
こんばんは!今日はハッキリしない天気で、結局Sは出動機会はありませんでした...(-_-;
現在使用している
超低粘度エンジンオイル、
NEOですが、購入先の輸入業者での在庫が完全に切れているので、追加入荷を促す意味で、早めに交換1回分の量を発注しました。翌日に返信メールが入りましたが、それは
ショッキングな内容でした...以下にそのままコピペします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
0W-5はアメリカでは、ほとんど需要が無く、イギリスの顧客が数ヶ月に一度400ガロン程度購入するので、それにあわせてスケジュールして、500ガロン前後をブレンドしているようでその顧客も、在庫分全部くださいという事も多いらしく、在庫をきらす事も良くあるそうです。それ以外のオーダーは基本的にオーダーが入ってから、このスケジュールに合わせて一緒にブレンドすると聞いていたのですが、先月末にNEOのオイル部門が売却されたらしく2-3年前にもNEOのオイル部門が売られてようやく落ち着くのかなと思っていたのにまたオーナーが変わったらしく当分 見通しが立たないような感じとなっています。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
つまり、この輸入業者も入荷の目途が立たないので、今後は
販売を中断するとのことです。事実、この問い合わせ以降にサイトを見ると、
『完売』という文字が追加されていました。もうこれで激安のNEOを入手するルートが断たれてしまい、絶望的になっていましたが、この業者さんは悪く思ったのか、気を利かせてくれて、後にこんなメールをもらいました!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
取引先のショップさんが定期的に大量購入して頂いているので、当方にて5ガロンのペール缶の在庫が数本ありますが、いつ発注を頂けるか分からないので、こちらを量りでお譲りすることも可能です。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
なんとも絶望の淵から救いの手を差し伸べてもらった気分でした!でもこれも今回限りの特別待遇ですから、今後は違うルートでNEOを入手する方法を探さないといけませんね。とりあえず、量り売りで発注しておきました!
う~ん、買い溜めしておけば良かった~!(>_<)ゞ
ちょっと虚しさが残るので、勢いで同じ業者が販売している
プレクサスを購入してみました!もちろんこちらも
平行輸入品なので、
13OZ缶(大きいほう)が1,650円と
超激安でした!(⌒ー⌒)v
Posted at 2008/08/23 21:57:06 | |
トラックバック(0) |
パーツ関連 | 日記