• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月25日

Discover Proについて

Discover Proについて 色々と酷評されてるDiscover Proですが、約1週間使ってみた感想ですが音声案内の訛り(ちょっと前のiPhoneのSiriクラス?!)以外は満足です。

ここでDiscover Proの良いところあげてみました。

①オービス付近での音声警告&地図上にも
表示

②起動の速さ、操作レスポンスはSSDの恩
恵により二重丸

③僕はこれが一番のオススメ、液晶品質が
云々と良く言われてますが、所謂ノングレア液晶の為、ピーカンでも映り込みが殆ど無く見やすい事

特に③はポイント高いと思います。
皆さんはいかがでしょう?!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/25 16:56:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2015年5月26日 0:02
字が大きいのはいいですね.当方,日々確実に老眼が進行しているので,国産ナビだとよく見えなくなりつつあります.ノングレアも見易いです.

時々突拍子もないルートを指しますが,経由地を設定すればまぁまぁ大丈夫です.
コメントへの返答
2015年5月26日 0:09
老眼、同じくです。
社用車に付いてるナビではメカニカルボタンも小さくて時々空振りします。笑

Discover Proはツマミで地図拡大縮小も便利ですね。
2015年5月26日 1:06
純正のナビで、オービスの警告が出るのはありえませんね。(前の車から引き継いだレーダー探知機があるので不要ですが…)

期待していませんでしたが、SSDのレスポンスの早さもあり、純正の割にはまあまあ使えるかなという印象です。

ちなみに今週末はコーディングに向けてDiscover Proのバージョンアップ(256→258)予定です。
コメントへの返答
2015年5月26日 1:12
mr2さん、僕もバージョンアップ興味あります。
ウチのは確か257だったような…アップ後の感想お願いします。
2015年5月26日 9:22
バージョン257って比較的最近のモデルでしたよね.2014年のある時期以降に生産したモデルでは,バージョンアップでナビが正常に動作しなくなった記憶.

詳細,ラキッ!さんの記事を見て下さい.
http://minkara.carview.co.jp/userid/2372215/blog/35287647/

私のはそれ以前の生産のでしたので,アップデートによるトラブルはありません.アップデートすると登録した地点は消えてしまいます.SDカードに書き出す機能が無いので,地図を写真撮影してマップコードで入れ直すのがよいです.
2015年5月26日 9:36
こんにちは♪

私も③同感です。
8インチの液晶なのに動画はHD品質に対応していませんがSD画質でも結構、綺麗に映っている気がします。

前車に付けていたパナのナビは当然古いので比較対象にはなりませんが、その古いナビしか知らない私にとっては総合的に快適です(笑)
2015年5月26日 9:38
追伸

4月の1年点検の時に258にアップデートしてもらいました。
今のところ不具合は出ていません。
コメントへの返答
2015年5月26日 12:46
のり@CLさん、ncc1701eさんコメントありがとうございます。
先ほど確認したところ自分のはバージョン257でした。
因みに地図ソフトは2014.11版でした。

これからも皆様のご意見を参考させて頂きます。

プロフィール

「駐車場あるある?!ナンバーとホイール以外は全く同じ😁」
何シテル?   04/23 14:48
アンクルKと申します、富士山大好きおじさん! 趣味、車種、性別、年齢、経験?問わず。 お気軽にお声掛けください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
アウトバックは社用車で他の社員も使う場合があるので自分用のコンパクトなクルマを探してたら ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
社用車(リース車)フォレスターから諸事情によりアウトバックに変更しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation