• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月30日

新年会+プチオフ会 初日参加しました。

新年会+プチオフ会 初日参加しました。  

 福岡支部恒例?の新年会に初参加させていただきました。発起人のしぶちょ~さん、おつかれさまで~す。

 多少?アクシデントありましたが、そこがまたジョンさんの会らしいですね。何も手伝わないで勝手なことばっかり言ってますが、勘弁して下さい。
 変態行事は率先して頑張りますんで!。

 今回の参加者は①ジョンさん、②りょうすけ0214さん、③川口さん、④arisa CX-5さん、⑤BlueHead204さん、⑥hidenorinさん、⑦HIROWORKS 
 ハルカナパパさん・佐賀ORCAさんはそれぞれのご都合により、昼の部ではお会いできず残念です。

 当日ナビを頼りに待ち合わせ場所へ30分前に到着。遅刻の常習者にしては上出来な私。しかし12:00集合したのはりょうすけさん・川口さんの3人だけ・・。
 集合場所が大野城のラウンド1で、早速カラオケ突入?かと思いきや、ジョンさんたらarisaさんと同伴出勤、ならぬ参上!!。いろんな意味でずるくないですか~、飲む気の方も満々ですね。

 出発と思いきや、BlueHeadさん拾って糸島のカキ小屋へ。ブルさんお初ですが、クッキーモンスターかぶって駅で待つなんてかなりの強者です。通りかかった高校生の冷ややかな反応も物としなかったそうです・・さすが・・。ここからは現地まで各自で移動とあいなりました。

 私は川口隊長を追っかけながら糸島へ。福岡在住なのにカキ小屋経験無いのは、私がカキがダメなためです。中学生の時カキにあたって以来、受けつけないのですが、他の食べ物もあるそうなのでご一緒しました。ヽ(^。^)ノ



 こんな感じでカキ・イカ・刺身・ホタテ・サザエなどなど、海の幸大好きな方はたまらないお店ですね。しか~し、牡蠣がダメな方が他にもいて、りょうすけさんは更に甲殻類もだめ・・。いよいよ食べる物がありませんね。 しか~し、arisa嬢が、なな~んとお手製おにぎりを大量に持参していたのです。神です!!。
 良かったねりょうすけさん。鳥ゴボウや枝豆ets・・美味しかったです!。きっと前日から準備大変だったでしょう、感謝感謝です。 



 しかも、誕生日が近いジョンさんとブルさんのため手作りケーキまで登場!!。これがかなりのクオリティ・・。嬉しそうなお二人をご覧下さい。



 arisaさんもかな~り、カワイイ方でビックリ!。既にロックオンしてま~す。 
 あ、また悪い病気が出てしまった・・。変態ビームを感じていたのか、ジョンさんから悪い噂を吹き込まれたのか、あまりお話はできませんでした(笑)。

 生カキが特にダメな私は、川口さんが「もう焼けてますよ。食べ頃です。」ってお薦めのカキを更に身だけにして焼き直す有様・・。通の方には「食べんな、お前!」って怒られそう。ゴムのようになったカキを食べ続けました。 しかい、お腹いっぱいになってもお値段は安い!。

 満腹になったので、一路写真スポットを目指してプチドライブ。こんな時期でもサーファーの方はいるんですね。しかし、天気も回復して観光客も多く、駐車場が空いてません。



 5台揃って駐められる場所を探して更に移動すると、不思議な建物を発見!!。レトロな宇宙船のようにも見える銀色のカプセル?。ここで撮影会と相成りました。

川口さんCX


りょうすけさんCX


hidenorinさんCX


Arisa CX-5さんCX


HIROWORKS CX


HIP画像も忘れずに!




 いろいろイジリ談義に花が咲きましたが、そろそろ夕食・お泊まり組は福岡市に戻る時間。私も参加したかったんですが、明日出張があるのでここでお別れとなりました。
 次回はカラオケ歌いまくりたいです!!!。飯塚にも美味しいお店と安いカラオケありますから、皆さん「筑豊」にも遊びにおいで下さ~い。
 そんなに怖い所ではありませんよ~。  た ・ ぶ ・ ん 。| ̄m ̄) ウププッ

 夜の部、31日の部参加された方は楽しまれましたか?。どなたかのアップを待ってます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/31 22:20:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年1月31日 23:19
HIROWORKさん、昼の部に参加できずに御免なさい。

行きたかった(^^;)

実は私も3年くらい前に牡蠣にあたりました。

でも、全く気にせず今も書き食べますよ(笑)

根が卑しいですから(*^^*)

アテンザグリルの比べっこは次回に持ち越しですね(T_T)

今度は是非カラオケでお逢いしましょう(^^)/
コメントへの返答
2016年1月31日 23:27
 ジョンさんから事情はお聞きしています。大変でしたね。一昨年の阿蘇以来お会いできなくて残念です。

 今度、カラオケの会でもやりましょう。飯塚もお薦めのお店いろいろありますよ~。
2016年1月31日 23:53
こんばんはー

私も参加したかったのですが、会社の行事と重なっており断念しました…

HIROさんとは長らくお会いできていないので

今度は是非、パパさんやらとお会いするときは同行させて下さい(^ ^)
コメントへの返答
2016年2月1日 0:09
 ご無沙汰しております。BlooM号の進化もみたいですね~。
 パパさんともお会いできておりませんが、のんびり泊まりで過ごせたらと思います。
2016年2月1日 10:55
お疲れ様でした^_^
今回は色々とゆるゆるすぎて失礼しましたm(_ _)m

夜勤明けということを完全に忘れ、
「それじゃ〜夜まで運転しきる自信がない…」
「誰かにお願いしよう…」
ということになりました。
結果、
「あ、飲めるじゃん‼︎(笑)」
という、結果論になったわけですよ‼︎(爆笑)

しかし二日目の方がトラブルが多く大変でした(滝汗)

近くなりましたし、また定期的にカラオケオフでもやりましょうね(≧∇≦)

今回はご多忙の中ご参加ありがとうございました(*^^*)
コメントへの返答
2016年2月1日 12:08
カラオケオフ会なら、いつでもOK‼️。ご都合いい日言ってもらえば、すぐ企画します。ただし、筑豊地区になりますが。
2016年2月1日 12:50
HIROサン

お疲れ様です!
30日はありがとうございました。
まさか、牡蠣かNGとは知りませんでした( ノД`)…
その後、身体に反応はでてませんか?

HIROさんの5、かっこよかったです!
DIYがすごくて、真似したいネタ沢山ありました!
今度、相談させてください(笑)

筑豊方面で集まるのもいいですね!
仕事でもよく行くので、今度、プライベートで
行くときはプチオフしましょう♪(*´ω`*)

今後も宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2016年2月1日 21:35
 ホントにお会いでいて良かったです。体調の方、心配しました。今のお加減いかがでしょうか?。ブログの体温計を見て、ビックリ。寒風吹きすさぶ駐車場でイジリ談義していたのが、熱発の原因かもしれませんね。

 もらい手のなかったステッカーはリアウィンドウのバナーとして貼り付けました(笑)。

 プチオフのお誘い待ってま~す。
2016年2月2日 8:41
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

Blueheadさんと同じく、本業でパーツ製作されてる方だと思っていました(笑)HIROWORKS号拝見できてよかったです✨あれもこれも着けたくなりました(*´=∀=)♪あっ、もちろんピンクで(笑)
コメントへの返答
2016年2月2日 10:40
 ホント、綺麗な方でびっくりしました!。このブログ見てarisaさん目当ての参加がふえそうですね~。
 
 あっ、本業は内密でお願いしますね(笑)。

 また、なにか加工したいことがあったら相談して下さい。

 私もクリップ早速発注してます!。

プロフィール

「[整備] #CX-5 KE前期に後期型LEDヘッドライト装着! https://minkara.carview.co.jp/userid/1903943/car/1458519/4962975/note.aspx
何シテル?   09/17 02:32
HIROWORKSです。よろしくお願いします。 「無いものは作れ!」を幼い頃からモットーに、気がつけば身の回りは工具の数々。何かを作っている時が至福の時。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ CX-5 HIROWORKS-1 (マツダ CX-5)
 2013の納車前からCX-5のカスタムはスタートしました。みんカラの存在を知ったのも、 ...
輸入車その他 その他 Cannondale Super V 5 (輸入車その他 その他)
 長年オフ仕様を強化する改造で通勤や散歩に使ってましたが、漫画「弱虫ペダル」に感化され、 ...
ヤマハ FZR400 BLADER (カウル フルカスタム) (ヤマハ FZR400)
 学生時代、バイクメーカーに就職を目指して作ったフルカウルカスタムです。  大学1年で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation