかなと。
やりたいことはあるから、時間かかってでもいいからやっていこう。
とりあえずは、足回りとオーディオ関係かな・・・・・

そして、みん友さんが増えたのが大きいかな。
オフ会を通じて多くの方と出会う事が出来ました。
来年もこのまま多くのオフ会に参加していきたいし、まだお会いできてないみん友さんに会いに行く旅もやってみたいな。
みんカラだけに限らず、Twitterなどでもヲタク友達やライブ友達が増えました。
一期一会の出会いを大切に!

仕事では4月に会社の重要な試験を受験するも狭き門だったために合格できず・・・・
来年もチャンスあるからあきらめずに挑戦あるのみ。
10月に今の職場に異動になって2年が経ち3年目に突入。
そろそろステップアップして自分を更に高めていくには重要な1年だったにも関わらず、目に見える効果はほんの一握り・・・・
でも、一つだけ変化を実感できたことがあって、仕事に対する意識が変わってきたという事。
当たり前の事言うな!ってお叱りを受けそうですが、今まではどっかで手を抜こうと考えている自分がいました。仕事中にいろいろあった事もあって考えが変わるようになって、キッチリ、確実に作業をこなす事が最大の成果に繫がる事に気づき、少しは仕事の質が上がったように思います。
こんな当たり前の事に今更気づいたこと自体が恥ずかしいけど、自分の中では大きく成長できた1年だったと思う。

趣味の面ではライブはほぼ去年と横ばいでも某アイドルの握手会に行きまくったので明らかに去年より出費しましたwww
来年は真剣に握手会の数減らさねば破産やわ。ライブはこの調子で(笑)
Superflyの全国ツアーを軸に来年はライブ考えねば・・・・・また金が飛ぶw

自転車は今年も変わらず。でも、そろそろ新しい軽量ホイール欲しい!
身内でちょいちょい自転車がブームになっているので、来年の目標は鈴鹿エンデューロと美山ろーど、乗鞍当たりに照準を絞って頑張ろうかな。

そんなこんなで皆様、今年もお世話になりました。
来年度もよろしくお願いします!

では、良いお年を!
Posted at 2014/12/31 15:18:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

2014年を振り返る~ライブ編~

【1月】
・8日 SKE48 シアターの女神公演@SKE48シアター
・27日 マキシマムザホルモン”予襲復襲ツアー”@松阪MAXA

【2月】
・2日 SKE48 SKE党決起集会「箱で推せ!」@ナゴヤドーム

【3月】
なし

【4月】
・4、5日 AKB48グループ春コン@さいたまスーパーアリーナ
 4日はSKE48、5日はHKT48
・9日 10-FEET ワンマンツアー@なんばHatch 

【5月】
11日 SKE48 ラムネの飲み方公演@SKE48シアター
13日 SKE48 未来とは? スペシャルZeppイベント@Zepp Nanba

【6月】
2日 Superflyファンクラブツアー2014 SuperconnnectionBEST@Zepp DiverCity

【7月】
5、6日 京都大作戦2014~束になってかかってきな祭!~@太陽が丘

【8月】
なし

【9月】
14日 SKE48 ラムネの飲み方公演@SKE48シアター

【10月】
20日 LIVE FOR THE NEXT@Zepp Namba

【11月】
2日 SKE48 リクエストアワー2014@名古屋センチュリーホール
15日 ROTTEN GRAFFTY 15th Anniversaryツアー ワンマンシリーズ@なんばHatch
30日 SKE48 47都道府県ツアー 機は熟した。@米子コンベンションセンター

【12月】
1日 LIVE FOR THE NEXT@Zepp Nagoya
11日 SKE48 47都道府県ツアー 機は熟した。 @三重県文化会館
23日 ポルノ超特急@京都パルスプラザ


今年は計18本。
一時に比べたらだいぶ減りましたね。これでも十分多い方なんですけどwww
ピーク時は30本越えてた時期あったもんねw

一番印象に残ってるライブは、京都大作戦とロットンワンマン、SKEではリクアワと5月のラムネ公演かな。
京都大作戦では大雨で泥んこになり、車もドロドロになるわ、服数着とスニーカーがお釈迦になるわで大変やったし、もはや伝説です!
ロットンは多くのフェスや対バンで見ていたけど、ワンマンでは初めてやって、対バンではあまりやらない曲もやってくれたりで良かった。

普段はロックメインでですが、数年前からアイドルも推してて並行してアイドルのライブにも行ってます。
中でもSKEが好きで、今年は1,2を争う多さです。まぁ、これは去年あたりからヲタク友達が増えたというのが大きな理由ですがw
念願かなってようやく行けたリクアワ、新生KⅡでのラムネ公演、ここ数年で最も充実したヲタク活動でした。


来年はどうなるかわからんけど、Superflyの全国ツアーが発表されているので、来年はそれを軸に活動しようかと。逆にヲタク活動は少し縮小していこうと思ってるけど、まぁ無理だろうな。
だって、5月まで握手会の予定があるからwwwこれ以降は真剣に考えます。はい。
京都大作戦はもちろん行きたいし、巷で人気のWILD BANCHと数年ぶりにモンバスにも行ってみたいなぁ。

また来年も、新たな発見があるかも知れない。
これだからライブ参戦は辞められない
Posted at 2014/12/30 21:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日 イイね!

2014年を簡単に振り返る

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
昨日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか。自分は30日が仕事納めですので、もう少し頑張ります。

そして、私事ながらここ数日風邪をひいてダウンしておりました。
久々に38℃近い高熱が出て、フラフラの状態で仕事はかなりエラかったです。
今はだいぶ良くなりましたが、今日の夜に友達とご飯行く以外は家でおとなしくしときます。
更には、先日ライブで足を思いっ切り捻ってしまい、軽い捻挫と診断されましたwww
年末間近にいろいろありましたとさwww

さて本題に。
簡単に2014年を振り返ります。
過去のブログを読み返しながら書いていきます。なんで、日付相違とかあるかもですが気にせずにw

【1月】
元旦から仕事でした。確か3年連続で元旦仕事だったような。
スノボも3回行って、全部平日だったし、割引を駆使しまくって比較的安く行けたような。

ライブ始めはまさかのホルモンw
対バンがHEY-SMITHやってハコも小さかったから酸欠でぶっ倒れそうになったっけwww

【2月】
SKEのドームツアーのナゴド最終日に行ったよね。
チケットがまさかのアリーナ3列目という神席を同伴の後輩が引き当て、推しからも爆レス回収できて盛大に沸いたのを覚えている。去年は確かヲタク活動縮小させる言うてたのに、むしろ磨きがかかっているような???
んで次の日はリニア博物館行ってええ歳した大人が皆子供のようにはしゃぎまくった。

日付忘れたけど、地元で数年ぶりの積雪で無意味に走りまくったっけw




スノボはめいほうとウイングヒルズ行って、これも確か平日。この時は職場の皆と行ったはず。
普段ヒトリやし大人数での滑り方ちょっとわからんかったりw

【3月】
みん友さんであるコニ君主催のスバル車オンリーのオフ会に参加。
思えば、これに参加してなかったら今の繋がりは無い訳で・・・・・
多くの出会いに愛と感謝♪

17,18日は信州へふらり旅。
あまりに無計画過ぎてどこ行ったかも覚えて無い。無計画過ぎるのもダメなのね…・

【4月】
4,5日と新年度早々ヲタク活動で関東へ遠征。
この頃からヲタ友が増え始めるw

そして会社の重要な試験を受ける。
4月はほとんど仕事していた気がする。

【5月】
GWはずっと仕事。
もう慣れっこですw

そしてひょんなことからドクターイエローの撮影に成功する!



25日は美山ロードレース。
毎年参加している大切なレース。

結果は聞かないで下さいw

【6月】
2,3日とまたまた関東へ。
Superflyのファンクラブライブと観光目的で。

終演後の関東のSuperフレンズの方たちと飲んでました。
久々の再開嬉しかったです!



次の日はいろいろ観光したり知り合いにあったりしてました。
実はここで風邪ひいたのは内緒w

7日は初めて企画・実行したツーリングオフ。
不安でいっぱいだったけど、無事終わったときはホンマに良かった。
また同じ時期に企画しようかな。


【7月】
なんといっても京都大作戦!
地元民のライブ好きにとってはまさに1年に1度のお祭り!
初日はカンカン照りの炎天下、2日目は一転して大雨でみんな泥んこになり、子供に戻ったように楽しんでいた。

毎年何かドラマがある京都大作戦。
今年は大雨で忘れていた子供の心に戻る事ができました。
泥んこまみれになりながらも全力で暴れる。
時には全てを忘れて、自分をさらけ出して、幼少の心に帰る必要か
あるというのを気づかされました。
10数年ぶりの泥んこ遊びは最高に楽しかったです!

そして、全く知らないのに一緒に肩組んで踊ったりモッシュやサークルで暴れた皆さん、全く知らないのに一緒に写真を撮って下さった皆さん、ホンマにありがとう。
最高の宝物です。






その前後に酷道制覇&徳山ダムまで出かけた。





【8月】
仕事が大変すぎた印象しかない。
台風にゲリラ豪雨に花火とまともに終わった日の方が少なかった気がする。

上旬~中旬はひたすら仕事やって、ようやく27日から少し遅い夏休み。
ヲタ友達と聖地巡りw
ナガシマスパーランドに羽豆岬、そして喜楽屋旅館に泊まるという完全ヲタクにしかわからん行程でw
もちろん旅館では夜遅くまで宴会。翌日は握手会なのにねwww

【9月】
7日は乗鞍ヒルクライム。毎年焦点に当てているレースで、日本一の坂バカを決める、坂バカの祭典ですw
今年も悪天候で短縮開催になりましたが、まぁ自分なりに良い走りが出来たのではないかと。
来年こそ80分切り達成を!

そして、普通二輪の免許を取得。新たな趣味を開拓できそう。

【10月】
F1観戦にしまなみサイクリングツアー、台風迫る中開催となったスバルだよ全員集合、いろいろあったような。仕事も激務の連発でした。

【11月】
先月に引き続き仕事は激務。そら紅葉シーズンで京都が1年で最も混雑する時期やから仕方ないよね。
そしてライブでは念願叶ってSKEのリクアワ参戦。今までのヲタク活動で最も楽しかった!
勢いで米子まで遠征するし、久々のロットンでは痣だらけになるくらい暴れるしwww
なかなか充実していたかと。

【12月】
普通に仕事して普通に休みは遊んですごしてました(爆)
ただ、ここ数日で風邪引くわ、ライブで足捻挫するとと災難でしたw
一気に疲れやらが来た感じか?



こうやって1年振り返ると、今年もいろいろありましたな。
Posted at 2014/12/28 16:57:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月19日 イイね!

100イイネ突破!

愛車紹介が100イイネを突破しました!

こんなドノーマルの愛車を見て下さってありがとうございます。

思えば、レガシィに乗り換えてなかったらみん友さんと出会う事もなかった訳で・・・・
オフ会を通じて多くの方と出会う事が出来ました。一期一会の出会いに感謝です。ホンマ。
念願だったスバルだよ全員集合にも参加できたし、目標となる車も発見できたし。

稀少なグレードに2.0RスペックBを自分のペースでイジって行こうと思います。




納車直後の写真。



冬仕様。乗り換えてからスノボに行く回数が劇的に増えましたwww


夏は自転車運搬車になります(笑)
これで全国各地のレース会場に向かいます。




ここからはお気に入りの写真を適当に貼り貼り~♪











これからも皆さんよろしくお願いします♪
Posted at 2014/12/19 22:01:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月16日 イイね!

今シーズン3回目 またまたウイングヒルズへ

先週の事になりますが、13日にウイングヒルズへ滑りに行ってきました。
いつもは一人なんですが、今回は親父と一緒ですw

当初はホワイトピアたかすに行く予定だったのですが、今回は自転車練習仲間の方と合流して一緒に滑る事になって、前日になって急遽行き先変更した次第。
しかし予報では大寒波の影響で大荒れとの予報・・・・・
少々心配しながらも朝3時に起きてさっさと準備して現地に向かうのでした…

道中は早朝という事もあり順調・・・・とはいかずに、途中美濃ICまでは雨だったんですが、美並ではみぞれ、郡上八幡では完全な雪で白鳥ICで降りる頃には一面真っ白でした。
果たして桧峠は大丈夫だろうか…・

R156~県道314もずっと積雪路。桧峠では自分が先頭で後ろに数台連なって走ってて、低速で登っていきます。除雪して間もないのかフラットで走りやすかったけど、スノーシェード付近で急に渋滞発生!
「もしかして、スタックしているのか!?」と思ったけど、除雪車渋滞でした。幸い周りの車もスタックすることなく発進して7時過ぎに無事にウイングヒルズ到着!



ここで既に到着して先に滑っている自転車仲間の方と合流。5時から滑っているそうですwww
そういや、7時に到着したにも関わらず、立体駐車場は2階でした。ウイングではサンライズスキーが根付いているみたい。

写真は一瞬雪が止んだ隙に撮りました。この日は終日大雪で、積雪が1晩でなんと45センチ!
パウダー期待できるや~ん!って思ってましたが、雪が重たくパウダーには程遠い状態。
むしろ降りすぎて整備が追い付いてない状態でしたw
ファットスキーとかなら面白いやろうけどね・・・

自転車仲間のHさんはかなり上級者で、斜度のキツイコースをスッスッスッと降りて行きました。
親父にもアドバイスしたり、スノボにも滑った事ないにも関わらずそれなりに精通されてるらしく、自分にもアドバイスを下さいました。

最終的には7時半から12時半まで飯休憩を除きほぼノンストップで滑りました。
人工雪で2回滑ったけど、やっぱり天然雪のがいいね。

片づけして帰宅の途へ。
12時半に上がった理由は、ガッツリ滑ったから十分というのもあるけど、道がカオスになる前に峠を下るため。
帰りは吹雪で20m先が見えないくらい視界不良。リアルに、どこ走ってるかわからない状況。
行きしな同様に帰りも自分が先頭で、後続車に知らせる為にハザード炊きながら2速固定、20キロの超ノロノロ運転。
ビビってたわけではありません。ホンマにこれでしか走れないんです。
今まで雪道走ってきて一番怖かったです。

ちょっと話逸れますが、自分の中ではこのウイングヒルズへのアクセス路が走破できたらどこでもいけると思ってます。
ハイシーズンではスタッドレス四駆でも苦戦する場所。雪に強いレガシィ乗り換えてからでも正直「ここ登れるのか?」と少し心配でした。
今回のような極限の状態でも何の問題もなく走破できて、スバルのAWDの性能の高さを実感した次第です。
事実、大雪の中駐車場に停まっていたのは四駆の車ばかりでした。
なお、当初予定していたホワイトピアたかすや鷲ヶ岳などは、高鷲IC降りてから事故多発で通行止めになり、まともにたどり着けなかったみたいで、今回ばかりはここで正解だったかと。
こんな天候の時ここに来る車はそれなりに装備した車しか来ないだろうし(一部のバカを除いては…)、混雑する高鷲エリアを避けてアクセスに難があるという理由で敬遠されがちなここに敢えて来るのは一つの手かと。
自分もあんまり行きたくない場所だったんですが、今日行ってそう思いました。
親父も同じ事言ってたし、コースも気に行ったみたいでよかったです。


こんな事故も起きているので、ハイシーズンでウイングヒルズ行かれる時はスタッドレス四駆以外はスタッドレスでもチェーンをオススメします。

ゲレンデから30分近くかけて無事に峠を降りてきたとき、ようやく生きている事を実感しました。
事故らず、無傷で帰ってこれた。ここを無事に通るのは運m必要かと。

高速に乗ってからはス~イスイと爆走して17時に帰宅しました。
全身筋肉痛で翌日の仕事はエラかったですw

次は平日休みの日にホワイトピアたかすにリベンジしに行きます!
Posted at 2014/12/16 17:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日めいほうにてシーズンインしましたよっと🎿」
何シテル?   12/17 20:23
ここに来たのも何かの縁です。見ていって下さいな。 京都府南部に生息しています。 車はもちろんのこと、スノボに自転車、ライブ参戦、スポーツ観戦と金のか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123 456
78910111213
1415 161718 1920
212223242526 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 22:13:38
サーキットは安全なのか?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 01:05:18
ホイール塗装 (素人ver.) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 15:02:13

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2020年7月13日納車。 レガシィからの正常(?)進化。 ぼちぼち、純正プラスαを ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初の二輪の愛車。 免許取得前から乗りたかったNinja250R。 カワサキといえばライ ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
PINARELLOの名車、マーヴェルをフラットバー仕様という贅沢仕様。 今では普通でも ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
第二の愛車です。 車ではなくロードバイクですが(笑) TREKマドン6.9SSL バリ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation