4月某日、島忠の駐車場(2F)への坂で
ブレーキ警告灯点灯www
とりあえずフロントブレーキ周りを点検しようと
うん、なんか右リアタイヤ前に液溜まりあるね。
そして覗き!
おぉぉまぁあえぇぇかあああああああッ!!!!!
そして何も考えず増し締めしようとした結果!
↑↑ 空ッ…… ↑↑
うん、無理だ。コレはアカン。無理だ。(画像:グランツーリスモ6)
増し締めたと思ったら流出量がヤバくなったww
部品交換が決定した瞬間である。
とりあえず家にある工具でパイプ取り外しを試みる俺氏
シート外しからのカーペット引っ剥がすまではいけたが
どう頑張ってもフレアナットが回らない。
頭ナメちゃったんだよなぁ………
フレアナットレンチでもダメだった。
で、
現実逃避その1、疑似GC運転気分。(←GT6)
余り満たされなかった。
そして先生からの助言によりバイスプライヤを使うことに。
で、フレアナットをガッツリ掴んで回したところ、
やった、回っーーパイプ捻切れた!
相当固着していた模様。
しかも、外そうと思ったら新たな問題が。
パイプの通るバルクヘッドの穴がアクセルペダルの真裏にあって抜けない!
ペダルを外そうにもコレユニバーサルジョイントないとナットにソケットが届かんやん……持ってないし。
というわけでパイプの再利用の可能性はないのでグイグイ曲げてでも出したれ作戦wwww!(←よい子は真似してはいけません!?)
うひゃひゃひゃひゃ! 最早六角の角なんて存在してねぇwwww
ふぅ、疲れた………
現実逃避その2,GT6で豆腐屋に、俺はなる!
ドリフトだと筑波サーキット1分をギリギリ切れなくてもどかしい。
部品注文してから4日後、部品の届く予定日の為普段走らない所まで荒川を爆走。(チャリ)
ディーラーで部品を受け取って帰ったが、まず一つ。
コレは自転車で持って帰るものではない、とwwwww
重たい工具箱もその日に持って帰ったものだから道中バランスが危うくてヤバかったwwww
取り敢えず中身をあらためよう。
おぉー綺麗なパイプ先端。
そして純正フルード。
コネクタ。
ただ訳あってコイツは交換しなかったが………
というわけで、作業開始!
暑くなってきたので水分補給も忘れずに行くぜ!
今回はユニバーサルジョイントを用意したのでまず、
ペダルを外す!
で、パイプを入れる!
フロントも普通に入った。一安心。
次! 内装戻す!
やっとここまで来たって感じ………
さっき言ってたコネクタですが、後ろ側のパイプの固着が怖くて外せず交換は断念、パイプのみに留めた。
夕方に近所のGC仲間にエア抜きを手伝ってもらって、完了!
動けるようになった! 1ヶ月ちょっと乗れなかったから嬉しい!
が、走ってて何故か聞こえる”シャリシャリ音”。
なんだよ………いい気分のまま浸らせてくれても良いだろうがよ。
言っても直る訳じゃないので音のする右リアタイヤ外し。
見たところバックプレートとかが干渉してるとかはなさそう。
ーーていうかブレーキローターが熱い。
引きずってんのかと思い取り敢えずブレーキ近辺清掃。
いやぁ~、それにしても、
純正のアケボノ減らないねwwww超山残ってるww
前も似たような感じである。
そんかわり効きは………まぁFSWの1コーナーマジ怖かったくらいかなwww
その後、周期的なシャリシャリ音が消えたと思ったら小さくシャーという音が聞こえフロントブレーキ周りまで確認。
もう面倒なんだが………
ってなんか外れとるッ!?
いや待て、コレもしかして、
うーわー、ホイールのリム傷ついとるやんけぇ~………
何故こうなった……
取り敢えずちゃんと付けてしばらく様子見ですね。
ともあれ、動く車にはなったぞぉ!
以上。
Posted at 2015/05/30 10:39:09 | |
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