
↑さて、ボンネットが荒ぶる鷹のポーズになってる写真からスタートしますが、ボンネットはお世話になっているショップに余りがあるとか。
安く仕上がるならこんなに運が良いことはありません。喜んで財布だします。
さて(←二回目)、自分が所属する車両研究部で四年生のお別れ会がありました。
※二年生は両名共に一級整備学科なのでお別れ会は無しです。てか二年は二人しか居ないんですよねー。
筑波のコテージで一泊。
参加人数が十人ほどなんですが肉が
6kgあります。まぁ普通に完食ですね。

↑豚トロの油で"火に油を注ぐ"の図。
メニューが豚トロとかホルモンとかソーセージとかとにかく肉!肉!肉!
野菜? 一切れもないぜwww!
四年生の方も一級整備士試験の答え合わせでは合格しているとの事で暗い空気になる事なく祝えました!
コテージでの一泊を終えた翌日……

パワーステアリングのオイルポンプが家に届いていたので茨城のショップに持っていく事に!
レンタカーの出番です!
ADバン! AT!
………
……
…
……俺免許取ってからAT乗るの初めてなんだけど。
MTに慣れたせいか逆にATが不安です。初体験ですよホント。
エンブレは効きづらいしトルコンのステータが働いてるのか発進する時は以外とガッツリ進む。このフィーリングが違和感……
シフトの時とか足全然動かさなくて良いから
逆に足が攣りそうとかねwww
ショップに着くとインプレッサ居ました。
↑ラジエターやコンデンサを含め、フロント周りの部品が外されております。
水平対向のタイベルカバー丸見えは久しぶりだ。
そういえば、メールでパワステのオイルポンプがダメだと言われてたな……
どんな感じなのかとプーリを回し
ーー回らねぇ!?

八分の一回転ほどでロック!
確かにダメだこりゃ。
だけどEJ20は生きている! 復活するぞ!
↓内装。
ジムカーナしたときのまんまですな。
因みに図の左上の所でやってます。
この教訓を生かさねば無駄金になりかねないですからね、何らかの答えを出すためにまず運転技術を上げたいです。
そしてフロントバンパー。(←ある意味最重要部品ww)
持って帰る最中ずっとミシミシ言ってて恐かったですwwww
S-craftさんに聞いたところ補修するのも新品買うのも費用は
あまり変わらないとの事で、じゃあどうするか。
どんな手を使ってでも強引にコイツを安くオコす。(←無謀)
純正が嫌いな訳じゃないけどWRが好きなので、どうしようもありません。
補修方法は思案中。
そして、帰って荷物家に置いてからからガソリンを満タンにしてレンタカーショップに戻します。
レギュラー満タン現金でお願いしまーす。
約10Lでした。
……え?
茨城のショップ迄道のり
91kmだぜ?
単純計算で往復
182kmあるんだぜ……?
え…………?
……え? 10L?
普段インプレッサに乗っていてその辺の感覚が麻痺してるのかは知りませんが、
ADバン凄ぇ……と思いました。
でも、やはり好きな車に乗っていたいので(←俺の場合そこに燃費とかの概念がありません)直して早く乗りたいです!
タイミング的には4月から作業に入るそうで、4月中には直りそうです。
部品代をケチりにケチったので100000円くらいは新品と比べて低く上がるかな?
問題は中古部品の状態ですね。
道のりがややハッキリしたところで、以上、零名自由でした。
Posted at 2014/03/26 22:06:35 | |
トラックバック(0) |
GC近況 | クルマ