メーカー/モデル名 | スズキ / V-Strom 650XT ABS 不明 (発売年月不明) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
・100km/h巡行の快適さと燃費の良さ ・余裕の積載性とパネル周りの拡張性 ・Vツインエンジンのトルク感とパルス感 ・所有欲を満たすスタイルと価格の好バランス |
不満な点 |
SV400からの乗り換えで重量増を配慮しても、動力性能にはあと少し粘りが欲しい。 高速域ではスポークホイールだからか車体が若干しゃくる感じがする。 |
総評 |
足つきは当方170cm、登山ブーツ使用で両脚べったり。前後バランスも良いので足つき良好です。 ワインディングのヒラヒラ感はスポーツツアラーに迫り、長距離の低い疲労感はクルーザーに匹敵します。 ベテランライダーが好む"全域で良いモノ感"があるバイクだと思います。 長く使えるバイクに巡り合えた気持ちです。 |
デザイン |
5
遠目から見てもあのバイク!ってわかるスタイル
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走行性能 |
2
ロード寄りのアドベンチャータイヤなので、舗装路でのコーナーリングはツアラー感覚で侵入できます。
ABSもトラコンも自然な介入でジェントルマンバイクって感じがます。 |
乗り心地 |
4
リヤはアブソーバが調整式で好みの乗り味に寄せることができます。
フロントはロード寄りのセッティングなのか若干硬めに感じます。初期の微振動をマイルドに奥に従って確実に止めるセッティングにしたいです。 |
積載性 |
5
メーター周りに拡張性があります。スマホやブレットは前方目線近くに設置できます。
リヤはアドベンチャーとして充分な機能があります。 このエリアのアフターパーツも充実しているので、車種専用品も汎用品もスマートに搭載できそうです。 ハードタイプのリヤケースを付ければ初心者タンデマーでも安心感があるツーリングを楽しめると思います。 |
燃費 |
5
100km/h以下の巡行で中型並みの好燃費を記録できます。
大型タンクの恩恵もあり、一撃500km走行もきちんとこなしてきます。 |
価格 |
4
2年半落ちを、ぶった斬り車検を受けて購入。
大型免許代込みで予算100万の枠に無事収まりました。 もう少しADV人気が盛り上がって、下取り相場が維持される事を期待します。 |
故障経験 |
ありません。 個体差かシフトの入りが渋いです。 |
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イイね!0件
スミスさん (スズキ V-Strom 650XT ABS) SV400Sからの乗り換え。 スズキのVツインエンジンは何モノにも代え難い乗りやすさ。 |
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レジバンさん (トヨタ レジアスエース) サーキットに出没する頻度高し |
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KTM (KTM RC 390) 19モデル2020登録 |
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じおさん (トヨタ マークXジオ) GIALLAエアロの350Gです。 愛知住みですが島根まで買いに行って来ました。 |
2021年 | |||||
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