• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ionaのブログ一覧

2012年08月28日 イイね!

どうなっているんだろう?

どうなっているんだろう?GDBエンジン弱点の一つであるバルブシートリングとプラグホールの間にクラック入りやすいシリンダーヘッドの問題。

最初はビビたるクラックでも徐々に徐々にパワー、燃費ダウンさせ知らず知らずの内に、蝕んで行ってしまうんです。
残念ながらこのクラックが入ってしまうと、もうどうにも出来ず、ヘッドを交換するしかないのが現実。



この位のクラックだと症状が一気に変わるのではなく少しずつ悪化して行くためエンジン取り外しヘッドを開けて見ないと正直解りにくいです。

なお、GRBからは、しっかりメーカーで対策され、この症状にはなりにくいため、25エンジンへのヘッドにはGRB用を採用した大きな理由の一つ。
どちらにしても現段階においてGRBヘッドは、他に理由のにおいてもEJエンジンの中で最強。

今回のエンジン交換を機会に、今まで使用しいたエンジンも各部を確認したいと思います。

※今回使用した画像は参考画像で自分のエンジンとは関係ありません。
Posted at 2012/08/28 18:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「マン島TTでスバルインプレッサ市販車世界最速を記録 http://cvw.jp/b/190781/38035561/
何シテル?   06/10 22:20
1990~1993まで、当時の富士フレッシュマンレースN1 シルビア(S13)ワンメイクレースに出場してました。 今は、GDBで、サーキット走行を楽しんでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
5 6 7891011
121314151617 18
192021 2223 2425
2627 28293031 

リンク・クリップ

来月。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/03 10:21:58
やられてしまった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 10:33:46
京浜ミッドナイトクルージング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 15:16:17

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
日々進化。 ナンバー付きで有る以上、目指すチューンポリシーは、普段の街乗りでも気持ち良 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
家族でお出かけ用車。 ハイブリットは、やっぱり燃費がいい。
その他 その他 その他 その他
2サイクル350ccで、アメリカ人の好きなマジで、クレージーな乗り物、ナメて乗ると大ケガ ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA T-MAX スクーター、オートマです。 土曜日の渋滞が多い日などは、とって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation