• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月12日

「人生最後に乗るクルマ」

こんばんは。
先日亡くなった徳大寺有恒さんが
「人生最後に乗るクルマ」という本の
なかで、自分が最後に乗りたいのは
MGBだと言っていました。
フェラーリ等の高級車でなくイギリス
の大衆的スポーツカーを選ぶあたりが
実に徳大寺さんらしいですね。
 そう言えば、徳大寺さんはシトロエン2CV
が大好きで、よく乗っていたらしいです。
 車趣味も人それぞれですが、私も
高級車よりも普段乗りのできる大衆的
な車に惹かれます。
 でも、最後に乗りたいクルマなんて
まだ思い浮かばないなー
 結局、人間、最後の最後に乗るクルマは
皆同じような黒い車になるのですが・・・

  


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/12 23:09:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

脱出準備
giantc2さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2014年11月13日 8:43
おはようございます♪

確かに最後の最後は黒いワゴンタイプの車ですね(笑)

私は・・・・最後まで三菱を貫き通します(^_^)
出来れば,今のギャランで終わりたいです。

あ,最後に自らハンドルを握るクルマということで。。
コメントへの返答
2014年11月13日 19:16
こんばんは。

当分は乗りたくないですね。


三菱自動車の幹部に知らせてあげたら喜ぶでしょうねー
2014年11月13日 9:48
それは悩みますね
レプリカでもいいのでコブラでしょうか・・・・

でも、おじいちゃんが乗る車にしてはスパルタンすぎますね
コメントへの返答
2014年11月13日 19:18
コブラですか・・・
カ゜プチーノベースのミニコブラはどうでしょうか?


2000GTはどうでしょうか?

プロフィール

「ブラッド・ピットさんのおかげで・・・ http://cvw.jp/b/1906371/43497809/
何シテル?   11/28 19:21
pochi831です。よろしくお願いします。 ぼちぼち作っていきます。 車は乗って楽しく、見て楽しく、 そして、語って楽しいものですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっぱ、オープンでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 10:24:21

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
カルマンギアのオープンです。 ドイツ車の信頼性とイタリア車の華麗さを併せ持つ名車だと思い ...
トヨタ パブリカ トヨタ パブリカ
1965年式トヨタパブリカ700デラックスです。 リアルオールウェイズ三丁目の夕日

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation